スポンサーサイト

--/--/-- --


ノーデリカシー家族

2008/03/19 Wed

ウチの家族は一言で言うとガラが悪いです。
照れ屋、という事をさっぴいてもヒドイですね~。

常に批判精神旺盛。
暴言はいくらでも言えるけど、労り・励まし・褒めるは苦手です。

んなもんだから、私の病気にも基本おかまいなし。

4年前に苦しんでた「不安障害」の時も、あからさまな労りはなく...(-_-;)
いや、過保護な対応もそれはそれで辛いんだろうな、とは思うんですよ。

けどねー。
母と兄はポジティブというか、あまり落ち込まない人々なんです。
私の『不安障害』にも「何でそんな病気に(かかったの)?」って感じだったなー。

「気のせい」とか「病は気から」的な事を言われて辛かったです。
これって心の病気系の人には禁句ですよ~。

確かに「病は気から」って事もあるとは思いますよ。
けど、近年の研究では(うつ病などの精神障害は)
性格とか気持ちの問題ばかりではないと言われてます。

『不安障害』は神経伝達にエラーが出てる、と言ったらいいでしょうか。
常に危険・不安を感じるようになってしまってるんです。

しかし、母と兄に説明しても「ふーん」て感じで。

一番「えーっ!」と思ったのは...

朝、症状が出て気分が悪くなった私。
目の前の目玉焼きを見るだけでも気持ち悪い。

「気持ち悪いからいらない...」と言うと、おもむろにそれを食べだした母。
その食べてる音も不快だったので
「私の前で食べないでくれないかな...」と訴えました。

そしたら、普通食べるのやめませんかねぇ?
けど、母はクルっと体の向きを変え、私に背を向けて食べ続けてました...(ー_ー)!!
(まー、私が違う部屋にいけばすむ話なんですけどね。)

乳がんは当初さすがに衝撃を与えたけど、今では言いたい放題ですね~。

私、告知後に一気に4kgも痩せたんです。
ゴロゴロ寝転がってた私の下腹を
「おまえ...痩せたのか?!」と足でグリグリ確認してた兄。
しかし、すぐに食欲もりもりになった私に「リバウンドさん」と命名してくれた兄。

「おまえ、太ったろ?」
「いんや、病気前と体重変わらないよ」と答えると
「あ、おっぱい取ったから変わらないんだ~(笑)」と言った兄。

私のソフトボール乳に
「うわあ!なんだそれ~!!おまえ、スポーツショップ行かない方がいいぞ。
ソフトボール、パクったって捕まるぞっ!!」と言った兄。

ここまでは私も平気でしたよ(それも問題だが)。
この間はマジで、あったまきました<(`^´)>

「おまえ、どうせ胸に袋入れたなら
ついでにチャックつければ小物入れになったのになー、ハハハ!」
これには、怒り心頭でしたよっ!!

おのれ~<`~´>

コメント

Secret

なんと申しましょうか・・・

お兄さん面白すぎます^^;
ソフトボールパクリ話 に爆笑です。
後ろを向いて目玉焼きを食べるお母さんにもふふふふと
渋い笑いが込み上げました。
でも、そんなお母さん、お兄さんと暮らすマナティさんの
苦労(?)も少しわかるような気もするわー
でも、愉快な家族で私はマナティ家が大好きですよ!

No title

マナティさん、こんにちはー♪
おもしろすぎる!
マナティさん、滑り知らずだわ~(笑)
お母さんが後ろ向きで目玉焼き食べだした時は、もうどうしようかと思いました(爆)
それに加え、お兄さんのセクハラ的(笑)発言も加わり、最高でした。

不安障害の時にはちょっと、刺激が強過ぎる家族だったかもしれませんが、こうして元気になった今では、楽しく陽気な素敵な家族ですよねっ。
凹んだときは、マナティ一家を思い出すようにします。
絶対元気になれそう(笑)

こんにちは♪

爆笑です!! マナティさんのお母さん&お兄さんコンビには
やられちゃいました(^^)
後ろ向きに目玉焼きを食べる母・・・
おっぱいとったから体重が変わらないと笑う兄・・・
ホントに楽しくて愉快でステキなご家族ですね。
あっ、マナティさんは大変かぁ!!
マナティさん一家のファンです、私。。。

傑作~

マナティーママも凡人の想像の域を超えてるけど、兄ちゃんもおもしろ~!
(でも恋人にもそんな調子だったらちとヤバいかも?)

