スポンサーサイト

--/--/-- --


女は愛嬌?

2008/04/25 Fri

笑顔の素敵な女性っていいですよねぇ。
(笑顔の素敵な男性ももちろん良いですが
女は愛嬌という言葉も一つの真理を表してるのかな、っと思います。

そう思えるようになったのは三十路を過ぎた頃でしょうか。
昔は愛嬌ふりまいてる女性ってあまり好きじゃなかったなー(-_-)
なんだか媚を売ってるような気がしてしまって。

若い頃は女を武器にしたくないって思ってたんですよねぇ。
フッ、青かったな、私...

でも、今は若さも乳もないわけで...
ブサイクがブスッとしてたらいけないよな~と(やっと?)気づきました。

しかも私の顔立ちって地味なので、普通の顔してても怒ってみえるらしい。

先日も職場のオジサマに頂き物のお礼をしようと思って歩み寄ると
「な、なに?にらまないでよ~」
と言われてしまいました(ーー;)

とある日は、12時前にお弁当を買って帰ってきたオジサマと目が合うと
「すみません、昼前に買ってきて
と謝られるし~。

私ってそんなに怖い顔してるのかしらん(>_<)

今日は今日でオジサマと目が合った時、ここぞとばかり微笑みを披露したのに...
「何、ニヤついてんだ~?」だって。

どーすりゃいいのさっ<`~´>



コメント

Secret

ああっ!

拝読していて自分が書いたのかと思いました。
ああびっくりしたあ~

私も働き出してから愛想がないとよく言われてます。
今日も出会った人にそう思われたふしです!
真面目な顔すると私も怒って見えるらしく…でも笑うとアホっぽいらしく…(>_<)

私も媚び売るようでニコニコが苦手なのですが、部の同期に笑ってた方がええよと言われて、そうかもなと納得してからは余力があればニコニコしてます。

でも先日お会いした時のマナティさんの笑顔、朗らかだったり、はにかまれたり、優しい笑顔だったり、人を元気にして下さる笑顔でした!!
まみはマナティさんの笑顔の大フアンです♪

若い頃は愛想ふりまかなくてもかわいかったけど、
私たちの年になるとそうもいかなくなってくるよね。(笑)
でもマナティさんはいつもニコニコ、ガハガハ笑ってそうな
イメージだけどな~。
愛嬌もそうだけど、年齢とともに、身なりっていうの?
洋服とかお化粧とか、それなりに気遣わないと、
だんだん痛い(笑)感じになるんだな~ってしみじみ実感する、
36歳の春だわ~。
(でも私の日々のテーマは若作り。笑)

がーん

携帯から絵文字打ったら全然違うのになりました…
意味通ってなくてスイマセン。

ところでマナティさんかわいい(って失礼?)ルックスですのになぜに?
おじさまたち構われたいのかも知れませんね。

こんにちは~♪

ふふふ、女は愛嬌よね。
でも、わたしみたいな、どブスは、笑顔をふりまいても
振り向いてもらえず、悲しい青春の日々でしたわ。(笑

まみさんが、言われてるように
ホントは笑顔の素敵な女性なのでしょうね。
美人すぎて、みなさんが近づけないのでは?
わたしは、もう諦めてふてぶてしくなっちゃいましたけどね。^^

まみさんへ

まみさんも共感してくれるのですか~(^◇^)
でもでも、まみさんこそキラッキラッした目の笑顔は印象的だけどな~。
仕事してる時は真面目顔だからかしら?
それでも、全然怒ってなんか見えないし、笑ってもアホっぽくないですよ!

ふふ、余力があればってわかります~。
忙しかったりイライラしてたら笑顔なんて作れませんよねぇ><
部の同期って殿方ですか?!
「笑ってた方がええよ」ってドラマみたいっ。きゃあー、素敵なお言葉!

もうー、まみさんホメ殺しはノンノンですよぉ^_^;
でも、表現力が豊かなまみさんに褒められるのはウレシハズカシです~i-237

シロクマさんへ

そーですよねっ?!この年になったら少しでも愛想よくしないと、ですよね!
私、ニコニコしてますかね?ガハガハはあたってますけど~(笑)
シロクマさんは‘むふふ’ってイメージです(ブログのせいかな?)。
身なりのこと、私も書きたかったけどうまく組み込めなかったのです^^;
若い時は「化粧も格好もナチュラルがいいんだもんね!」って思ってた...
でも、身だしなみを整えるのも大人の女性には必要ですよねー。
んが、「それなり」ってとこがポイントなわけで。
やり過ぎてしまうと「痛い」オバハンになっちゃう~v-399

再まみさんへ(笑)

「がーん」って(^_^;)
携帯からコメントしてくれたんですね~、ありがとーございます♪

えーーーーっ、かわいいルックス??!
ん~、珍獣チックだし、きぐるみっぽいとはよく言われるけど(爆)

きゅうぞうさんへ

きゅうぞうさん、ホントにどブスなんですかっ(?_?)
ステキな相方さんがいらっしゃるのでしょー?!

