スポンサーサイト

--/--/-- --


12週製剤になりました~

2008/03/17 Mon

再建に情熱を傾けてる私ですが(笑)、がん治療についても書かないとねっ☆

金曜は乳腺科の診察日でした。
私は、12月からリュープリンの注射を始めてます。

ゾラはクリーム状だし、注射の針も太いから痛いみたいですね~?
リュープリンは液体だし、幸い私は全く痛くないです。
厚~い脂肪の賜物でしょうか(爆)?

最初の注射の時に、看護師さんに
「痛くないです~!脂肪のお陰ですか~?」と詰め寄りましたが、
看護師さんは苦笑いするしかなく、悪い事したかしらん。

最初の注射の時に、主治医からは
「副作用の様子を見て、次回ノルバも始めましょう。」と言われました。

副作用は軽いと言われるホルモン療法ですが、
女性としてはいろいろイヤ~な副作用たちですよねぇ(-_-;)

でも、真面目に私が一番怖かったのは「気分の落ち込み・うつ状態」です。
なんてったって、元「不安障害」なもんですから...

「不安障害」については改めて書こうかな、とも思ってますが
本当に辛かったんですよー。
その時の状態になるのだけは避けたかった。

でも、考えてもしょうがないし、とにかく注射しました。
打ってすぐはちょっとボーっとする感じ?がしましたが、概ね大丈夫でした。

とゆー事で、1月にリュープリンの2回目の注射をし、
ノルバもめでたく?スタートしました。

今のところ、気になる副作用は...

①ホットフラッシュ
②肌の乾燥
③頭痛
④寝てる時に何度か目が覚める
⑤健側のおっぱいにハリがなくなった

ですかね~。

①については、元々かなりの汗っかきなのでね~(;一_一)
友達には「前と変わらないよ!」と言われてます。
けど、服に汗染みとか恥ずかしいですよー。

痩せてる人が汗かいてると暑苦しくないけど、
デブが汗かいてるのって周りに不快感をあたえるようでね...
よく「マナティのそば、暑いよ~(~o~)」って言われるんですよぉ。

②はすごく感じます!
デブは丸々して顔にシワができにくいのが唯一の利点だったのに~。
ほうれい線のシワが気になります。
先日、イオンスチーマーを買ってみましたが、まだ効果はわかりませーん

気分の落ち込みについては、今のところ感じません!
ホント、良かったです(T_T)
ブログと再建が私を奮い立たせてる気がします♪
みなさん、ありがと~!

そして2月に3回目の注射も終え、ひどい副作用もないとゆー事で
3月14日の4回目から12週製剤になりました~。
経済的にはお得です、ウフ(^^)v




コメント

Secret

そうだった

そういえばマナティさん乳癌治療もしてるのでしたi-229
再建とテニスと若先生のことしか頭になかったですi-201
お薬、ただでさえたくさんかかるから、少しでも安くなってくれると嬉しいですよね~
マナティさんはシワできにくいんですねっ!!??
くっそ~羨ましいかぎりです~
私の目じりのシワ、元々日焼けをしすぎていたせいもあるけど、すごいことになっていますよ。

看護師さんに詰め寄るマナティさんをリアルに想像して笑ってしまいましたi-179

No title

マナティさん、こんにちはー☆

ホルモン療法の副作用、地味だけど女にとっては、辛いものですよねー。
私はホルモン療法初めてもうすぐ10か月になりますが、シミ・しわが一番つらいです。ホットフラッシュは一時期かなり「ホットッ、ホッッツッ」していましたが、最近は一日1・2回だけになりました。
気になる体重は1、5キロ増でなんとかとどめています。
問題はほうれい線ですよねっ。
これどうすればいいのでしょう?
イオンスチーマーの効果があったら教えてください。
結構切実な悩みです(T_T)

3か月製剤に変えたのですね。経済的にどのくらいお得になるのですか?
ホルモン治療って、しれーっとお金かかっちゃいますよね~。
これだけお金つぎ込んでるんだから、ほうれい線どうにかならないのかしらっ(~_~)

