スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嗚呼、かんちがい...

2008/05/14 Wed

来週は入院のため、仕事は1週間休みをとってあります。

変な言い方ですが、乳がんが発覚したのが今の職場で良かったなぁと思います。
オジサマが多いせいか(派遣である私ですが)何かと気遣ってくれます(^^)
残業もほとんどなく、仕事が集中しそうになると調整してくれる上司もいます。
前の現場に比べると雲泥の差です。

去年の夏、告知されてすぐに、手術のための2週間の休みと
その後も通院があることを(「乳がん」という事はひた隠し)上司に伝えました。

派遣で尚且つ、CADオペは私ひとり。
仕事で迷惑をかけてしまうのは必至で、
契約を切られても仕方がないと思ってました。

「できれば、休みという形をとれればありがたいです。
でも、迷惑かけてしまうので契約終了でもしょうがないと思ってます...」
と伝えると、
「2週間の休み、問題ないですよ。また戻って来て下さい。」
と言って頂きました(T_T)

ただでさえグルグルしてた告知直後に、
悩みが一つ減って本当にありがたかったです。
そんなわけで、10月に入院&手術という事で休みをとったのでした。

けど、すっかり忘れられてるのかな~(ーー;)
病名はふせてたし、復帰後もはたから見たらなんら変わりなく見えてたから?
今回の休み、メールで上司からみなさんに連絡いってるのですが、
理由が明記されてないのでいろいろなかんちがいが~。

まず、マンモをサーモグラフィーと言ったT(♀)さん。
「どっか行くんですか~♪?」

「いや、また入院するんだよね~」と言った瞬間、
「えっ(゜o゜)?」ってビックリしてました。
「あ、今回はたいしたことないから
って、とりつくろいましたけど...驚かせてごめんねー、Tさん。

そして、そう思われるかなっと思ってたかんちがいがぁぁ。
1週間て、新婚旅行と思われがちみたいで(-_-;)
何人かの方にニヤニヤしながら
「メールみたよー。どこ行くの~?!」と言われましたよぉ。

ある時は「ちょっと軽ーく入院するんですよ~」と言うと
「整形かっ?!」と真面目な顔で聞かれました...

私っていったいどう思われてるんだっ?!




コメント

Secret

いよいよ来週なのね~♪

整形か~それもありだね(笑)
それだけ元気に見えるってコトでしょ。
普段元気な人が入院ってときは親知らず抜歯、蓄膿、レーシックあたりが無難な口実かな。
2週間のお休みとらせてくれるのはマナティさんが間に合う人だからだよ~。

私が検査や診察で何度か休んでたときは、一緒に仕事してくれてる派遣さんが
「最近彼女よく休んでるけど、うちの会社ってヤバイの?」って聞かれたそうです(^^ゞ
休んで就職活動してると思われてたらしい。


一週間のお休み=旅行 って仕方ないけど
整形 ってのには笑えるね。

私の元の職場は男性陣が一週間休む=痔の手術でした 笑
うら若き乙女のマナティさんには使えないけどね。

一週間の入院でのんびり?!して来てね。
ちなみに私は日帰りっすよ~~><;

おはようございます

病気のことを内緒にしていると、こんな時困りますよね。
1週間の休みって、長いですもんね・・・
整形には笑えます♪
マナティさんは、職場で頼りにされてるんですね。
1週間、のんびり入院生活を楽しんで
NEWマナティさんで、出勤してくださいね。

もうすぐですね。

職場の方々、いい方ばかりで、良かったですね。
それだけ、面と向かって、冗談がいえるのは、
信頼関係が、良好だからですよ。
入院、と言えば、「暗い」イメージがありますが、
そう言ってくださると、職場に復帰しやすくなりますものね。^^
全ては、マナティさんのお人柄によるものです。

いよいよ、美乳のFカップが・・・・・カミングスーン・・・(笑

マナティさん、どんなふうに思われてるんですかあ(^◇^)
イメージ膨らみます(笑)
マナティさんの職場のみなさんはよいかたばかりのようで、ありがたいですよね。
みなさんのお言葉にい今は甘えて、しっかりニューおっぱいをゲットしてきてくださいね★

OPALさんへ

内心「なるほど、整形か~。使える?!」って思いました(^^ゞ
いたって健康そうなデブなので、病気のイメージとかけ離れてますね、私。
上司には「前回の手術時の傷をキレイにするって感じで...」
と言ってみましたが、それ以上は聞かれませんでした^^;
去年は仕事も頑張りましたが、飲み会のお付き合いも頑張ってました~。

OPALさんは「休んで就職活動」ですか~。
正社員さんだとそう思われるんですねぇ。

mimiさんへ

私の職場でも痔で入院された方いました!
そうかー、男性だと無難な口実なんでしょうね。
いくら自虐ネタが得意な私でも痔はちょっとなぁ(笑)
mimiさん、日帰りですもんね!
友達に「5日前後の入院」とメールしたら「今回は短いんだね」と心配されました。
「アメリカじゃ日帰りなんだよ、大丈夫!」って返事しておきました(^_-)

みやびさんへ

入院するって事は言ってくれても良かったのに、
上司のメールは「一身上の都合で」となってたようで(^_^;)
今日も「いいなー。バケーション」って言われちゃいました~。
職場で頼りに...されてるのかなぁ。
でも、そう思ってた方がやりがいありますかねっ☆
3食昼寝付の入院生活、満喫してきまーす。

きゅうぞうさんへ

職場の皆様、気のいい方が多いです。
普段から楽しい会話も多いですし、私のキャラのせいもあるのかなー(^^ゞ
「入院」って言葉は何度か出してみましたが、
あまり深刻に受け止められてないのは複雑な気もします...
でも暗くならないのは、やっぱりありがたいです~。
働いてる人たちからすれば、1週間なんてあっという間ですかね?

