スポンサーサイト

--/--/-- --


請求書、きたる

2008/04/12 Sat

請求書

見知らぬ会社から請求書がきておった。
私が何を買ったとゆーのだ?!と思ってたら...

「○○病院○○先生ご依頼分」と書いてありました~。

ちなみに形成外科の准教授の名前でした。

すっかり若先生の異動(疑惑)で動揺して、忘れてました。
そーいえば、シリコンの話をした時に准教授が
「請求書は直接、ご自宅にいきますからね...」
って、言ってたかも(ー_ー)!!

これって手術の後の話じゃなかったのねっ。

シリコンは保険適用ではなく、先生が(代理店から)輸入してくれてるんです。
先週の診察後に注文してたんだなー。

私のシリコンは515ccでした!
完成の1.5倍入れるので、生理食塩水は800cc入れましたけど(^^ゞ

シリコン代と、FedEx送料やら関税もかかり...
けっこうなお値段でした。は~(ーー;)

手術・入院費も合わせると、安い軽自動車が買えるくらいになるらしいです。
(ひとえに、インプラントは保険適用ではないからです!)

けど、がん保険入ってたんですよ~、私。
これぞ不幸中の幸い。

お金があると選択肢、広がりますよねぇ。

コメント

Secret

へーーーっ、いきなりシリコンの分の請求書がくるんだ!
しかもFedEXで送られてくるんだ!!
いやー、なんか耳に新しいわ~。(笑)
自己組織だと保険きくのに、インプラントはだめって、
なんか納得いかないわよね~。
病気になったから手術したのにさー。
でもほんと、お金があると選択肢広がるんだよね。
治療だって、そうだもんね~。。。
ああ、世知辛い。。。

軽自動車が!?

マナティさんのお乳様は大きさがご立派だけど
NEW乳様の方はお値段もご立派だね^^;
軽自動車が買えてしまう位とはオオドロキ!

しかし、乳を取り戻すのに保険が利かないとは
腹立たしい医療制度よね。
自家組織はOK。 人工物はNGなんてね。
人工心臓、人工肛門等は当然保険適用されるんだよね?
乳は無くてもいい。ッてことかい?!と偉い人々に聞いてみたわ。
確かに生死には直接かかわらないけどさ
人間の身体としてあって当然の物なんだから認可してほしいよね。

癌保険、私入ってないの。。--;
日本に帰ったら治療が恐いわ~~~ ヒェェェ

あれ?完成後は515ccなのか・・・そっか~1.5倍ね。
(Fカップなのにマナティさんは結構スリムと見た。)

手術と同時にエキスパンダー入れる場合、二期よりは安いといっても材料費はエキスパンダーとインプラントで2回いるもんね。
手術費はインプラントの場合も混合診療が認められれば保険適用になるんですよね。
(このあたりはちょっと期待して注目してるところなのだけど。)
私もガン保険入ってたのに適用外なのよ、くやしい~
でも確定申告のためにデータ打ち込んでたら結局は交通費入れても帳尻合ってしまった。
得にも損にもならないようになってるんだな・・・

こんにちは!
いきなり請求書!!
そうそう、治療にはお金がかかるよね。
私も保険金でとんとんって感じです。
テニス、いいなあ。
私は初心者だけど好きなんですよね、でも術側だからまだできないです 涙

おぉぉ

ニイハオ♪
結構な額の請求書、経験ないですが(苦笑)ドキッとしそうだわ^^;
それにやっぱ、お金は大事だよ~♪って感じ。
私はガン保険は入ってなかったんです・・・
今後無事再発無しで、再び保険加入のチャンスを目指します^0^

テニスも再開されたんですね!
次の秋の大会(ではないですか?)では、インプラントで
ますますのびのびテニスしているマナティさんが、きっといますね!

シロクマさんへ

この間の診察で聞いてたんですけど、全然忘れてましたぁ。
現物はもちろん、病院に送られてまーす。
レートも書いてありました。買う時期でお値段変わるって事ですねっ。
インプラントは贅沢品て解釈??
まあ、美容目的の人がいるからかなぁ。
あ、でも、病気が原因とわかってるなら、保険適用してくれてもいいのかっ?!
はー、お金が全てじゃないけど、お金があったら悩みは減りますよね...
(金持ちは金持ちで悩みもあるんでしょうけど)

mimiさんへ

515ccって、そんなに立派じゃない気がしてきましたよぉ。
私、Fカップは幻だったのかも(笑)
ホント、乳を人工物で取り戻すのって大金かかります(ーー;)
美容目的の人がいるから保険が利かないのかと思ってましたが、
病気って診断されてる人には保険適用してくれてもいいですよね?!
前回の手術までは、がんを切除するのに必死?だったから
インプラントの大金についてはあまり考えてなかった~。
今、ふつふつと怒りがこみあげてきてますv-412
でも、mimiさんも怒ってくれて、少しスッキリしましたよん。ふふふ。

OPALさんへ

きょえーーっ!
あの、私ホントにマナティ体型なんですよっ。真正デブです(;一_一)
515ccって、私も意外と少ないなぁって気がしてきました...
女医先生も「高さが足りないなぁ」って言ってたしー。大丈夫かな??
「混合診療が認められれば」保険適用なんですか?!
費用はイマイチはっきりしないんですよねー。
女医先生と准教授に聞いてみましたが、
二人の回答に20万くらい差があったんですけどぉぉv-388

まきさんへ

こんばんはー。
請求書が先に来るのって、複雑な心境です~。
治療のお金ってかかりますよねー。再建も大金ですぅ。
貧乏だったら治療も再建もできないのか...と本気で思いました。
ふふ、まきさんホントにテニス好きなんですね~。
いつか始められるといいですねー。

りんごJAMさんへ

りんごさん、ニイハオ~。
お金は大事だよ~♪です!!
あまり貯金もない、お恥ずかしい私ですが、
何故か、社会人になると同時にしっかり生命保険に入ってたんですよー。
がん特約は知らぬ間についてたって感じで...ありがたや~。
りんごさんも保険加入ができますように...

先週は術後初試合でした♪
でも、やはりエキスパンダー乳ではまだ落ち着かないところもあり、
本格復帰は入替手術後かなーと思ってます。
また試合に向けて、頑張る所存ですっ(^O^)/

そっか…

昨日は大きさや再建過程にばかり気を取られていましたが、お金がかかるのだった…
そんな軽自動車買えちゃう値段なんですね…私、満期の後解約してそのままどこにしようか検討してる内に罹患して、保険入ってなかったのですよ~(T_T)
再建、色々と考えさせられてマナティさんのお話はためになります。
昨日はもんのすごく楽しかったです♪また是非是非まみと会って下さいませ。マナティさんフアンなのですー

まみさんへ

インプラントはお金かかるのが短所ですね><
でも、もし自己組織でうまくいかなかったら、
他の箇所にも傷がつく分ショックだよなぁと思ったんです。
手術前、保険については確認してなかったのですが、
お金は母に借りてでも、とにかく私は再建しようと思ってました~。
退院後、お金の話もまみさんには(こっそり)教えますよん。

昨日はこちらこそ、ありがとうございました!!
私もまみさんは妹のようにかわいいですv-10
また会いましょうね~(T_T)/~~~
プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

