スポンサーサイト

--/--/-- --


心の友よ~

2008/04/22 Tue

私の表現力では表わしきれない、大事な大事な友達が二人います。
私たちは高校のバレー部時代からの友達です。
奇しくも3人共、花の独身でございます...(^^ゞ
(ってゆーか、似た者同士か?!)

お互い照れ屋な部分もあり、顔を合わせれば言いたい放題ですが、
それぞれに何かあった時は自分のことのように喜び、
あるいは自分のことのように胸を痛めます。

Kちゃんとは高2高3のクラスも一緒でした。
普段は自虐ネタを得意としてますが、とっても気持ちの繊細な子です。

高校の若かりし頃から、
よく二人で世の中の理不尽なことや憤りを語り合ったものです。
昔はしょっちゅう長電話してたっけ。

Gちゃんとは大学の時、一緒にテニススクールに通い始め、
二人でどっぷりテニスにはまり、週末はほぼ一緒に過ごしてました。

一見、クールに見えるGちゃんですが、
内には熱いものやおもしろいものをいっぱい持ってる子です。

二人に共通してることは人の気持ちに敏感なところだと思います。
普段は辛口でも、本当の優しさを持ってると私は思います。

そんな二人だから、私の病気のことを告げるのは辛かったなー。
しかも、同時期に二人とも辛い思いをしてたし...

Kちゃんはとっても辛い恋愛をしていました。
Gちゃんは大腸がんで母上を亡くされたばかり。

けれど、告知直後のボロボロだった私を心から心配してくれました。
そして、とても力になってくれました。

話好きの私が「まだ落ち着いて話せない」とメールすれば
何も言わず待っていてくれました。
(でも、それってすごく心配かけてたよな~)
そして「話聞いて」と言えば、いつでも聞いてくれました。

10日間の入院中に、二人とも2回も来てくれました。
私の日記にはこう記してあります。
「はー、わかり合える友のありがたさよ!
二人が大変な時にも、私はこんなに力になってあげられるかね?」

いや、二人には及ばなくても、必ず力になりたいと思います!

けどなー(;一_一)

土曜に久しぶりに3人でご飯を食べました。

私がブログを始めたことは言ってたのですが、
恥ずかしいからURLは教えてなかったんです(^_^;)

私がブログのあれこれを話してるうちに
「で、私たちは見ちゃダメなの~?」と聞かれました。

「え、うーん、いいけど...なんか恥ずかしいなー」と答えると
「ふーん、無理にはいいよ~。あ、じゃあ探すよ!」と言いだし...

「HNは...子ブタとか、そんな感じでしょ?」
「『子ブタの部屋』とか~?」

は(ーー;)?

「じゃあ、『子ブタのブヒブヒ日記』だ?!」

え<(`^´)>?

にゃろ~。あいつら、覚えてろよ~。



コメント

Secret

おはようございます♪

友達って本当に大切で、ありがたい存在ですよね。
私は、クールな(?)性格なのか女友達同士が
ベタベタとくっついているのがとても苦手です(^^;)
友達だから、なんでも報告して、連絡を密に取り合って・・・みたいな。
だから、はっきり言って友達は少ないです・・・
でも、こんな私を理解してくれるありがたい友達もいるんですよね~
これからも、大切な友達と思い出をいっぱい作ってくださいね。
。。。で、このブログを見つけられたのかな??
「子ぶた」で、検索してたりしてね(^^)

こんにちは♪

マナティさん、バレー部だったのですね~♪
スポーツがなんでも出来てうらやましい(^.^)
高校からの仲良しなお友達なんて楽しそう♪
私も高校生くらいの時は長電話したなぁ(笑)
でも、女友達ってあんまり長続きしないというか、
私ダメなんですよね~^^;
今も男友達の方が付き合い長い人多いかも。
美ら海水族館に行ったのは、このお友達じゃないのですか?
実はもう見つけていたりして(笑)ブヒブヒ