おはようございます

ホルモン治療の副作用に悩まされているみやびです(^^;)
でも、だいぶ元気になりました。
ほんとにありがとう(^^)
私は、リュープリン、痛いです・・ものすごく痛いです・・
しみも乾燥もホットフラッシュも。。。
副作用だらけ??ですよ、まったくv-413

まみさんへ

してますよー、乳がん治療も(笑)
まみさん、スルドイッ!再建とテニスに情熱燃やしてます、私v-42
若先生とそんなに仲良しですかねー?
まだ若先生ネタあるけど、どーしよーかなぁ(ーー;)

痩せてる人はシワできやすい気がしますよー。
私は今までは丸いからシワができにくかっただけですぅ。
でも、テニス焼けでシミは前からヒドイんですよぉ。
まみさんも、山登りの時はお気をつけあそばせ...

くまくまさんへ

くまくまさん、こんばんはー☆
くまくまさんはもう10か月やってるんですねー。で、シミ・しわですか。
私はシミは前からひどいので気になりません(爆)
んで、ホットフラッシュは落ち着くんですかね?そーゆー方多いですよね。
今はホットフラッシュが一番不快です(-_-メ)
電車や職場で一人で大汗かいてて、恥ずかしくてまた大汗...
イオンスチーマーは友達が二人も買って「良い、良い」言ってたんです。
で、私もまねっこして買ったのですが、まだよくわからんちーん。
何か画期的なことあったら、記事にしますね~。

えっと、リュープリン4週は15000円位です。ゾラもほぼ同じですよね。
で、12週製剤は27600円位なので、4週に換算すると9200円!です。
ん~、改めて考えると結構お得ですねー。

みやびさんへ

みやびさんは副作用にやられてるんですね。
でも、少しずつ復活されてるようで良かったです。
なんか、私はいつもお気楽ブログ書いてて、申し訳ないです...(-_-;)
しかも、リュープリンものすごく痛いんですか?!
私、下腹部の脂肪をギューッとつかまれて、
チューっと注射されてあっという間に終わります。
人それぞれなんですねー。
副作用も嫌ですけど、注射痛いのも嫌ですねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リュープリン12週製剤になったのね~。
お値段も全然違うし、通院間隔も開いて、これでまた一歩前進って感じだね。
4週製剤から12週製剤に変わったら、うちの主治医、回数間違えそう。
毎月ゾラ打ってても間違えたもの~。(笑)
とりあえず、更年期障害があまりひどく出なくてよかったね。
健側の胸のハリは、どーしても、ねえ。ワタクシ、しおしおだもの~。
ブラでしっかりあげちゃってください!!

シロクマさんへ

主治医から「元気そうだし、12週製剤にしましょう!」と言われました~。
私的には毎月、主治医には会いたかったんですが^^;
でも化学療法してないし、確かに元気だからしょうがないですかねー。
いや、一歩前進でむしろ喜べばいいんですよね!
経済的にもお得なんだし。安くてビックリしました~。
シロクマさんの主治医は、4週で毎月少しづつ日がずれるのが
不思議だったんでしたっけ(笑)?!
あ、私の健側の胸は重くて、ワイヤーなしでは上がりきらんですばい(苦笑)

No title

ホルモン療法でもマナティさんはサイズダウンはないの?
やってる人に聞くとみんな「小さくなった!」と声を大に主張してくれるんだけど(笑)
ホルモン治療するかどうか考え中に、やるとサイズダウンするって聞いて、やってみて副作用少なかったら一回り小さくなってくれたらうれしいかも♪ なんて思いもちょっとよぎったんだけどね~

OPALさんへ

いや、健側小さくなってると思いますよー。
乳腺のはりはなくなったし、しおしおです。それでも、まだ重い、かなぁ。
形成外科の女医さんにも
「これでも、小さくなったんですか!うらやましいかぎりだわ~」と言われましたi-201
でも、Eカップくらいにはなったんじゃないかしら?
今はスポーツブラっぽいのしてるので、よくわからないですが^^;
プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

