スポンサーサイト

--/--/-- --


鍋パーティー&ゲーム大会

2013/02/04 Mon

行けるかどうか不安だったけど、その日は体調良かったので
土曜、鍋パーティーを楽しみました。
高校の友達Tちゃんの家で、女子4名でお邪魔してきました~。

Tちゃんの子供、Eちゃんは小学校1年生の6歳。
何度か会ってるので、一緒におしゃべりしたり遊んだりしてくれる(笑)

旦那さんも途中で帰ってきて、女子会に強制参加
旦那さんは結婚前から知り合いだったし、
テニスもするから話は合うし、全く違和感なーし。

鍋を一通り食べ終えたところで、Eちゃんの要望でゲーム大会に。
最初のカードゲームではEちゃんが2回とも1番で上機嫌だった。

次はカルタで、Eちゃんは不利だよなー、と思ってたら
「私が読むーっ!」
って、読み手の方がいいんだねぇ、意外~。

で、大人達が真剣にカルタに取り組む姿は面白かったわー。
私、昔はカルタ得意だったのに2回共、中くらいの順位だった。
記憶力と反射神経が鈍ってる証拠だー、ブー。

んで、次はUNOをやる事に。
Eちゃんも何度かやってるそうで、私たちも普通にやってた。

EちゃんはDRAW4とかの意地悪カードを出せると
「キャキャキャーッ♪」
って、ホントに嬉しそうで。

しかーし、大人達も真剣にやってたら、
(とゆーか、UNOって運9割だよね?!)
どんどん、大人があがっていってしまって。

でも、その段階でもEちゃん、不機嫌になる事なくやってて、
子供なのにえらいなぁ、と思ってたら。

最後の一人があがり、Eちゃんのビリが確定した瞬間、
「うわーん、わー、びえーん!!」
と突然、お父さんに抱きついて泣きだしちゃった。

そうだよねぇ、泣いていいんだよー、
その悔しさを忘れずに頑張るんだよー、
負けず嫌いはいい事だよー、

って、大人げなく勝った私たちは慰めの言葉をかけましたよ...

帰りの道中、自分たちも子供の時は泣いたり、
不機嫌になったりしたよねー、って話してた。

子供と接すると自分が(良くも悪くも)大人になったんだなぁ、
と感じさせられるねぇ。

コメント

Secret

プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