そう言われると、私も笑っても振り向いてもらえず、
虚しくなって無愛想になってたような気がしてきました~。
まみさんは優しいから...
まみさんの私への褒め言葉は信用してはいけません(苦笑)
美人からは程遠いルックスですよ(T_T)

ブログから感じ取れるマナティさんは愛嬌たっぷりの素敵な方なんですけどー(^o^)
女は愛嬌って、小さい頃からよく祖母に言われて育ちました。しかし・・・。
愛嬌よく育たなかった・・・、ばあちゃんごめんね。
↑のまみさんへのコメントに書いてある「珍獣チック、きぐるみっぽい」マナティさんって(^v^)
ますますお会いしたくなりました(笑)

お会いしたことないけどマナティさんのイメージは愛嬌あるひとなんだけどなぁ。
確かにガハガハ笑うイメージではある(笑)

私は愛想を振りまいてるわけじゃないけどいつもへらへら笑ってて、笑わないほうがいいようなときまで笑ってるからムッとされることが多いデス。

歳を経ていくとシワは避けられないけど、同じシワでも眉間のシワでなく目じりの笑いジワにしたいな~

先日アロマの先生が、モテる女は特別美人じゃなくて笑顔が素敵なのよ、っておっしゃってました。
自分を好きになれば自ずと笑顔が素敵になるそうです。
その先生のお知り合いのモテる女は50代の今でもモテまくりで、その方曰く、毎日30分は鏡を見て自己暗示だとか。

モテるようになるかどうかはさておき、笑顔は一番安くて手っ取り早く免疫力UPなのでせっせと笑顔を磨きましょう♪



くまくまさんへ

ブログはおもしろ話ばかり書いてるからですかねー(^^ゞ
仕事中とか特に愛想がないらしくて...
友達とはゲラゲラよく笑ってますけどね~。
くまくまさんも愛嬌よくないのですか?ホントに~?!
くまくまさんは(私の中では)女性らしいイメージなんですよねー(^^)

私、体型と動きが珍獣かつ、きぐるみっぽいらしいんです(;一_一)

OPALさんへ

確かに友達とはガハガハ笑ってますねー、私。
みなさん、スゴイなー。なんで、わかるんだろ(^_^;)

なるほどー、笑ってばかりでもムッとされる場合もあるんですね。
でも、OPALさんが仰ってるように笑いジワの方がいいですよね!
と言いつつ、最近の悩みはほうれい線のシワなので、
笑ったあとはほうれい線が気になりますが(ーー;)

「自分を好きになれば」か~。そうかもしれませんねぇ。
若い時はよく鏡見てたけど、最近は嫌になっちゃうから?あまり見なくなったかも~。
自己暗示ですね!とっておきの笑顔の研究してみまーす。

おはようございます♪

かなり、出遅れコメで、ごめんなさい・・・
私も、よく言われます  「何、怒ってるの?」って。
睨まないで・・とも言われたことあるし(^^;)
自分でも愛嬌ないよね・・と自覚しております。
マナティさんは別として
ブスで愛嬌なくて、ワガママな私・・・。
病気になって、ひねくれ者も加わって、最悪よね~(^^;)
珍獣&着ぐるみ(笑 のマナティさんに、ぜひ、お会いしたいわぁ♪

こんにちは~

私、可愛くないのでせめて笑顔をと思ってこの43年生きてきました。
でも笑うとちっちゃくて細い目がなくなるので、余計ブサイクと思われます、、、(自爆)
こんな私も結婚できているので、マナティさんのように素敵な笑顔なら
アタックアタック、モーションは自分からかけちゃいましょう!!
応援しますよ~ん!ヽ(^。^)ノ

みやびさんへ

出遅れなんかじゃないですよ~。いつもコメ、ありがとうございます♪
あら、みやびさんも「怒ってる」って言われるんですか?!
「そんなにしょっちゅう笑ってられるか~v-397」って思ってたんですが、
基本微笑み顔って人もいるんですよね~。
病気になっていろいろナーバスになることも多いですよねぇ。
みやびさん、ワガママでもひねくれ者でも(もちろんブスでも)ないですよ!
誰でもそんな時はありますよっ(^^)/
ふふふ、私に会った時には背中のチャックを確認しないように~!

ゆうゆうさんへ

おぉ~、いましたね、笑顔の素敵な見本のような方!
それはゆうゆうさんです~(^O^)/
ホント、ゆうゆうさんは笑顔のかわいらしい女性ですよー。

お会いした時に恋愛話しましたね^^;
そーなんですよ、特に恋愛にはポジティブになれない私...
ゆうゆうさんの笑顔を見習って(少しは)頑張りまーすv-415
プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

