スポンサーサイト

--/--/-- --


回想(再建水足し③編)

2008/04/01 Tue

再建の経過については、執刀もしてくれた年長先生にも
若先生から報告がいってたようです。
多分、年長先生からは「10%の60mlは入れて」と言われてたんだろーなー。
若先生にも「60ml入れたいんだよね」と何度か言われてました。

でもその度に、
「痛いんですよ~。車のコラムシフトのギアチェンジするだけでも痛いんですよ~」
と具体的に痛みを表現したり、
注入されてる時に「おえっ」と言ってみたりして、何とか拒んでおりました。

あ、でも「そんなに痛いんなら、テニスなんかもってのほかだねっ」
とゆーツッコミもされましたが

「あまり激しい運動はしてほしくないなー。
風船みたいなもん(エキスパンダーのこと)だからね!
もしボールがあたったら、とか考えるとねー。」
と、以前から言われてたんです。

「あー、不思議とテニスの動きは痛くないんですよー、これが。」
って、負けじと言い返してましたけどねっ☆

「じゃあ、痛み止めを飲むって方法もあるよ。」という提案もありましたが、
どうも痛み止めを飲んでまで60ml入れる事に抵抗があって。

「でも、20ml増えたところで、入れる回数はそんなに変わらないじゃないですか。
どうしても早くふくらませなきゃダメなんですか~?
じゃあ逆に、早く入れなきゃいけない理由を教えて下さいよー。
そんなに皮膚に影響あるんですか?!」

・・・こうして改めて文にすると、結構なわがまま患者?!

「ん~、そうだね。本人が急がないって希望ならいいかー。」
って、またしても言いくるめ勝ち(^^)v

しかし、年末頃だったかな?
たまたま年長先生が居合わせた時です。
「マナティさん、10%の60mlは入れたいんですよ。」
と年長先生に念押しされたのでした。

「でも、2週に1度の水足しに比べたら毎週入れてるわけですし」
とゆー、私の反撃にも慌てず騒がずの年長先生。
「それはウチの病院で、ですか?ウチでは毎週10%が標準です」
と、さらっと言われてしまいました。

「痛い思いをしても、ですか?」
「早く皮膚を伸ばすにこしたことはないんですよ。」
上半身裸のまま私と年長先生の静かなるバトル?は続きました。
(お互い、声は荒らげてはないですよ~。キツイ言い方でもなかったし。
淡々と言い合う、って感じでした^^;)

その間、若先生はとゆーと...
「マナティさんはゆっくり水足ししたいって希望なんですよね。」
とか
「じゃあ、痛み止めを処方して...」
と、私と年長先生の仲を取り持とうと?必死に努力してくれてました(;一_一)

結局、その日は50ml入れたんだったかなぁ。

翌週、科のナンバー2の准教授にお伺いをたてた若先生。
意外にも准教授は
「ふーん。本人がゆっくり入れたいんなら、30mlでも問題ないよ」
と、あっさり言ったのでした(ーー;)

私はそれを隣の診察室で聞いてました。
戻ってきた若先生に「ふ、勝った<(`^´)>」と得意げに言うと
「負けたー(~_~;)」って笑ってた若先生。
こーゆーところがカワイイんだよなー。

コメント

Secret

も~う、マナティさんてばもしかして若先生をいじってみたくてやってる~?(笑)
それとも1回量が少なければ通う回数が増えると♪

いいムードだねぇ~やっぱこれはロマンスも育成期待してしまうv-238

痛み止め飲みながらお水足しってのもアリなのね。

ちょっとムカついた・・・

マナティさん 『わ~い 私の勝ち♪』
若先生 『こいつぅ~』 おでこをツンツン v-238
な~んて妄想してる私。。ちょっと変?!
マナティさんのご想像通り、
ドラマ(友和&百恵とか)も少女漫画も大好きですよ フフフ

ところでさー 年長先生にちょっとムカついたんだけど!!!
『コレがウチの方針です』って一番腹立たない?
『痛いのは私なんだよ!』 『お前経験してるのか?おいコラ!!!』と
一人エキサイトしてしまった^^;
薬の量に口出ししてるんじゃないんだからさ
本人の意思や体調を第一に考慮する治療だろ。v-412
でもさすが准教授。マナティさん(患者さん)を尊重してくれて良かったです。

