スポンサーサイト

--/--/-- --


決定しました~

2008/03/13 Thu

珍しく今週は仕事が忙しくて、なかなか更新できませんでした><
書きたい事いっぱいあるのにぃ~。

手塚治虫先生が週に何本も連載を抱えてた時に
「書きたいことは頭の中に山程あるのに、時間が足りない!!」とおっしゃったとか。
私もそんな心境です。なんつって(^^ゞ

エキスパンダーの水足しは先週の木曜で終了しました!
しめて800mlです。

若先生にはもちろん決定権はなく(笑)、准教授に確認してもらいました。
「んー、もういいんじゃないの。パンパンだもんねぇ」
って、准教授もフランクな感じ~?!
形成外科全体の科風なのかしらん。

そして、若先生と今後の話をしました。
入替手術は満タン状態から一か月もおけばいいらしく、
最短で4月の半ばでも良いと言われました。

早く手術はしたかったのですが、てっきり5月か6月かと思って...
GW中にテニスの試合入れたちゃったよ~

ので、若先生に聞いてみました。
「術後ってすぐに普通の生活できるんですか~?」
「うん、前回ほどは大変じゃないと思うよー」
「術後、すぐテニスできると思う?」
「なんで?!大会とかあるの?」
「スゴイ!よくわかりましたね~

なーんてのん気?な会話が繰り広げられました。

が、健側の吊り上げ手術についても聞きたかったので、
最初に受診した女医さんの診察を受けることにしました。

それが、昨日の水曜だったのです。
やっぱり女医さんには心おきなく胸診せられるな~。
存分に触って測ってもらったし♪

女医さん曰く、まだ若干高さが足りないらしいです...
「もう少し(水)入れた方がいいって事ですか?」と聞きましたが、
ホントにパンパンだし、皮膚の色も一部赤黒くなってるので
これでいきましょうって事になりました。

シリコンも涙型のタイプに決定し、手術日も5月21日に決定しました~!!
なんか、やっとここまで来た感じです、ウフ
GWも満喫したかったし、少しおいた方が皮膚もなじんでいいそうです。

あ、吊り上げ手術については断念しました(^_^;)
以前に聞いた私のイメージでは「おっぱいの上部の皮膚をキュッと上げる」くらいの(?)
軽~く簡単にできる手術だったのですが...違いました~。

「吊り上げ手術って大変なんですか?」と聞いたら
「あ~大変ですぅ」と即座に答えた女医先生。
「あ、結構体に負担かかるんですか?」
「いえ、やる方が大変なんです
...ってやる方かーいっ!!

でも、ホント大変そうでした。
おっぱいの下をキュッとまとめて、乳輪部を切り取って上にはっつけるんですって!
(わかりづらくてスミマセン)

吊り上げ手術やってみたかったですが、まあ「たれぱんだ乳」で我慢します。
女医先生にも「そんなにたれてませんよ」って励まされたし~(ーー;)

コメント

Secret

お疲れさま~

こんばんは~。
マナティさんお仕事お疲れさまです(^_^)そして手術日も決まったようでよかったですね!やっぱりGW満喫してからがいいですよね♪
吊り上げ手術、やる方が大変って・・・。なんだか正直なDrですね^_^;
私も皮膚を上にひっぱるくらいの手術だと思ってました。実は大変なんですね~。(正直あんまり分かってないんですけど^_^;)
若先生とののんきな?会話いいですね~。話しやすいDrっていいなぁ(*^_^*)

No title

お水足し終わって準備完了ですね。
手術日決まるとワクワクドキドキしますね♪
あとは手術日まで体調を整えて万全の体制でGOよ!

吊り上げもその歳じゃまだ大丈夫だよ~きっと。
私は健側と1.5cmくらいの違いあって、主治医はそこがちと気になってるみたい。
術前に鏡で見た時は気づかなかったけど、自分でとっておいた写真見ても左右差あるのでまあいいや~って相変わらず楽な方に心は向いてる(^^ゞ
このサイズになるとちょっとした姿勢の違いで変わるしね。
痛いのはヤダな・・・と。
今のところ吊り上げのオファーはないけど健側が垂れないように努力しろって。
高さね、そういえば私の主治医も高さにこだわったと言っていたわ。

しかし術後すぐにテニスってタフだねぇ。

スゴイ!!