こんな傑作超人が2人揃ってるマナティファミリーってすごいわ~
演芸場に2人でコンビで売り出せそう(笑)
今後も面白ネタに期待してます。

病気前と体重変わらない・・・で思い出したけど、乳が片方なくなった分体脂肪が減ったに違いない!と術後家に帰って真っ先にやったことが体脂肪計に乗ることでした。
結果は・・・微動だにせずでしたわ。
(乳腺ってほとんど脂肪じゃないのか?800ccもとったら体脂肪率減るかと思ったのに。)

ブログに治療回想録ぼちぼち載せてきます~

想像以上~

マナティさん、またまたご家族ネタですね♪
しかし、今日のはまたスゴイッ!!
うーん、お兄サマの「下っ腹足でグリグリ」にはびっくりしました。
むむーう、お兄さん妹にとはいえちょっとひどいぞーー!!?
でもこんなに明るいご一家だと、落ち込む暇もなさそうですね。
家族だと言っても、分かり合えないこともありますよね。
でも分かり合えないからこそいえることもあり...
どっちにしろ、マナティさんご一家の話を聞くたびに
マナティさんの度胸のよさがどこから来ているのかを実感しちゃいます^^
マナティさん、すきーーe-266

mimiさんへ

兄は私以上の話好きで、いつもおもしろ話ばかりしてます。
でも、母のような天然ではありません。
根っからのバカってわけでもないんですが、たまにウザイ、です(苦笑)
亡き父は真面目で優しくてねー。
父がいたら、もう少ーしまともな一家になったと思います~(ーー;)
マナティ家大好き、と言って頂き恐縮です~。

くまくまさんへ

こんばんはー、おもしろかったですか~?!
兄は立派なセクハラですよねー。
兄妹間でも、セクハラになるのか?なりますよね~v-217
不安障害の時はノーデリカシー家族はちょっとストレスでしたが、
乳がんに対しては悲観的にならずにすんだので良かったのかも...??
みなさんのコメントのお陰で、最近はそう思えるようになりました(笑)
くまくまさん、凹んだ時はいつでもマナティ一家を思い出してねー!!

みやびさんへ

兄はいつでもお笑いモード全開なんですよねー。
いとこの結婚式の時も教会だったのですが、兄は一人で
「ドリフ(の聖歌隊)だ~!次、行ってみよー!」とかフザけてました...
みやびさんにファンになってもらって嬉しいですが、
やっぱり私は大変ですよー(^_^;)
早く、自分の家族を作りたい今日この頃です~。

OPALさんへ

ちなみに兄は11歳下の彼女がいます(兄ちゃん、ゴメン)。
気は若いので、それくらい年下の彼女でちょうどいいそうです^^;
昔(前の)彼女と険悪になった時に放屁して、別れ話まで発展した事あったとさー。

おー、体脂肪ですか。言われてみれば、おっぱいはほぼ脂肪ですよねぇ。
でも、変わらないんですね(笑)
TVで巨乳アイドルが乳を秤にのせてて、1kgとかあったような...
結構な重さですよね((+_+))

まみさんへ

私と兄は男女の遠慮なし!です。
兄は格闘技好きなので、昔はプロレス技かけられたもんです。
下っ腹グリグリなんてかわいい方ですよー。
うーん、確かに落ち込む隙を与えないかもしれません(+o+)
おもしろ家族ですが、皆ベースは真面目な昔気質の日本人です。
(いちおうフォローしておきます)
私の度胸のよさってブログでわかりますかー?
「度胸のよさ」と「小心者」どちらも同居してます、私(^_^;)
まみさん、告白嬉しいデス!私もまみさん好きーっv-238

すごいわ~

こんばんは~。
これまでもマナティさんの家族ネタで笑わせてもらいましたが、今回もすごい!
家族で漫才のような雰囲気☆
確かにお兄様のちょっとセクハラっぽい発言にはマナティさんも怒ってしまうかもしれませんが、こういう環境?で生活していたら結構人間鍛えられそうです(^_^)
これからもマナティさんの家族ネタ楽しみです(^o^)

サニーさんへ

こんばんは~。
今回もスゴかったですか~?
そーですね、この環境で育ったから自虐っ子に、
M体質になってしまったんでしょうか...(-_-メ)
いつも3人で、お互いけなしてばかりです。
だから、褒められるの苦手です。どうしていいかわからなくなっちゃいます。
また、家族ネタ書きますね~(^^ゞ

こんにちは!

す、すごい家族たちですね~
怒り心頭と書いてあるので、笑っちゃったとは言えないと思ってたけど
みんなやっぱりウケていますね(^^ゞ

強くなってくださいませ!
あ、もう十分強いかな^^;

ゆうゆうさんへ

ゆうゆうさん、いいんですよ!
笑って頂けて本望なんです、私(^^ゞ
やっぱり、すごいですよねウチの家族...
すっかり鍛えられて、自虐ネタは増えるばかりです。
優しくされるより、冷たくされる方が心地よいくらいです(-_-;)
プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

