スポンサーサイト

--/--/-- --


回想(再建水足し②編)

2008/03/29 Sat

生理食塩水の注入口ですが、私のはアンダーあたりの
脇と背中の境目ら辺にあります。
手術後、注入口について(とゆーかエキスパンダー全般)の説明はなかったので、
入院中はそれがどこにあるか、知る由もありませんでした。

それに、手術直後はとてもじゃないですが、
(怖くて)術側は見たり触れたりできませんでした。
なので「最初にシャワー浴びる時にエキスパンダー乳とご対面かぁ。
怖いよー。泣いたりしちゃうのかしらん。」と思ってました。

しかし、それは全くの杞憂でして...

実際はシャワーを浴びれる喜びの方が勝ってたし、
(なにしろ3日間は下半身シャワーだけで不快きわまりなかった><)
マジマジ見ても「ふーん」て感じで、意外と喪失感はなかったです。
いちおう180ml入ってましたしね~。

でも“慣れ”ってありがたいもんです。
告知後なんてネットで再建の写真を見ては、
夜中一人でさめざめ泣いてた時もあったんですよ~、これでも^^;

退院して改めて術側を丹念に触ってみて、注入口を触った時はビックリした~。
この「ゴリゴリ、何?!」って思ったんですよねぇ。
「あ、注入口かー」ってすぐ納得したけど~。

1回目の注入の時、若先生がなかなか注入口を見つけられなかったので
「もっと背中よりだと思いますよー」って、教えてあげられました(^^)v

若先生が「じゃあ、こっちの痕って何だ...(?_?)」とつぶやいてたので
すかさず「それはドレーンの痕ですよ」と言うと
「マナティさんは、よく知ってるな~」って感心してるしぃ(;一_一)

この時に私と若先生の関係性が決まったような気が...(笑)

水足しは11月中旬から3月初めまで、全17回行われました。
中盤までは入れた後に痛みがあったので、
1回の注入量を30~40mlにしてもらってました。

「ホントは60mlは入れた方がいいんだよねー」という若先生に
「でも、キリキリ痛いんですよー。背中丸めたくなるくらいに~。
毎週入れてるんだし、QOL下げるの良くないって話デスヨ!」
って、言いくるめてました、私(^_^;)
若先生、「またQOLとか言われちゃうとな~」って苦笑いしてました。

こんな感じで、いつもお気楽?な私と若先生でしたが、
年末に年長先生のチェックが入り、ちょっと不穏?な空気が流れたのでした。
その話は、また次回...



コメント

Secret

No title

ホントに若先生を育ててる感じだねぇ・・・
きっとマナティさんの胸とともに成長してることでしょう。
(ロマンスも育てばいいのに・・・と密かに期待しているのだけど(笑) )

お風呂は入れないのはつらいですね~
私は手術後2日目からはシャワーOKでしたけど。
汗ばむ夏とか、寒いから寝る前には必ずお風呂に入りたい冬に手術じゃなくてよかった~と思いましたよ。

No title

こんばんは~。
なかなか訪問できなくてごめんなさいね~(+_+)
マナティさんと若先生とのからみ!?が毎回おもしろいんですけど(笑)
けど次回は不穏な?空気なの?ドキドキ☆
そうそう、私も来月から3か月ごとのリュープリンになりそうな気配です。
まだブログ更新できてないんやけど、木曜にゾラした時にDrがやたらリュープリンをすすめだしたもんで^_^;

OPALさんへ

若先生は外来を担当して間もなかったんですよー。
最初は、患者は先生を選べないんだなぁってちょっとガッカリしてました。
けど、人柄が良さそうだったので「私で、いっちょ成長してね」と(^^ゞ

手術後のお風呂は乙女にとっては重大ですよね~。
体ふきは看護師さんがやってくれたんだけど、
忙しい時は忘れられてしまって悲しかったです(T_T)

サニーさんへ

こんばんは~。
サニーさん、職場の異動やお祖母さまのことで大変でしたねぇ。
忙しい時はブログ巡りも無理なさらずに~。
コメントしてもらえたら嬉しいですけど、
コメなしでもサニーさんの事は忘れませんよ(^O^)/
リュープリン12週製剤はお得ですよー。
その分主治医に会えなくなるのは、ちと寂しいですけどね。

なになに?