何がスゴイかって、やっぱりお水800mlよぉ
お見事v-290
そして、そのパンパンのお乳様でテニス大会出場!
これまたお見事v-290 v-290

5月21日の手術が楽しみだね!
きっと素敵なお乳様になるよぉ~

私も5/22がニップル手術。
でも吊り上げの つの字も出ませんでした --; どうせね!!!
お互い5月に向けて体調管理も気分も上々で行きましょう♪

No title

術日決まったのね~。
GWゆっくり楽しめることになってよかったね。
つりあげって、大変なのかあ。
でも大丈夫だよ、普段はブラしてるから、
たれてるかどうかなんてわからなーい。
ただただ、マナティさんのおっぱいはおっきい☆

すごいー

マナティさん、パンパンに張ったお乳でテニス大会、すごいですっ!
800ccも入れて重くないのでしょうか??
健側合わせて両方で2kg弱あるってやっぱ、すごいですよね~
まさにグラマラス!!
いよいよ再建も終盤というか佳境に入ってきましたね。
(今までも拝見してて充分佳境でしたけど...)
若先生とマナティさんが相変わらず仲良しで楽しそうです♪^o^

よかったですね!!

日付も決まってテニス大会にもでられたよかったですね!!
どっちも頑張ってくださいね^^
私もテニスしたいです、はやくできるようになりたい!

サニーさんへ

こんばんはー。
はい、ちゃっかりGWも楽しんじゃいます!
吊り上げ手術、結構大変そうでした。
最初に聞いた時は簡単なのかなぁと思ってたので、
費用がそんなにかからないなら、実は結構やる気でした(^^ゞ
Dr正直ですよね~。しかも苦笑いしながら言ってたんですよ~。
でも、若先生といいウチの病院の形成外科の先生方は
明るくてとっても話しやすいです♪

OPALさんへ

そーなんです、手術日が決まって心も晴れ晴れって感じです♪
若先生は自分じゃ決められない、みたいな事言ってたので
今まで確定せずヤキモキしてました^^;

OPALさんの主治医ってN先生のことですよね??
あの方って、乳にすごくこだわりあると聞いてます!
私は多分美しさのハードルは低いので、
パッと見で普通の乳になってればいいや~と思ってます。
私も術前から左右で大きさや高さも違いましたし。
なーんて、そう思って出来上がりにショックを受けないように
今から予防線を張ってる小心者なんですけどね~(-_-;)
健側への努力、私も頑張ってみます~。

テニスは私の生きがいなんです、エヘ。

mimiさんへ

800ってそんなにスゴイですかねー?
自分じゃ800という容量、あまり実感ないんですが(~_~)
このパンパンのソフトボール乳、自分でも写真撮っておこうかしら。

手術楽しみです!でも、ちょっとの不安もありますぅ。
キレイとまではいかなくても、とにかく失敗しないでほしいです><
mimiさんも一日違いでニップルの手術なんですね!!
ハイ、お互い気分上々でいきましょー♪
mimiさんと同時期だと一緒に頑張れる気がしまーすv-217

シロクマさんへ

早く手術もしたかったけど、GWを満喫することにしました!
幸い職場からも、入院中の1週間の休みはもらえたし~(^^)v
裸になりさえしなければ、垂れてるのはわかりませんもんねー。
けど、今はワイヤーブラできないから作り込みができなくて(笑)
自分的には不満足なんですよ^^;
シロクマさんには私の乳は(もちろん服の上からだけど)
術前、術後も見られてるからな~。そんなに大きいかなぁ(?_?)

まみさんへ

意外とパンパン乳でも違和感なくテニスできました。
でも、これから薄着になるとちょっと見た目心配なんですよー。
パンパン乳はゆれないし乳首ないですからね~。よくよく見たら不自然?!
けど、そんなに人は見てないもんだと思う事にします...
あ、重さはそんなに感じませんよ!ホントの乳の方がずーっと重かったです。
今の方が肩こりは軽減された気もしまーす。
水足し終了したので、若先生と当分会えなくて寂すぃです(T_T)

まきさんへ

やっと手術日決定してスッキリしました(^^)v
一刻も早く乳は欲しいのにテニスを選ぶなんてバカか?
とも思ったのですが、少し置いた方がいいと言われたので
心おきなく試合に参加する事にしましたっ☆
どっちも頑張りまーす!
まきさんも早くテニスできるようになるといいですねー(ToT)/~~~
プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

