
--/--/-- --


募る不信感

2013/03/12 Tue

いまだにゴロゴロ生活をして、時間は有り余る程あるのに
なんだかパソコンに向かう気になれなかったー。
書きたい事はあったんだけど。

今通ってる心療内科のクリニックなんだけど、最近不信感が...

前にも書いたけど、とにかく何もせずに休養と言われてる。
私の趣味でもあり、ストレス発散でもある、
テニスやバレーにも、ものすごーく否定的。

経済的にもだし、CADオペ復帰のアイドリングの為、
家の近くでアルバイトを探してると言ったら
「やめた方がいいです!同じ事の繰り返しですよ。」
と、一喝された。

「でも、何もしないで家にいてばかりだと、どんどん外に出づらくなると思うんです。
認知行動療法では楽しい事から始めて、
出来る事を増やして自信をつけていく、とありますけど。」
と言ってみたら、

「試験勉強もしないで、試験に合格できないでしょ!
エネルギーがないのに、車は動かないでしょ!それと一緒ですよ。」
とまくしたてられ、

「でも、最近調子がいいので、久しぶりに(本当は毎週やってるけど)
バレーも楽しくできました。」
と言うと、

「働きもしないでバレーやってたら、良く思わない人もいますよ。
人の不幸は蜜の味って言うでしょ。
『自分、自分!』って我を通しても、うまくいきませんよ。
仕事だって、働いてすぐ辞めたら迷惑でしょ。もっと、周りの事も考えないと。」
と言われた...

いやいや!
どっちかっていうと、周りの事が見え過ぎて考え過ぎて
不安障害の症状が出てるんだけど!!

このクリニックに通って1年半位経つけど、
薬は増えていくばかりだし、先生の言葉に傷つけられることもあり、
不信感は募るばかり...

ちょっと前にも
「治す気あるんですか?!」って、言われたっけ。
22時とか早く寝て、と言われ続けてるのに
それを守らない私が悪いんですけどねー。

それにしても、言葉のチョイスが良くないと思う!
心療内科なんだから、患者が落ち込むような事は言ってほしくないよー!

コメント

Secret

ご無沙汰しています

やりあってますね~。お元気そうで何よりです(笑)。
対人の仕事をしている人は、サービス業の精神を持って欲しいものですね。マイナス評価よりはまずプラス評価、上から目線よりはコーチング、感情を持った人間のうまいコントロール方法だと思うのですが・・。
マナティさんが納得感持って診てもらえる先生に出会えるといいなぁ。

korogaruishiさんへ

あ、やりあってる感じがしましたか~(苦笑)?!
実際は、私はおずおずと言ってるんですよ(^^ゞ

> 対人の仕事をしている人は、サービス業の精神を持って欲しいものですね。マイナス評価よりはまずプラス評価、上から目線よりはコーチング、感情を持った人間のうまいコントロール方法だと思うのですが・・。

さすが、読書家のkorogaruishiさん!
そうなんですよー、まずは「頑張ってますね」とかの一言が欲しいんです。
その上で「もう少し早く就寝して下さいね」と言われれば
その気になるとというか、努力もできると思うんですよねー。
この状態が続くようなら、違うクリニックを探すことも考えなくちゃ...
プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

