スポンサーサイト

--/--/-- --


術後初試合

2008/04/10 Thu

5日の土曜は、新宿にて花見オフ会があったんですよねー。
私もオフ会とゆー、未知なるスッゴク楽しいと噂の会、参加してみたかったです。

んで、私は何をしてたかと言いますと...
テニスの試合に出ておりました!!
試合は術後初でした(^-^)

今回はチーム戦でした。
男子ダブルス、女子ダブルス、ミックスダブルスの3本やって、
2勝したチームが勝ちです。

練習不足なのでしょうがないのですが、レベルダウンはいなめず。
自分自身にイライラしてしまいました。

前はもっと思った所に打てた、とか
なんで体の芯がぶれるのさっ、とか(ーー;)

テニスに限らずスポーツってメンタル面が重要です。
弱気になることをチキンて言いますけど、私、結構なチキンハートです(;一_一)

練習でできる事が試合で出来なくなったりします。
「このサーブ入らなかったら...」とかマイナス思考に支配されたりします。

強い人ってそーゆーマイナス思考にならないらしい。
オレ様系のナルシストさんて、テニス強いですよ~。
私も、調子がいい時はノリノリのオラオラでいけるんですけどねー。

私、期待してたことがありました。
乳がんの手術した後は「もう怖いものなんてないさ」ってな感じで
チキンハートから卒業できないかなぁ、と。

でも、人間そう簡単には変われませんね^^;
術後も術前とあまり変わりらないチキンっぷりです。

けど、あまり変わらない自分も、ちょっと愛おしい気もします。
乳がんになったからって、私は何も変わらないんだって(^^ゞ

あ、試合は勝ったり負けたり、でした。
最後の試合は、このポイントを取った方が勝ちってなって。
チャンスボールで私と相方がぶつかって、
ネットタッチで負けるとゆー、衝撃の幕切れでした(゜o゜)

ハズカシーッ!





コメント

Secret

ゆうゆう

いいないいな~!
テニスやりたかったのよ~
術前にどこのテニススクールにしようかな、って考えてて
病気が見つかっちゃってダメで^^;
おまけに右だから術後もできなくて(~_~;)
左で挑戦してみようかしら(^^ゞ
意外といけたりしてね(^^)

私もメチャメチャマイナス思考ですよ。
でもそれで良いと思うわ。
たまに「豪快」に行くと失敗します(^^ゞ
だからこのまま行きますよん(^.^)

おはようございます♪

テニスの試合だったんですね~~
衝撃の幕切れでしたね(^^;)
チキンハートのマナティさん、かわいいですよ。
そうそう、乳がんになったからって、その人の本質は
変わらないんですよね・・・
私も人生観変わって、少しは大人になれるかなぁ・・なんて
思いましたが、無理でしたねぇ。
でも、これが本当の自分な訳で、無理をしてもダメなんだと
つくづく、思います。

試合おつかれさまでした。
結果は残念でしたが、次回は優勝してくださいねっ(^◇^)
乳癌の告知を受けてから数日は、もう何も怖いものはないって思いました。
でも、今は私もマイナス思考のチキンハートです。
こればっかりは変わりそうにはないです(*^_^*)

おつかれさま~

そっか~あの、お花見大オフ会の時、マナティさんはテニスがんばってたんだ。
練習の時できたことが試合になるとできなくなるのってわかるわ~。
私もテンパリ娘なので、同じです。
乳がんで、窮地にたつのはなれた!と思っても、実生活に戻ると、また
あんまり変わらなかったりするする!だけど、そんな自分自身のことが、おもしろかったりするんですよね。

ゆうゆうさんへ

そうですか、テニススクール行こうと思ってたんですね~。
私もスクールに今も通ってますけど、楽しいです。
そういえば、スクールで眼科のお医者さんが
右手だと仕事に悪影響が出るからと、左手でテニスしてるんですよ!

わかります、たまに「豪快」にいこうとして空回りする感じ(^_^;)
マイナス思考な自分でも、無理するよりいいのかもしれませんね~。

みやびさんへ

術後初の試合で、しかもチーム戦で、すごーく楽しみにしてたんです。
なのに、結果はイマイチでした。でも、楽しかったです(^O^)
乳がんになって、手術もして、いろいろな経験しても
自分は自分なんですよねー。
チキンハートな自分が情けなくもあり、愛おしくもあり...
そんな自分も受け入れられたり、無理は禁物!ってわかっただけでも
成長したと思うことにしませんか~(^^)/

くまくまさんへ

久しぶりの試合だったので確かに疲れました~(~_~;)
結果はイマイチでしたが、チーム戦だったし楽しかったです。
私も手術直後が一番気が大きくなってたんですけどねぇ。
マイナス思考の人が、急にプラス思考にはなれませんよねー。
でも、そう思ってた方が気が楽じゃないですか~。
そんな自分も受け入れていきましょー(^O^)/

ちゃこさんへ

試合は当初3/20だったのですが、雨で4/5になったのでした~。
花見オフで、ちゃこさんともお会いしてみたかったです!
ちゃこさんのテンパリ具合はブログから伝わります(笑)
(って、笑い事じゃないですかね?!)
乳がんなんて結構な体験をしても、なかなか変わりませんよね~。
そんな自分自身がおもしろかったりしますよね、ねっ。
ちゃこさんも同じようで、なんだか嬉しいです(^^ゞ
プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