年長先生のチェックってなに?なに?
『患者さんとは距離を置くように』とか『患者との恋愛禁止』とか系の
注意かしら?!
って事はそれだけv-238モードだったのね ウフフ
とまた妄想してます。

ともかく医者も経験してこそより成長できるってもの。
若先生の指導?頑張ってね~
あとに続く同病の患者さんの為にもなるしさ!!

mimiさんへ

なんかmimiさんをあおるだけあおって、スミマセン?!
年長先生のチェックは、いちおー再建のことですよ~^^;
mimiさんて、(昔の)ドラマとか少女マンガ好きですか?!
私も少女マンガ好きの妄想野郎です~。

若先生には私を踏み台にして羽ばたいてほしいなぁ、と思ってます。
ウチの病院も再建はまだ症例が少ないようなので~。

マナティさん、こんにちはー(^o^)
先日まみさんとお会いした時に、どこからお水を足していってるんだろう~?って二人で疑問に思っていたのです(笑)アンダーのあたりだったのですね。すっきりしました。

再建の写真を見て泣くマナティさんを想像したら、私まで泣けてきました(T_T)
でも、順調にどんどん進んでいっているし、再建後の写真をみて、ニヤニヤするマナティさんを想像できる日も近いですよね(^o^)

記事の続きが、気になります♫

おはようございます♪

テンプレ、変わってる~~v-411
グリーンがさわやかでいいね。
マナティさんのイメージにピッタリじゃないですか!!
マナティさんは若先生の指導医ですよね(笑
立派な先生に成長させてあげてね(^^)
年長先生のチェック話し、期待してますよ~~
不穏な空気って、何かしら??

くまくまさんへ

くまくまさん、こんばんはー(^O^)
そういえば注入口のこと書いてなかったなぁ、と。
ベッドに横向きになって入れてたんですよ~。
お会いできたら、何でもお教えしますのに~、オホホホ。

“慣れ”や“時の流れ”ってすごいですねー。
今ではソフトボール乳にもすっかり慣れました。
でも、ホントにあと少しの辛抱だわっ♪

みやびさんへ

ぬふっ。春なのでテンプレ、変えてみました~。
えーっ!!私ってさわやかなイメージですかっ?!
嬉しいけど、意外です。さわやかなんて言われたことないもんで^^;
「テニス」のイメージがあるから、そう思って頂けたのかしらi-201

私、部活とかでもよく後輩の指導してました~。
今の仕事も、20代の若い男の子と接する機会も多いんです。
なので、若先生にもついつい同じノリになってしまうのかも(^_^;)

マナティさん、こんばんは♪
マナティさんのおかげで再建やエキスパンダーについて
とっても詳しくなれますね^^
注入口ってアンダーにつくるんですね。
いつか私も再建する日がくれば...
若先生とマナティさんの会話、ほほえましーいi-178
再建が終わってしまうのがちと残念。

ところで、メールフォームがないのでここに書いちゃいますね。
マナティさん、週末とかってテニスなさいますよね。
四月頭に状況予定なんですが、お会いしたいなぁと♪
ご予定教えていただければ、それにあわせてみようかと!!
よろしくお願いします~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まみさんへ

まみさん、こんばんは♪
私の不勉強のせいもありますが、術前に再建やエキスパンダーの体験談て
あまり出回ってないんだなぁと思ってたんですよねぇ。
まみさんや誰かに、少しでも参考になってるなら嬉しいです。
水足しは終わりましたが、入替手術は控えてるし、
乳頭作成もあるし、もうちょっと再建は続きまーす。
でも、前ほどの頻度で若先生に会えませんけどね(;_;)

私、あまりPCに詳しくないのですみませんi-201
メールフォーム...今度設定の仕方調べておきますねー。
んで、もちろんお会いしたいですっv-10
えっと、まみさんのとこでメールしますねっ!!!
プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

