スポンサーサイト

--/--/-- --


辛かった~

2008/03/09 Sun

久々のリアルタイムネタがこんな情けない内容になるとは...
でも、自業自得だからしょうがない><

昨日はテニス友達の結婚のお祝い会がありました。
二人ともテニスで知り合って、ミックスダブルスで愛を育んだのでした。

ミックスダブルスって珍しい競技だとつくづく思いませんか?
男女が一緒に戦うって、なかなか他のスポーツではないですよねぇ。
男子が女子に思いっきり打たないって暗黙の了解?あるにはありますが。

でも、女子も強ければ、もちろん男子も本気になりますよ~。
私なんてスマッシュをお腹に当てられたことありますし<`~´>
「私の腹は衝撃吸収材(もちろん脂肪のこと!)が入ってるから大丈夫~
って言ったら、パートナーはゲラゲラ笑ってた。
少しは心配しろっつーの!

ついでに、もう一つ横道にそれます(笑)
「結婚しようと思ったきっかけは?」と聞いたら、おみくじだったそうです。
ま、そーゆー事もあるかなと思ってたら、
「だって『再婚吉』って書いてあったらさー」ですって!

そうなんです。彼は二度目の結婚なんです!
おみくじも世相で内容変えてるんですかねー。
「再婚吉」ってスゴイですね~。

で、ですね。
お祝いだから...って調子にのってお酒飲みすぎてしまいました、ワタクシ。

お酒は強くはないですが、そこそこ飲みます。
若いころは酔っ払って失敗もよくしました(-_-;)

けど、最近はひどく酔っ払う事もなくなったし、今日はお祝いだし、という考えが甘かった!
昨日は失敗はなかったのですが、問題は今日です。

起きた時に「二日酔いだなぁ」とわかりました。
気分良くなかったのですが、家族で外出する用があったので支度を始めました。

そして昨日買った手巻き寿司を3本元気に食べたのですが、
その後どんどん気分は悪くなるばかり。

しょうがないので、母と兄だけで外出して私は一人ぼっち。
いよいよ、急に吐き気をもよおし、見事にリバースしてしまいました。
もう、脂汗かきまくりだわ、目がグルグル回るわで、かなりヤバかったです(@_@)

ひたすら怖かったです。
一人だし「私どうなっちゃうのー?」って。

しばらくして落ち着きましたが、ほんと辛かったな~。
二日酔い+昨日の手巻き寿司の合わせ技だったのかなぁ。

お酒と賞味期限には気をつけます...トホホ(;一_一)




コメント

Secret

だいじょうぶですか?

私も先月、二日酔いならぬ、飲んでいる途中から具合が悪くなって大変でした。
ちょっとは調子上がってきました?
お大事に♪

No title

あたし、この間マナティさんに「賞味期限切れですけどよかったら」
ってハイチュウもらったんだよね。(爆)
いやー、ハイチュウは大丈夫だけど、お寿司は気をつけてね。
でも多分、二日酔いがよくなかったんだろうね。
私はお酒弱くて、二日酔いになるほどは飲めないんだけど、
でもたまに頭痛くなることあるわー。
あまり飲めない体質でも、
飲んでるその時は結構楽しかったりするからやっかいよね!
もうよくなったのかな??
お大事にね~☆

おだいじに

もう復活したかな?
テニスコートの恋なんてさわやかでちょっとレトロで素敵じゃない、と思ったら「再婚吉」ですかい(笑)
マナティさんも素敵な出会いとか復活愛はなかったのかな?

私も金曜日は飲み会で午前様。
運良く最寄り駅が終点の電車に乗れたからラッキー♪ と車中で爆睡したら風邪引いてしまった(-_-;)

よわりめ

わ~マナティさん今は大丈夫ですか?
二日酔いの弱り目にちょっと当たっちゃったんですね?
生ものも飲み過ぎも要注意ですよお!!
テニスコートの恋かあ、素敵ですね♪マナティさんのペアの方、ちょっとひどいけどおもしろい方ですね!

まきさんへ

ありがとうございます。もうすっかり元気です。
私、回復力はすごいみたいで晩ご飯もしっかり食べました~。
こんなに辛い思いをしたのは久々でした><
お酒の量は気をつけないといけませんね~。

シロクマさんへ

あ、ハイチュウ大丈夫でしたか(笑)?!
私、賞味期限をあまり気にしない性質なんですよね~。
ハイチュウも失礼かな、と思いつつ差し上げてしまいました、スミマセン^^;
さすがに生ものはまずかったですね。
でも、いつも平気で翌日食べてたんだけどな~。やっぱり二日酔いかな~?
お酒の弱いシロクマさんでも、飲んでる時は楽しい気分になるんですねー。
私も楽しい気分になりたくて飲んだのに...うぅ。
けど、もうすっかり元気でーす。ありがとうございます!

OPALさんへ

もう食いしん坊マナティに戻ってるので大丈夫です、デヘヘ。
「テニスコートの恋」って確かにさわやかに聞こえますね~。
けど、パートナーを取り合ったりとか実際はドロドロしてたりします...(^_^;)
このカップルも略奪愛みたいな感じだったし~。
私の恋バナですか~。あるような、ないような...(思わせぶり)

それより、OPALさんの風邪ですよっ!
季節の変わり目は気をつけないと~。お大事に!!