こんにちは♪

やっぱりマナティさんは、若先生の指導医だ(笑
上半身裸のマナティさんと年長先生の静かなる(?)バトル・・・
その間でオロオロする若先生・・・
想像するとちょっと笑っちゃいますが
なんとなくいいバランスで、これもアリかな??なんて
思っちゃいました。
マナティさんと若先生、ラブロマンスv-343
発展するんじゃな~いv-10
すご~く期待が高まる私なのです。

マナティさん、こんばんはー☆

若先生、やさしい先生ですねぇ~。
マナティさんの記事からやさしさが伝わってきますよ~(●^o^●)
マナティさんの希望と年長先生の意見の間をとって50CC入れたのに思わず笑いがでました(笑)

若先生、かわいいですね!私も周りにこんな先生がいたら、病院も楽しくなるのにな。
それはそうと、再建の処置って、噂には聞くけど、痛そうだね。。
よくがんばってますね!!
あ、そういえば、「不思議とテニスの動きは痛くない!」っていうの、家のテニス大好きな父も結石の時に同じようなこと病院で言ってたよ~。それだけテニスって夢中になれるもんなのかな??

らぶらぶっぽい

マナティさんと年長先生をとりなそうとしている若先生、
見ても居ないのにすんごく想像できました!
マナティさん強い患者ですね~
お水、たくさん入れると破れるって...
今日もまたコワイ部分にひっかかってしまいました(T_T)
再建の怖さに打ち勝てるのか、私!?
若先生とマナティさんの会話が、相変わらずらぶらぶっぽくて
ジェラシーですよ、ジェラシーv-41

でもるんるん♪だってもうすぐお会いできそう^o^♪

OPALさんへ

私、基本Mなのですが、時としてSにもなります(笑)
若先生育成のつもりが、いつのまにか違う方向になってたかも~^^;

薬は飲まないで済むなら、飲みたくないなぁと思ってたんです。
でも、痛み止め2回位飲みましたよー。
こんなに楽になるなら、早く飲んでれば良かったと思いました(-_-;)

mimiさんへ

ムカついたって、私に?!と思ってビクビクしちゃいました><
(こんなうわっついた?再建してて、ごめんなさいって)

mimiさん嬉しいです!!
実は、私も一瞬「なぬっ」って思ったんです。
「ウチの方針に従えないのか」って、言ってるように聞こえたんですよね~。
でも、年長先生なりにキレイに再建してくれようとしてるのかな、
って思い直しましたけど。
友人もmimiさんのようにエキサイトしてくれました。
「『痛い』とか『自分の要望』は言わなきゃー!」って。
結局、医師と患者、お互いの歩み寄りって事でしょうか(~_~;)

さすがにmimiさんの妄想ほど、甘いムードではありませんよーv-431

みやびさんへ

言い合いしながら、心の片隅で
「おっぱい丸出しで、なんでこんな言い合いしてるのだ?」って思ってましたi-201
間に入った若先生には悪かったな~。
でも、確かに若先生なのをいいことに、言いたい放題だったか、私?!
と、後日少し反省しました~。
みやびさんも妄想家ですね(笑)
ラブロマンスか~。玉の輿、いいですよね(笑)

くまくまさんへ

くまくまさん、こんばんはー☆
お仕事おつかれさまです!
(生活リズムつかむまでは、無理にコメントしなくてもいいですからね!
もちろん、コメント頂けたら嬉しいですがv-238

若先生、優しいですよねー。
ちゃんと患者の立場に立ってくれます。気持ちを理解しようとしてくれてます。
って、私の迫力に負けてるだけかも(笑)?!

ちゃこさんへ

むふふ、若先生かわいいです。
でも、実物はナヨナヨ系ではありません、かっこいいですよ♪
再建はそこそこ痛いって感じです。耐えられないって程ではないですよー。
「作り上げる」作業なので、多少痛くても頑張れます(^^)
ちゃこさんの父上とはテニスの話で気が合いそうです♪
好きなことやってる時は痛くないんですよねぇ。夢中になれますv-344

まみさんへ

乳腺科の主治医には従順なんですが、
再建の形成外科の先生方へは「キレイに作ってよ!」って強気なんです^^;
再建はトラブルが起こる時もあるようです。
でも、何事もなく再建されてる方もたくさんいらっしゃいますよー!
結構、大丈夫なもんです。(さんざん怖い出来事書いておいて、なんですが)

もうすぐ、いろいろお話できますからね...ふふふ(^v^)
何でも聞いて下さいっ。(私でわかることなら!)
今度は嫉妬される側になる私...おーほほほ\(^o^)/
プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

