スポンサーサイト

--/--/-- --


はー、良かった~

2008/05/13 Tue

今日は術後初CT(&血液)検査に行ってきました。
また私は長~く、しつこ~く書いてしまうので結果から書かねば(笑)

結果は問題なしでした。

はー、良かった~。

今回かなりビクビクしてたのですが、これには理由がありました。
ここ最近、健側が痛くて、触るとしこりという感じではないけど
なんかデコボコしてたんですよ。

かねてから不思議だったんですよね。
同じ環境にあるはずなのに、なんで片側だけがんになるのかと。

いや、実際に両側なったら困るんですけどね。
(でも、視力も左右違ったりするし、片側だけって事って他にもあるかー?)

とにかくそんな考えがずっと離れず、今日も結果を聞くまでは心落ち着かず...

では、しばし私の検査の様子にお付き合い下さい。

朝イチでCT検査室に行きました。
今日は前回と違う場所で「む。古い方か...」なぞ、思ってました。

技師のオジサンは感じのいい方でしたが、
男性で物腰が柔らかいとオネエ言葉に聞こえるのは何故でせう...
「あ、ピアスはずせるぅ?」って言われた時は、内心おかしかったです。

終わった時に「マナティさーんっ!」ってやたら大きい声で言われたのは
私が寝てると思ったからでしょうか。
でも、その時は「結果が良くないから元気づけてくれてる?」とか思ったり(ーー;)

乳腺科に戻ってみると、混雑がひどくなっていました。
しばし(もんもんと)待つ。

そして、看護師さんに「採血室に行って下さい」と言われたので
「つい最近も、形成外科で血液検査してますけど...」と聞くと、
またしばらく待たされた後に、
「腫瘍マーカーを確認したいそうなんで」と言われました。

血液検査は前もって聞いてなかったので
「あー、CTで何かあったからかなぁ?」
とネガティブシンキングまっしぐらでした(-_-)

待ってる間はホントに落ち着かなかったなー。

しかし、診察室に入るなり主治医からサラッと
「問題ないですよ。」と言われ、拍子ぬけ(゜o゜)?

「あー、良かったぁ。実は健側が痛かったりで不安だったんですよ」
と告げると、
「がんは基本的に痛くないですよ」
とまたまたバッサリ(-_-;)
痛みは関係ないのかもしれないけど、不安だったんですよー、先生。

でも、画像一枚一枚、丁寧に説明してくれました。
そして、痛みについて言及してみると
「ホルモン療法で胸が委縮するので、痛みがでる事は考えられます」
だそうです。

そうなのか~。
デコボコも委縮のせいだろう、との事。
ま、心配なら来週の入院中にエコーしてくれるって。
そうねー、どうせ暇だしね~(^^ゞ

ちなみに健側に腫瘍が見つかった場合は、
転移なのか新たにできたものなのかを見極めつつ、手術はできるそうです。

でも、私の場合はホルモン療法してるのだから、
健側にできたら、それが効かなかったって事になるんだろーなー。
って、そんな事にならないよう願うばかりです。

あー、でも不安がないって素晴しい(T_T)
早速お祝い?のケーキを食べてしまいました。エヘヘ。


コメント

Secret

おはようございます♪

問題なしでよかったですね~
ホント、私もうれしい(^^)
ネガティブシンキングになる気持ち、分かります。
先生の触診の手が、一瞬止まっただけで
もう、頭の中がパニックです・・・

ホルモン治療してると、胸がどんどんしぼんできますよね(^^;)
私も時々、痛みを感じるのは、そのせいかな?
ちょっと、安心しました。
ケーキのお味、最高だったでしょう(^^)

よかったですね~問題なし!
不安が解消されて何より。
これですっきり入れ替えに臨めますね。

私が行ってるクリニックは術後の検査はマンモとエコーしかないからあまり緊張感もないけど、大掛かりな検査装置ってだけで気が引き締まるだろうな・・・

マナティさんも年々慣れてきますよ、きっと。(って私だってまだ1年だけどさ(^^ゞ)


こんにちは♪

マナティさん、ちょっとご無沙汰でした(^^ゞ
そして、検査おつかれさまでしたぁ。
無事クリアで何よりです。
私も来週、定期検査なのですよー。
先生のバッサリいく感じ、うちの先生と似てます(笑)
久々に会うの楽しみになってきました^^
マナティさんは来週手術ですね(^_-)
なんだか、私もドキドキします。

