スポンサーサイト

--/--/-- --


検査いろいろ

2008/05/10 Sat

21日に入替手術を控えてる私は、2日に術前検査一式を受けてきました。
内容は血液検査、尿検査、心電図、胸部レントゲンです。

初めに形成外科で血液検査でしたが、
約ひと月ぶりの形成外科、なじみの看護師さんがいなくて残念でした。
ウチの病院て入れ替わりが激しいような気がします(ーー゛)
血液検査もお初の看護師さんだったので、なんだか緊張してしまいましたよ~。

結果は(特に問題がなければ)入院時までわからないのですが...
大丈夫だったかなぁ。

前日すっかり検査のこと忘れてて、
相変わらずの暴飲暴食してしまったんですよねぇ((+_+))
きっと、中性脂肪が高いんだろーなー。うわぁぁあ。

そして、尿検査もうまくとれて(笑)、心電図室へ。
そういえば、乳腺科と形成外科以外では
初めてエキスパンダー乳のお披露目という事に気付きました。

加えて汗ダラダラだったので、
「なんか...見せるの嫌だなぁ」と思いつつ、モソモソ服をめくりました。

女性の技師さんでしたが、一瞬戸惑った感じがわかりました。
初めてだったのかなー、エキスパンダー乳。
しかも、左側ですしね。

「この辺につけても大丈夫なのかしら?」と聞かれたので
「あー、大丈夫だと思いますよー」と答えました。
すぐに、布をかぶせてくれたのが嬉しくもあり、
‘気を使わせてすみませんねー’ってヒネクレ気分もあり...

ま、とにかく無事に心電図検査は終わりました(と思います)。

「次のレントゲンもな~。胸ギューっとはつけられないよ?」と思ってたのですが、
検査着もあったし、ギューっとしなくても全然大丈夫でした。

そして、12日には術後半年検査って事になるのかな?
CT検査を受けてきます。

乳腺科の主治医とは3月中旬に会ったきりです。
リュープリンが12週製剤になったので、主治医からは
「次回の6月にCT検査をしましょうね」と言われました。

「あ、そういえば入替手術が5月21日に決まったんですよ」
と雑談みたいな感じで伝えると
「そうでしたか!じゃあ、安心して手術にのぞめるように、
その前にCT検査しましょう。結果はすぐわかりますから」
という事になりました。

相変わらず、ウチの病院て連携ないよなーと思った1コマでしたねぇ。
私から言わなければ、主治医は入替手術はノーケアだったのか?!

あー、でも術後初検査、ちょっとドキドキです(>_<)

コメント

Secret

いよいよだね!

NEW乳との対面ももうすぐだね^0^
ワクワクドキドキしちゃう!!!
術前の検査もバッチリ。
前倒しのCTも問題なし。(と信じてるよ)でいざNEW乳へGO!!!

私も前回の一時帰国で健康診断を受けたんだけどさ
(海外赴任者は年一の定期健診が義務なの)
心電図の技師さんとか内臓エコー技師、内科医等
乳がん専門医以外に初めてあばら乳むき出し乳(乳と呼ぶかは疑問?!)を
披露して明らかにちょっと引いてるのを感じだよ ーー;
一応医療関係者だから平静を装ってくれたけど
ちょっと同様してる様子って分かっちゃうよね。 
マナティさんのお題 『乳癌ですけどなにか?』と言いたくなってしまったよ。笑

こんにちは♪

いよいよ手術なんですね。
21日か・・・何かドキドキするなぁ。
マナティさんは、もっとドキドキのはずですよね。
CT検査も無事クリアできますよ、絶対!!
新しいマナティさんの出発ですね(^^)
女性技師さんの気遣いに、嬉しさ半分ひねくれ半分のマナティさんの気持ち、
よ~く分かりますよ(^^;)

いよいよ~

なんだかいよいよ高まってきましたね~^o^
入れ替え手術、終わればお乳ですよっ!!

