スポンサーサイト

--/--/-- --


回想(運命の出会い編)

2008/01/14 Mon

さて、今回はとある人との運命の出会いを~。
(まだ手術にたどりつかんのかいっ)

告知を受けたクリニックでは手術はできないが、
違う病院でその先生が執刀する、という事だった。
なんだかそれって不安じゃないですかー。
それに、勉強会の悪夢もトラウマになってたし。

術前の検査(MRI、骨シンチ、腹部エコー、胸部レントゲン)が細切れに
日時も受ける病院もバラバラで決められていった。
その間に自分でも乳がんの事、病院について調べていく事にした。
(そのクリニックの先生にも「転院します」と意志表明はして。)

この頃は本屋で立ち読み(せこいよなぁ)したり、
ネットでHPやブログを毎日調べまくってた。
と言っても、まだ乳がんという病気を受け入れられてるわけでもなく、
調べては不安になり、また調べては怖くなり...の繰り返し。

高校からの何でも相談してきた友達にも
しばらくはとても冷静に話ができる自信がなかった。
特に一人は私と一緒に落ち込んでしまいそうだったし。

けれども、ここで運命の出会いが訪れます!
その友達に罹患者の友達を紹介してもらったのです~。
その友達(K)からのメールには...
「オタク気質かつ人の気持ちに敏感な子なので
いいアドバイスをくれるんじゃないかな」
とありました。

そう、その人こそシロクマさんなのです!!

もう、ほんとにシロクマさんには感謝してもしきれません。
紹介してもらってすぐ直接メールを交わしたんですが、
すごーく熱い想いが伝わるメールでしたよ、シロクマさん!

そして、お会いする事を提案して頂いたのでした。
シロクマさんはバレエ鑑賞ロードの真っただ中じゃなかったかしらん。
ほんとお疲れのところ、ありがとうございました!

あれは、8月1週目の土曜です。
私は告知されてから10日ほどしかたってなかったんですよねぇ。
ファーストコンタクトの時、動揺と(見ず知らずの私に時間をさいてくれた)感激とで
実は泣きそうになってたんですよね~。
でも、ここで泣いたらグズグズになってしまうと思ってこらえた。

店に入ってからは、シロクマさんの柔らかな雰囲気に癒されたのか、
意外と冷静に話できましたね~。
私の支離滅裂な質問にも、笑顔で答えてくれたシロクマさんは菩薩のようでしたよ!
結局3時間位お話してたかな。
最後の方はKの近況について二人で語ったりしちゃって。

私はこの出会い、このひと時があってやっと乳がんと向き合う覚悟ができました。
オタクのシロクマさんを見習って、
私もその後はさらに探究に磨きをかけたし!

シロクマさん、ほんとにありがとうございましたm(__)m



コメント

Secret

はじめまして^^

おはようございます、はじめまして^^
シロクマちゃんのところから来ました。
シロクマちゃんは、本当に優しいですよね、私もはじめてのオフ会のときわざわざ迎えに来てくれて、今もいろいろお世話になってます。
やはり、こういう病気のときは一緒に闘うとパワー倍増しますよね。
これからも遊びに来ます。
お体ご自愛くださいね♪

ついか

おお、蠍座、A型は全く同じです。
年は近いです 笑 犬です それ以上は深く突っ込まないでください 苦笑
詳しくはシロクマちゃんに・・・・

こんにちは~

はじめまして、サニーと申します。ちいさんのところから飛んできてしまいました。
私も現在ホルモン療法中です。で、さそり座、A型、独身。です!!共通点も多く年齢も近いので勝手に親近感持ってさっそくコメント書いてしまいました(^_^)
また遊びに寄らせてくださいね。

蠍座でもA型でもない。

きゃ~、そんな、素晴らしい人のように書いてもらっちゃって、
読み逃げしようかと思っちゃったじゃん!
私は単なるオタクなので、最初の頃のメールの熱い思いも、
オタクの持つ熱さよ、きっと!!(笑)
とにかく、私のようなお気楽ゴン太2号に会って、
マナティさんが気分を害さないかしらってことが心配だったのだけど
(いや、マジで。)、よかったわよう、受け止めて頂けて。(笑)

ってかまきちゃん、普通、九州から来てくれたのに、
迎えに行かないなんてありえないし!!(笑)

横レスです。

すみません、どうしてもかきたくて。
サニーさん、はじめまして、乳癌蠍座A型、独身の会ができそうですね^^
シロクマちゃん!! まあ、新宿は数回行ったことあるからね・・・・
でも私でも迎えに行く 爆
すみません、お騒がせしました。

まきさんへ

コメントありがとうございまーす!
私はすぐに罹患者に出会えたのは大きかったです。
しかも、シロクマさんのような優しい「お気楽ゴン太さん」(笑)に~。
まきさん、蠍座A型独身ですか~!
何気なく書いたプロフィールでしたが、同じだとなんだか嬉しいデスネ。
これからも、ぜひいらして下さーい。
コメントもバンバンお願いしま~す!!

サニーさんへ

はじめましてー。コメントありがとうございまする~。
サニーさんもさそり座A型独身(何かの呪文に聞こえてきた...笑)なんですね!
独身て明記する事なかったか~と反省?してたのですが、
書いてみるもんですねー。
サニーさんに私も親近感、感じましたよ!
こちらこそ、よろしくお願いしますねっ!

シロクマさんへ

ちょっと、素敵な話に書き過ぎちゃいました(笑)?!
でも、ほんとに感謝してるんですよ~!
あの時の私って不安・ネガティブのかたまりでしたよねー。
でも、シロクマさんの「大したことないよ~」って感じに、
「大したことない...のかもしれない」って思えましたもん。
ほんとに助けられました。

シロクマさんもまきさんも二人とも優しい、って事で(笑)!

にゃるほろw

ああ! あのKちゃんの共通の友達だっただね! 納得~♪
ってシラネー、Kちゃん(笑)
でもそうやって共通のお友達を通じて、信頼できる乳がん先輩に告知後すぐ会えたっていうのはかなーり幸運よぉ! シロクマ菩薩に会えて良かったね!
はて・・ 菩薩さまって朝寝坊だっけ?(笑)

ナイトカオさんへ

えっ、K知ってるの?って一瞬ビビりました~。ププ。
はい、私はラッキーでした!しかも、同学年だしすごく話しやすかったし~。
「信頼できる」ってところが重要ですよね。
シロクマさん、最初のメールの感じからいい人オーラ出てましたが、
やはり会うまではドキドキもんでした。
シロクマさん、寝仏陀なんですよ(笑)
プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

