スポンサーサイト

--/--/-- --


回想(再建水足し④編)

2008/04/03 Thu

水足しは准教授のお墨付きを頂きましたが、ちょっと反省しました。
自分なりに再建のことは調べてましたが、
自分の考えにこだわり過ぎてたのかなぁ、と。

年長先生の“ウチの病院では”という言葉にハッとしました。

「私はこの病院にお世話になってるんだもんなー。
よその病院の例を出したりして、失礼だったかなぁ。」と省みてました。

とゆー事で、痛み止め(ロルカム)を飲みつつ頑張った時もありました、いちおー。

そんなこんなで2月に入り、水足しも終盤となりました。
痛みも治まり、ソフトボール乳にも慣れ、気になるのは入替手術の事です。

入替手術は経験豊富な女医さんも入るだろう、という話になりました。
(年長先生と若先生は再建専門ではない為)

私が着替えながら「でも、先生も入ってくれるんですよね...?」と聞くと
カーテンの向こうで若先生から
「絶対、入りますっ!意地でもっ、入りますっっ!!」
と力強いお答えが返ってきました(^◇^)

友人に「そんな風に言われたら、ちょっと嬉しいよね~」と言ってみたところ...

「でもさー、私たちもおじさんとかには
『○○さんの為なら~!』とか、軽く言えちゃうじゃない?
それと同じで(私たち)おばさんだから言いやすいのかもよ~
と冷静な判断されました(笑)

けど、もっと私をドキドキさせた一件があるんです~(^^ゞ

一旦、700mlで終了になるはずだったのが、+100ml延長になった時です。
私が「延長か~」と苦笑してると、
若先生...
「じゃあ、マナティさんにはもう少し頑張ってもらって...
あー、でも嬉しいなぁ。これでマナティさんにまた会える~。」
って言ったんですよ~(ー_ー)!!

はー、とうとう書いてしまった~(ーー;)
内緒にして下さいねー。(誰に?!)
妄想好きの方々、存分にお楽しみ下さい(笑)

まあ、社交辞令と受け取っておきましょ~。
言われた時はものスゴク『トキメキ』ましたけどね、ウフッ。

その後のラスト4回も、普通に楽しい診察でした。
水足し最後の日「先生、私の事忘れないでね~(笑)」って言っても、
「入替手術も入るし、まだまだ診ますから」で終わりでしたよん。

やっぱり、友人の説が正しいようです(笑)



コメント

Secret

んまぁ~

まぁ、やっぱりv-238
ロマンスの香りを感じるわ♪
でも若先生もマナティさんに会うのがホントに楽しみなんだと思いますよ~社交辞令じゃなく。
入れ替えの後だってキズのケアとかもあるんじゃないかな?


頂点!!

キャーーーーーー 私の妄想は頂点に達してます!!!
こここれは患者と医者を超えた禁断のv-238
入替え手術までにもっと作戦を立てて、
告白へと持っていかなくてわ~~~~~
マナティさん自ら告ってもいいんだけどねv-415
今の私の顔、そうとうニヤついてます。

病院にお世話になってる=医者の言いなり とは違うよ。
自分の治療は自分でも責任持たないとね!

 

こんにちは♪

やっぱりね・・・マナティさんと若先生には
何かあると思ってたんですよねぇ~(笑
でもお友達の冷静な判断にも笑えますねぇ(^^;)
妄想族の私としては、楽しくって仕方ありません!!
もう少ししたら、実は・・・わたくしマナティは・・若先生と・・って
ことになるんじゃないですかぁv-392
私の妄想だけでは、終らないかもよv-221

んもぉ

なにぃもぉぉぉ
やっぱりデキてんじゃないですかっ!!!!!!!!!!!!v-413
怪しいと思ってたんですよね~!!!
そういうことかっ!!

お乳もしっかり見られていることだし、隠すものはありません(?)
若先生とのラブロマンスを期待している妄想族達を満足させてください。
いいなぁ...トキメキなんてもうずっと感じてないです(遠い目)

医者と患者ってどちらもそれなりに意思があって合わない場合もありますよね。
言いなりでもいけないし、人間だから意地を張りすぎてもいけないし...
医者もプロとして最善をしてくれてても、患者が納得しなきゃ意味ないし。
まみはそこでお医者さんの気持ちを汲んで、ご自分の
意見を引っ込められたのは賢明かなぁって思います。

OPALさんへ

うぅ、実は今日久々に形成外科受診したのですが、若先生には会えず!
科内で、いろいろ異動があった模様で。
若先生、いるにはいるようですが...
詳細は、また書きます(-_-メ)

mimiさんへ

私もmimiさんのニヤケ顔を想像して、この記事書いてましたよ(笑)
けどぉ!
形成外科、外来担当が変わってたんです~!!
今日、久々に行ったら突然変わっててボーゼンでした。
「mimiさんが主治医に去られた時もこんな気持ちだったのか...」
と思いましたよ(T_T)
詳しくは、次回の記事で~。

みやびさんへ

こんなうわっついた記事を書いた罰でしょうか...
4月になって科内で異動があったようで、本日若先生には会えず...
もう妄想族のみなさんを楽しませることはできません~、きっと。
うわーん><
やっぱり、友達の「おばさんには言いやすい説」だったんだ~(;一_一)

まみさんへ

怪しくないし、そーゆーことでもなかったです(T_T)
ホント、乳は見られてるし、ついでにたるんだ腹も見られてたし、
ありのままのマナティを見られてたのに~。(って、それが何だ?!)
若先生も年長先生も異動があったようです。
正直、今日はショック大で、考えがまだまとまっておりません。

私も、お医者さんと患者、どちらも歩み寄りが必要だと感じました。
言うべきことは言った方がいいけど、
先生の意見にも耳を傾けないといけませんよねぇ。
年長先生も私の乳を考えての発言だったと思います。
なのに、年長先生も外来担当外れてるし~(ー_ー)!!

キャー、読みながら私もドキドキしちゃいましたよー。
若先生とマナティさんのやりとり、普通の患者と医者じゃわっ(●^o^●)
お二人の今後に目が離せません!!
何か動きがありましたら、必ず報告してくださいよー(^o^)

驚いて二度書き

マナティさん、若先生が異動!!??(この際年長先生はどうでもよい)
妄想族の私達の意向を反映しない異動に憤懣やるかたありません!!
え~!!いきなりそんなぁ~
でも「絶対、入りますっ!意地でもっ、入りますっっ!!」って言ってた
んですから、入れ替え手術には入ってくれそうですし、
きっとまだまだ二人の仲(^m^)e-266を深める機会はまだまだありますよねっ♪

くまくまさんへ

くまくまさん、ドラマのような急展開です。
ある意味、動き、とおってもありましたよー(T_T)
若先生、異動があったようです。
もう私の担当の先生じゃなくなるかもしれません...うぅ。

まみさんへ

まみさん、二度もコメントありがと~(ToT)/~~~
結構、落ち込み中です、ワタクシ。
まだ、はっきり異動の詳細がわかったわけではないんだけど...
入替手術も入ってくれるのかどうか、すごーく怪しいですよ(-_-;)
「私を騙したのね、もて遊んだのね」って気分です(アホかっ)
プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