CADオペいいなぁ!!
私、間取り図とか大好きで、10年以上前だけど、
CADの資格取ろうと思ってたのですよー。
でも、いろいろとタイミングが合わなくて結局やめちゃった。
今思えば、がんばっておけばよかったなー、なんて(^^ゞ
やっぱり、手に職ってうらやましいデス。

言葉に出来ない

こんにちわ♪
私もこの歳になってようやく、心の友というのがわかってきました。
もちろん学生時代の共有した時間あってこそってのもあるかもしれませんが
離れていても、言葉を交わさなくても、どこか自分の一部みたいな(って違いますか?^^;)

実際、私も言葉にするのが下手なので
仮に言葉にしてもくさくて、“棒読みやん!気持ち入ってるん!?笑”
と返されたりしますが、それがまた居心地良かったり。

私は何人かのリアル友にブログ公開してますが、
やっぱり気恥ずかしさもあったり*^^*リアルな私を知ってる友人からは
また違うりんごを見ているような感じがするとも言われます^^;
(たぶん自分の理想もちょっと投影されてるのかな…
 マナティさんが私を大きい人と思ったのはそのせいかな?苦笑)
もしマナティさんのお友達が“コブタ”でここを見つけたら(?)
それはそれで、お互いドキドキするでしょうね。ふふふ

こんにちは~♪

ご心配、おかけしましたが
この通り元気になりました。・・・・って、見えないですね。(苦笑

昔からの友って、
いつも傍にいてくれるから、気づかないことも多いけど、
何かあったときは、「スッ」と、手を差し伸べてくれる。
大きくて頼りになりますよね。
とても、有難い存在です。

ところで、お友だちは、
このブヒブヒ日記を探しあてることができたのでしょうか?
・・・・・ごめんなさい。(笑

マナティさん、こんばんはー(^◇^)
素敵なお友達をお持ちなんですね~。
病気になって友達のありがたみを再確認できましたよね。
自分のことのように、悲しんだり・喜んだりしてくれることって、ほんとに心強いし、うれしいことですよね。
これからも素敵なお友達、今まで以上に大切にしていきたいですね。

こんばんは!

『子ブタのブヒブヒ日記』で検索したら、あったよ~!
もちろんマナティさんのではなく、、、(当たり前じゃい!)

心の友って良いよね~
私にもいるけどありがたいよね。
大切にしていきたいよね(^.^)

バレーボールもやってたのね~
実は私も小学生の時は地域のバレーボールチーム(9人制)で活躍?!
中学の時もちょこっとやってました~!
今は動けないわ~(^^)

ブヒブヒ♪

ブヒブヒ日記v-16~(笑)
でも子豚ならかわいいじゃない~

心の支えになってくれる素敵なお友達ですね。
落ち着いたらブログのURLも教えてあげたら~?
語られなかった心のうちを公開って。

高校時代の友人って一番密度の高い付き合いだったからか、みんな大学も別々で社会人になってめったに会わなくなっても、不思議と会えばすぐ昔に戻れる感じがします。
4人グループだったけどうち2人は子育て真っ最中だし、地元戻ったのは私だけ。
日本の端っこどころか海外にいたりしてみんなバラバラでめったにあえないです。




高校時代からの仲良しって、もう20年の付き合いだよね~。
すごいなあ。
マナティさんの告知の頃、Kちゃんも相当心配してたねえ。
あの頃ワタクシ、マナティさんの乳がんのことと
Kちゃんの恋愛のこと、同時進行で長文メールしてたわよ。(笑)

ブログは、私もURLとか教えてないわ~。
ってか、「恥ずかしいから絶対探さないで」って言ってある☆
しかしここがバレれば芋づる式か!?(あ、別にいいよ!)