だからぁ、美乳じゃないんですって~><

くまくまさんへ

前回の休み前も「私のこと待ってて下さいね~」って
言いながら帰りました(^_^;)
今までの通院にも嫌な顔されたことありません。
(もちろん、心苦しい気持ちはありましたが)
恵まれてますよねー。ひたすら感謝、感謝です。
NEW乳で、また仕事も頑張らなければ~v-217

こんにちは♪

いよいよ来週ですね~(^.^)
たしかに、1週間のお休みだと海外にでも?って思ってしまいますよね。
でも、整形にはウケました。そんな手もあるかー、と(笑)
それにしても、よい雰囲気の職場ですね~~♪
お休みもらって、やる気も出ますよね。
あー、来週は新しいおっぱいがマナティさんのものに(>_<)
私もドキドキしてきましたぁ☆
1週間の入院、長いような短いような。
せっかくいただいたお休みだし、ゆっくり満喫してくださいね(^_-)

はじめまして!

シロクマの、心の姉です!
本人、嫌がってるかもだけど、パリジェンヌ気質が似てるので、間違いないです。(何が?)
6月、東京出張で、多分、お目にかかると思うので、ご挨拶~。
よろぴく!(少し、馬鹿です!)&めっちゃ、方向音痴です。

マナティさん、来週は入院なんですね。
整形で・・・すごい発想だけど、ちょっと笑っちゃいました。

マナティlさんの職場はおもしろいし、よい環境でいいな。私は前の会社に正直に乳がん再発の話したら、「半年以上の休暇=契約打ち切り」となってしまったのですよ・・・
ま、半年も休まれたら、もう派遣社員として、成り立たないから当たり前か~。
ひとまず、入院がんばってきてね!!

こんにちは

マナティさん、こんにちは♪
出張中もマナティさんのことばかり考えていましたi-176
手術までもう一週間切りましたね~
乳頭はまだとはいえ、いよいよ新しいお乳が出来上がります!!

マナティさんの会社は良い方が多いですね♪
きっとマナテイさんが素敵な人だから、周りも楽しくなったり
優しくなったりするのでしょうね!!
私も会社にもしマナティさんがいたらって考えるだけで
そりゃあ、楽しいし仕事も心強いだろうって思います。
雰囲気も適度に緊張感とリラックスをコントロールしてくださりそうですし。
おっと、マナティさん賛歌になってしまった^^;

一週間お休みするっていうと、色々憶測が飛ぶのですね。
でも深刻にならない噂ばかりで、いいのではないかなーと思います。
せっかくですので、婚前旅行ということにしてしまっては!??
(そんなので休まないかー)

kachuaさんへ

1週間て期間、海外旅行に間違われやすいですよねー。
それにしても、整形ってねぇ。
そんなに私が整形したいって思ってるって思われてるってこと(笑)?
以前の激務の職場なんて、2日休みもらうだけでも大変でした。
しかも、休みの前後はさらに激務だったし~。
なので、ホントに今の職場のみなさんには感謝してます!
前回の入院生活も快適だっただけに、今回ものんびり満喫してきまーす(^^)/

ちこちこさんへ

はじめまして、ちこちこさん!
アーンド、ご訪問ありがとうございまーす♪
実は何度かちこちこさんのブログ、のぞいておりました^^;
6月にお会いできるとの事、シロクマさんから連絡いただいております。
とても楽しいお姉さんとうかがってますよん。
今から楽しみにしてまーす。
私はかなーりバカですが、よろしくお願いします!

ちゃこさんへ

整形って言われるのって、そんなにルックスに問題ありって事(笑)?!
でも、ホントに恵まれた職場だなぁと思います。
化学療法は結局やらなかったのですが、もしやって長期休養になったら
「仕事続けられないよなぁ。派遣はつらいよ!」って、私も思ってました。
派遣はやはり不安になる時ありますよねぇ...

ちゃこさん、ありがとうございまーす。入院楽しんできまっす(^^)

まみさんへ

まみさん、こんにちはー♪
いやん、私のこと考えててくれたんですかっ?!
私も、まみさん長期出張とのことだったので
「入院前にまみさんからコメントもらえないのん...(;_;)」って思ってたんですよぉ。

職場は周りにオジサマが多いから持病持ってる方も少なくないです。
糖尿病で透析してるオジサマとは病院談義で盛り上がったり...
あ!「婚前旅行?」って言われましたよ~。
このお年頃っていろんな憶測がとぶみたいですね(^^ゞ

まみさんって褒め上手ですよね~。
前は褒められるとこそばゆかったけど、最近は慣れて素直に嬉しく思いますv-344
ってゆーか、調子に乗っちゃいます。
まみさん、ありがとうございます(T_T)/~~~
プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。