全摘仲間ってことで、まみもどきどきです。
温存の人とはやっぱりちがって、どうしてもコンプレックスがあるんですよね...
なんていうか、びっくりされることが前提というか。
上でmimiさんも書いてらっしゃいますけど、私のチクビなしあばら胸も、
Tシャツ着てて片方ないだけでも、すごいびっくりされたりします。
(知り合いで乳がないのを知っている人が家に来たシチュエーションでもi-201)
やっぱり、なーんとも言えない気分になりますね~(^^;

女性技師さんも医療従事者でも、エキスパンダお乳びっくりされたのでしょうかね。
心遣いは嬉しいけど、やっぱりびっくりされるのかぁって思っちゃいますよね。
でもそれもあと少しですよっ!!
もうすぐ美乳のFカップが戻ってきますよぉ!!(^o^)/

きっと、大丈夫。

いよいよですね。
術前検査一式は、慣れているとはいへ、
やはり、ドキドキものです。
しかも、術後の初検査、思いだすだけでも、
心臓が飛び出しそうですよ。
主治医の、一挙手一投足が気になったりして
でも、そういう事も、ドッシリと(わたしのように・・・)構えて行けば、
怖いものなしです。(わたしのように←しつこい 笑

もう直ぐ、美乳Fカップの誕生ですね。
羨ましい~、どんな風なんだろう?
成功を祈ってますね。^^

21日か~、もうすぐだね~。
マナティさんの病院は、ナースのローテーションがあるのかなあ?
馴染みのナースがいなくなっちゃうと、寂しいよね。
それにしても、すっごいたくさんの乳がん患者さんがいるであろう
あの病院の技師さん、戸惑いなど見せないよう修行積んでもらわなくちゃね。
CT、私も今月でーす。(←能天気でゴメン。)
マナティさん、きっと大丈夫よ~。
何事もなく半年検査クリアで、すっきりして入替え手術に臨んでね。

mimiさんへ

入替手術、ワクワクドキドキです!mimiさんもそうでしたか?
んで、mimiさんも乳頭作成、もうすぐですよね♪
12日のCT検査は、なにしろ術後初めての検査なので
ちょっと、いやかなりドキドキなんですよね~。

乳がん専門医以外だと医療従事者でも、引いてる感じって伝わりますよねー!
これは被害妄想ではないですよね~(-_-;)
慣れてない異形のものを見るんだから、しょうがないのかなぁ。
私のタイトル「乳がんですけど何か?」は今は心の声であり、
いつか何げなくそう言えるといいな、という願望ですねー(^^ゞ

2週間切ったんですね~
インプラントだと入院も短いはずだし、今度は病気じゃないから入院も楽しみだったりするんでしょうね。
エキスパンダー胸、技師さんも貴重な体験だったんじゃないかな。
私はエキスパンダーは経験ナシだけど、婦人科や内科に掛かったときに乳がんの既往と治療歴を言うと驚かれてドクターもインプラント乳に興味津々なことが多いです。
堂々と「見せて」っていわれたら平気で見せちゃうんだけど(笑)

私もそろそろ診察だ~
術後一年ってコトで年明けにマンモうけただけで、次回の診察は多分簡易エコーでぐにぐにして終わりかな。
緊張感のかけらもありません(^^ゞ

みやびさんへ

うふっ、みやびさんも一緒にドキドキしてくれてるんですねー。
相変わらずウチの母は気遣いなしですが(苦笑)
私にはみなさんがついてくれてると思うと心強いです(^^)
でも、CT検査は今からドキドキなんですよねぇv-388
心電図の技師さんの気遣いに、素直に喜べないのいけませんよねー(-_-)
でも、NEW乳が誕生したらヒネクレ心ともオサラバしますっ!

うふっ

二日連続~♪
マナティさん今コメレス中ですね♪
ちょっと嬉しくなって、また書き込んじゃいました^^
お邪魔しました^o^;
このコメ後で消しますね~

まみさんへ

デヘッ、早く柔らかい乳と対面したいです!
でも、ちょっと不安もあるんですよー。
下の方の皮膚の色が悪いままなんですよねぇ。
皮膚が引っ張られてるから、って事らしいんだけど、
入替手術後に元通りになるかどうかはわからない、って准教授が言ってました...