みやびさんへ

あ、私もベタベタした関係って苦手です~。
絶対、女が大勢いる環境って無理です><
前に複合ビルで銀行関係の職場と同じ階になってしまって。
昼休みのトイレとか、一緒にいるだけでイライラしてしまいました。
私も本当の友達は多くないです。
わかり合える友達が何人かいれば充分だよなー、と思ってます^^;
病気になって、友達のありがたさが身にしみますよねー!
みやびさんのように、ご結婚されてて子供も小さいと、
なかなか友達との時間て多くは持てないですかねぇ?
でも、ホントの友達とは続いていくんだろーなー(^^)

kachuaさんへ

スポーツバカなんです、私。
なので?女らしいこと(料理・掃除・裁縫)一切苦手です...
私はkachuaさんがうらやましいですよ~!
私もいわゆる‘女友達のような付き合い’は好きではありませーん。
んで、女大勢よりも男の中に私一人とか得意です~。
はっ!kachuaさんスルドイ~!
そーいえば、Kとは一緒に美ら海水族館行ってます(*_*)
でも、たぶん気づかない、はず...

間取り図が好きって女性で珍しいですね~?!
私は地図見るのも苦手だったのに、よく始めたよなぁと思ってます(~_~;)

りんごJAMさんへ

わー、りんごさん、おかえりなさーい(^O^)/

りんごさんはやっぱりわかってくれると思ってました~!
そーです、離れてても心はつながってるって感じです。
事実、二人とも連絡取ってない時期とかありましたもん。
でも、何かあった時に信頼できる友達なのです。
わかりやすーく優しい言葉って、私もこそばいとゆーか
あまのじゃくなので逆に信じられない、とゆーか^^;

リアル友からは「違うりんごを見てる」かぁ。
そして、理想を投影...わかる気がします!!
私もブログの中のマナティは
ちょっと「いい子ちゃん」になってるかな、と反省しております。

きゅうぞうさんへ

きゅうぞうさん、元気になったのですね♪

一緒にいる頻度が多い時は倦怠期?って感じのような時もありました。
でも、もう20年来の付き合いなので、
ほぼ全てを知られてて、会えない時でもわかり合えますねー。
病気になったことで、友達のありがたさが実感できました(T_T)

ブヒブヒ日記...まだ見つかってないと思われます(^^ゞ

くまくまさんへ

くまくまさん、こんばんはー(^◇^)
自慢できるものが少ない私にとって、
この二人は胸を張って言える自慢の友達です。
月並みですが、病気になって友達のありがたさがわかりました。
頼りにならない母や兄より、よっぽど支えになってくれましたねー(笑)
ホントに友達は大切にしていきたいですね~!

ゆうゆうさんへ

実は子ブタと言われて、ブタグッズがお好きなゆうゆうさんが
すぐ思い浮かびました~。
で、ホントに『子ブタのブヒブヒ日記』ってあるんですか?!

心の友なんて、本人の目の前では言えませんが、
これからもずっと付き合いたい大切な友達です。

ゆうゆうさんもバレーやってらしたんですか~。
でも、私も今じゃできないと思います(ーー;)

OPALさんへ

子ブタじゃない気がするんですよねー、私。
もっとどっかりしてて...まさに『マナティ』なんですけど、
このHNはきっと気づかれないと思います(^^ゞ
うーん、教えてもいいんですけど、なんか気恥しくて~。
特にみなさんとのやりとりが。
「何、かっこつけてんじゃい!」と、ツッコまれることうけあいです~。

友達が結婚して子育て中とかだと、しょちゅうは会えませんよねー。
私たち3人は、いざとなったら一緒に老人ホーム入ろうね、
と言い合ってます...(^_^;)

シロクマさんへ

はい、もう20年越えの友情を育んでおります~。
「人生の半分以上ってスゴイよね!」と話題になります。
私の乳がんについてはKちゃんにはホント言いづらくて、すぐには話せませんでした。
そして当時、Kの力になってあげられなくて申し訳なかったなー。
シロクマさんには、Kと私の両方の面倒を見て頂き(笑)
本当にありがとうございました~!!

そーなんですよ、私がバレたらシロクマさんまで(ー_ー)!!
とゆープレッシャーも確かにあります~。
でも、多分本気で探さないと思いますよー☆

ブヒブヒ

面白いお友達だね!
子豚のブヒブヒ日記。とは^0^ でも結構題名はいい線ついてるんじゃない?
マナティも海のv-16ッぽくない?!