まみさんへ

もう復活しております、ご安心を~。
久しぶりの二日酔いを甘く見てました><
「テニスコートの恋」って響きに騙されてはいけませんよー。
パートナーをめぐって火花を散らして、とかすごいですよ~。
試合に出る人なんて、みんなかなりの負けず嫌いだし。
私のミックスのパートナーはドSなんです(爆)

おはようございます

「再婚吉」って、初めて聞いたかも・・・
おみくじも、時代のなみに乗り遅れないように
内容を変えてるんですかね~v-390
私も若い頃は、お酒でよく失敗しました(^^;)
これ以上飲んだら失敗するぞ!!っていうボーダーラインを
よく超えてましたから。
でも、こんな私が抗がん剤をしてから、お酒を飲めなくなってます。
近いうちに、復活すると思いますけど・・・


こんにちは!

復活してますか~?
私もご存知の通りよく飲むけど^^;
リバースの経験はないんです!
だって、せっかく飲んだのに、もったいないじゃん(笑)
リバースは無いけど、二日酔いの辛さは知ってます。
どうぞお大事にね、、、

みやびさんへ

ですよねー?!「再婚吉」ってビックリですよね~。
彼はジンクスとか気にするタイプだからなぁと思ってたら...!!
「再婚吉」って出た日にゃー、そりゃ再婚しますわな。
みやびさんはお酒はまだ解禁じゃないんですよね。
飲めない方に、二日酔いの話なんてなんだか申し訳ないです(-_-;)
でも、みやびさんも楽しくお酒を飲める日はもうすぐですかねー(^^)/

ゆうゆうさんへ

もちろん今日は仕事に行きましたよー。
ただ、帰りにオジサマ達にお酒誘われましたが、さすがに断りました^^;
ゆうゆうさんリバース経験ないんですか~。
私ももったいない派ですが、昨日は勝手に自動的にリバースでした(爆)
私もゆうゆうさんを見習って、今後は楽しく飲みたいです~。

経験豊富よ!

酒ネタ。。。食いつきますよ 笑
私は大酒飲む→翌日リバースってコースが度々^^;
ついでに下からも。。。飲んだ翌朝はv-303こもるのは普通でした。
上から下からアルコール出しまくってあとはスッキリ☆
かなり荒業の二日酔い解消法(?)です。(爆)
帰国したらマナティさんとも一緒に飲みたいな~(程々に)

こんばんは☆

ご結婚のきっかけがおみくじか~。おみくじも引いてみるもんですね!
どんなきっかけにしろ、おめでたいですね★

マナティさん、お酒好きなのかな?私も若かりし頃は、飲みすぎの失敗談たくさん
あるよ~。
次の日が辛いんですよね。
抗がん剤で一度もリバースしなかったのに、お酒ではいろいろあるな~。
でも、やっぱり楽しいお酒はいいですよね。

mimiさんへ

酒ネタ、食いついてくれるんですね~。わーい♪
今回のネタは汚い話で申し訳ないと思ったのですが、
みなさんも失敗談ありそうですね~(^^)
私も今回下からももよおしてて、どっちから出せばいいのー状態でした(爆)
mimiさんの荒技スゴイですねー。
私は当分、お酒は程々にします~><
mimiさん、ご帰国は秋頃なんですか~v-10!?是非一緒に飲みましょ~(^◇^)

ちゃこさんへ

やはり独身者としては、きっかけ気になりますよねー!
参考にしようと思ったのに「再婚吉」だなんて^^;
この話は年末に聞いてたので、私も初詣に明治神宮でおみくじ引いたんです。
けど、明治神宮のおみくじって『神の御言葉』が書いてあるだけで
占い的要素は一切ないのでした...(;一_一)
ふふふ、ちゃこさんも失敗談ありですか~。
今度、お酒飲みながら聞かせて下さいよー(笑)

No title

マナティさん、こんにちはー。
プチおひさしぶりでーす。

二日酔い+昨日の手巻き寿司の合わせ技で一本!!
つらかったですね~。もう大丈夫?ですよね。

マナティさんとミックスダブルスの相方さんと恋への発展はないのでしょうかー?
気になる、気になる。

はじめまして

はじめまして、ゆづると申します。

サニーさんの所からお邪魔しました、乳がん歴7年の酒飲みです。
色々、治療などあるようですが、
明るい未来のために、がんばってください。

それから、二日酔いの辛さ分かります・・・

くまくまさんへ

くまくまさん、こんばんはー。プチおひさですね~(^O^)/
関西旅行、まみさんとの密会楽しんだようですね~♪

合わせ技で見事に一本取られましたよー。
なんかグルグルして起き上がれなかったし、ホント怖かったです><
ミックスの相方ですかー、付き合い長い変な関係になってます、トホホ。
機会があったら書きますよ~?!

ゆづるさんへ

はじめましてー!
ご訪問頂きありがとうございますm(__)m
乳がん歴7年ですか~、私はまだ半年にも満たないペーペーです(^^ゞ
再建やホルモン療法、まだまだ続きますが頑張る所存です。
ゆづるさん、酒飲みなんですね♪二日酔い、辛いですよね。
その時に後悔しても遅いんですけどねー。

No title

こんばんは~。
マナティさん大丈夫ですか?大変だったみたいで(+_+)
「再婚吉」??まだ一度も結婚してない私がこのおみくじを引いたならどうすれば^_^;
一人でいる時に体調不良ってちょっと心細いですよね。

サニーさんへ

こんばんは~!
はい、久しぶりの二日酔いでした。なんか気分的にはまだ引きずってます(-_-;)
ホントですよねー。もし私たちが「再婚吉」って引いてたら
どーしたらいいんでしょうかね??
やっぱり、彼的には引くべくして引いたおみくじなんでしょーねー。
弱ってる時には誰かにいてほしいですよね~。
年とって独り身はやっぱり嫌だなぁ、と再認識しましたよ(T_T)
プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