わぉ~、よかった~♪

どうしても、ネガティブになるわたしたち。
ちょっとした行動や、言葉に「何か」あるんじゃないかと、
勘違いしてしまうんですよね。
でも、治療が効いてる証拠ですね。
わたしも、よく痛みますから。
しかし、「癌は痛みがない」って?
おかしいな、わたしは、かなり痛かったわよ。( ̄  ̄;

本当に、ホントによかった。
この調子で、お互いがんばりましょう。(^^)V

それにしても、どんなケーキ食べたの?ゴクッ

問題なしおめでとうございます(^o^)
よかったですね~(^◇^)
CT後に腫瘍マーカーの値がみたいって言われたときは、びっくりされたでしょうね。
「CTでなんか見つかったんだっ!」って思っちゃいますよね。
でもでも、何も異常がなく、ほんとによかったです。
この調子で2年も3年も10年も無事クリアしていきたいですね★

ほっと一安心

マナティさん、心の細やかな人なので、
先生のちょっとした一言とかも色々かんぐってしまわれたのですね~
なんとなく、ハラハラしているマナティさんが想像できて
笑ってしまいました(ゴメンナサイ)
でも何しろ何もなくてよかったです^^
どこかが痛いとか、気になるときって特に結果が怖いですものね。
って、私も今胸骨が痛いんでちょっと不安です・・・

みやびさんへ

みやびさんに「私も嬉しい」と言って頂き、さらに私も嬉しいです(笑)
不安がある時って良からぬ妄想、ふくらみますよねー。
最近、ヒネクレとかネガティブでみやびさんと意見が一致しますね~(^^ゞ
胸がしぼんでいくのは日々感じてましたが、
そのせいで痛みも出るなんて~(ー_ー)!!
ケーキはおいしく頂きましたよん♪

OPALさんへ

ホント、良かったです~。
これでスッキリ入替手術にのぞめるというものです!
そうなんですよね、検査も大掛かりだと緊張感も増しますねぇ。
しかも前回と場所違うしさー。
CTで息止めるのにも全力?の私は、止め過ぎて気分悪くなりましたよ(-_-;)

kachuaさんへ

kachuaさん、風邪大丈夫ですかっ?
体調よくないのに、コメントありがとうございます(^^)
んで、kachuaさんも定期健診なんですね。無事クリアされますように!
私の主治医は女性ですが、基本サバサバしてるんですよ。
話は丁寧だし質問にもしっかり答えてくれるんですが、
たま~にバッサリ切られます(笑)
来週の入院&手術記も良かったら読んで下さいねー!

きゅうぞうさんへ

今回は、かなーりネガティブになってしまいました。
GW中もテニスしてても、ふと不安がよぎったり...でした(ーー;)

私も手術した左乳、(術前)すごく痛かったんですよ!
でも、その時にも主治医には「がんは痛みませんよ」と言われました。
先生が言うんだからそうなんだろうけど、
あまりそう言うのもどうかと思うんですよねぇ。
「痛いからがんじゃない!」って安心してしまう人も出てくる気がします...

ケーキは苺ショートを頂きました~、ラララ~♪

くまくまさんへ

くまくまさん、ありがとうございます~!
そういえば腫瘍マーカー、測定したの初めてでした。
今後の指針として調べておいて良かったですかね~。
それにしても、待ってる時間がとっても長く感じられましたよー(T_T)
私のネガティブ妄想もふくらむ一方でした。
でもでも、負けてなるものか、ですね!
これからもお互いに、どんどんクリアしていきましょー(^O^)/

まみさんへ

まみさん、もう私のことかなりつかんでますね~(笑)
細やかってゆーか、ビビリだし、かんぐり深いって感じ?
考えすぎて、裏を読み過ぎて空回りって私の得意技なんですよ(;一_一)
どこかが痛いとかんぐってしまうのは、がん患者の宿命ですよね。
冷静に考えたら、がんだってそんなに簡単に増殖できないんだろうけど、
どうしたって不安になってしまいます...
でも、今の私は上昇気流に乗りつつあります。
まみさんも大丈夫です、大丈夫です、大丈夫です!!
プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