ワタシもブログをしている事は親友&姉には話してあるけど
URLは教えてないよ。なんとなく恥かしいから。
見てくれてる人達が知らない人だから素直に書けるって面もあるからね。
ブログトモがリアルトモになって見られてるのとはちょっと違うんだよね~

ちなみにウチの夫はワタシのブログを見ないよ。
(もちろんURL教えてあるのによ)
彼曰く、『同じ病気の人たちの世界があるから』だそうです。

mimiさんへ

昔、酔っ払って真っ赤になって寝ころんでたら、この二人に
「赤トドだ~!」って言われました(-_-;)

やっぱりリアル友にはなんだか恥ずかしいですよね~!
なんてったって日記なんだもん...i-201
(けど、ブログ友には平気なんだなー、フシギ)
そうか~、mimiさんの旦那サマはあえて見ないんですね~。
旦那サマの言葉、オトナ~、素敵v-238
mimiさんの旦那サマにも会ってみたくなりましたv-10
でも、私だったら「ちょっとは見てよ、見たくない?」
って詰め寄ってしまいそ~(~_~;)

にたもの

マナティさん、こんちにはー!!
うーん、臥せっている間に出遅れちゃったぁ~><。
マナティさんのお友だち、マナティさんと似たもの同士ですね。
マナティさんもとっても人思いで、優しくて繊細な方だって思います。
でも何でも言っている友だちだからこそ、知られたくない
というか...見られたくないですね(^^;
なんだかこっぱずかしいですよね~。
でもそんな、あけっぴろげに見えて、優しくてちょっとシャイな
マナティさんが私は大好きです!!!

まみさんへ

まみさん、風邪及び喘息って大丈夫~??
コメント嬉しいけど、まみさんの健康第一ですよっ!しっかり養生しなっせ<(`^´)>

3人の間柄はもう身内の域に達してる感じで(^^ゞ
しかも、私は3人の中でズバ抜けてガラが悪いので、
こんな(ってどんなだ?)ブログ見られたら、オラ、ハズカス(・_・;)
あけっぴろげに見えてちょっとシャイって当たってるな~。
ってゆーか、なんでまみさんてそんなに私のことわかるのかしらん?
でも、褒められすぎですよぉv-431オラ、ハズカス。
私も優しいまみさんが大好きですよーっ!!


ごごごごめんなさい。

度々登場スミマセン。
今ね、昨日の私のコメント読み返したら
ものすごく失礼な事を書いてあった。。。(汗)

”マナティも海のv-16ッぽくない?! ”
なんて事を私は書いているのでしょう~~~~~~~~
ゴメンナサイ。深い意味はないのだけど怒ってる?
気分を害してないか心配性の私は気が気でないですーー;
本当にゴメンナサイv-421

おはようございます^^

いい話だ~^^
友達が一番助けてくれましたね。
子豚のぶひぶひ日記。ありそうですよね♪

mimiさんへ

度々のご登場、ありがとうございます(^O^)/
mimiさん、全然失礼じゃないですよ~!
ま~ったく怒ってませんよv-290むしろ、へ?って感じですよん。

こうしてブログを通じて知り合ったとはいえ、まだまだ見知らぬ部分もあるわけで
ちょっとしたコメントでも「怒らせたかな((+_+))?」とか
心配になってしまう時ありますよね~。
私もしょっちゅう「あわわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/」ってなってます。

お会い出来ると距離が縮まるんだろうなぁ。
とゆー事で、mimiさんと会えるの楽しみにしてます(^^)/

まきさんへ

いい話でしたか~^m^?
私もこれ書いてる時、感涙って感じでした~。
友達ってほんっとに、ありがたいですよねー。
けど、なんでHNに子ブタってつけるのさっ?!
でも『マナティ』もよくよく考えるとおかしいのかな(^^ゞ
プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