どうしても、全摘ってコンプレックスになってしまいますよねぇ。
あるはずのものが、まるっきりないんですもんね~。
普通の人は驚くと思いますよ。
驚かれるのはしょうがないんだけど、やっぱりなんか切ないんですよね。
気まずくさせてごめんね、とも思うし(-_-;)

きゅうぞうさんへ

久しぶりの病院&検査で少し緊張しましたよー。
きゅうぞうさんも術後初検査ではドキドキされましたか。
早く検査してほしいとは思ってたのに、
いざするってなると、どうしても不安になりますね~(~_~;)
でも、きゅうぞうさんのようにドッシリと構えていきたいと思います!
励まし、ありがとうございまーす!!

あ、私はFカップでしたが、まみさんと違って美乳ではないです(;一_一)
健側はすっかり垂れちゃってるんですよぉぉ(T_T)

シロクマさんへ

ウチの病院は看護師さんのローテーション、早いみたいです。
なんででしょうね?(ダレを防ぐ為?)
血液検査中も全然雑談できなくて、つまんなかったです^^;
そうですよねー、ウチの病院は乳腺科をウリにしてる割には
(ウリって表現はどうかって話ですけどっ)
技師さんの反応は気になりましたよぉ(ーー;)
シロクマさんの能天気?とても励みになりますよん。
シロクマさんは私の乳がんのお師匠さんですから~。
って、そんな事言われても嬉しくないですかね(^_^;)

OPALさんへ

私、前回も入院生活は快適(痛みは別として)だったので、
今回も楽しみにしております^^;
5日前後の入院生活、満喫してまいりますよー。
私もインプラント乳になったら(精神的にも)
もう少し堂々とできるんじゃないかなー、と思ってます。
やっぱり、エキスパンダーという普通じゃない状態って
どうしても引け目を感じてしまうんですよねー。
NEW乳ゲット後は専門医以外の反応、楽しんでみます(笑)

OPALさんもそろそろ診察なんですねー。
私もOPALさんを見習って、緊張感なくスカッと終わりたいものです(^^)

まみさんへ(再び)

えー、せっかくのまみさんからのコメントですもん、消さないでーっ(^^)/
今日はちゃんとすぐ気付きましたよん。
けど(返事書くのに時間かかるから)もうだいぶたっちゃったけど~((+_+))

そうそう、若先生の写真、チェックしてくれてありがとね~。
でも、あの写真は写りが悪いんですよ!実物の方がかっこいいですv-345

こんにちは

連携いまいちだね~ってうちもほかの病院のことは言えないけど。
無事手術までこぎつけてよかったですね。
無事早く終わって、テニスできるといいですね

まきさんへ

連携いまいちとゆーか、科が違ったら別の病院か?って感じです。
大きい病院だからしょうがない、と諦めてますが。
まきさんとこも近しい部分あるんでしょうか^^;
入替手術はすぐそこです!
柔らかい乳になって、さらに一層テニスにはげむ所存です(^^)/

マナティさん、手術も検査ももうすぐなのですね★
今の心境はどんな感じでしょうか?(^o^)
手術も検査も無事終わるように、遠くから祈ってますからね☆
手術後のマナティさんの記事が楽しみです。

くまくまさんへ

入替手術の方は楽しみな気持ちの方が大きいのですが、
明日(もう日付変わったけど)のCT検査がドキドキなんですよねー。
でも、くまくまさんのところでのくまくまさんの温かいお返事に
とても勇気づけられました。ありがとうございました!
入院中の記事もまたしつこーく書きますので(笑)
何卒よろしくお願いしまーす(^o^)丿

祝3000カウント♪

覗きに来たらキリ番だったのでうれしくなっちゃって思わず書き込み~
おめでと~3000カウント\(^o^)/
入れ替え手術という大イベントも控えてるしこれからもオモシロブログ楽しみにしてます!

OPALさんへ

おほっ!3000カウント踏んで頂き、ありがとうござりまする。
わざわざコメもして頂いて嬉しいです♪
ここのところネタ切れ感あるので、ちょうどよく入替手術って感じです(笑)
リンクの件、ありがとうございました!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^^)/
プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

