スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入替手術入院記②

2008/05/28 Wed

入院2日目の朝。
若先生、昨日来てくれなかった、ぷも~と思ってたら聞きなれた声が!
「マナティさーん。」
若先生との久しぶりの再会、すっごく嬉しかったけど平静を装って
「あー。」って普通の反応しておきました(^^ゞ

「昨日から入院されてるんでしたっけ?」
「はい、暇ですよ。手術2日前から入院なんて、ぼったくりだ~(笑)」
とジャブから入り、年長先生は武者修行の旅に出てるという話etc。

この間、私ベッドの上であぐらかいてたかも...
いけませんね~(>_<)

そして、昼には翌日の手術の説明を別室で受けました。
また先生5人 VS 私1人という不利な状況でした(笑)

以前切除した時の傷を1/3くらい開けてエキスパンダーを取り出し、
シリコンを入れるという説明でした。
考えられる合併症(感染等)の説明もありましたが、
特に質問もなく10分もかかりませんでした。

そして、アレルギーについての確認がありました。
若先生から「花粉症と...金属アレルギーって何に?」と聞かれたので
「えっと、銀とか」と答えてると、激しくつっこみ?が。
「金とかプラチナも?」
「18金以上なら大丈夫で、プラチナも大丈夫です」
「ふーん、要するに高いのしかダメなんだね(笑)?」と言い終わらない内に
「そーです、くれるんなら高いの下さいっ☆」って手を出した私。

これが手術を明日に控えた医師と患者なのか~?!
私は(多分、若先生も?)満足な掛け合いだったのですが、
他の先生方は苦笑いするしかなかったようで...スミマセンでした(ーー;)

そして夕方、マジックでの印つけされました。
前回の手術前もしたのですが、これ一番恥ずかしい...
しかも、若先生と1対1だし~。
息がかかるほどの超接近戦だし~。
汗ダラダラだし~。

あ、看護師さんもいましたよ。
途中で「もういいですか」って出て行こうとしたのですが、
若先生が「ダメ、ダメ~!」と止めると、看護師さん不思議顔。

すかさず「何かあったら困るから~」と私が言うと、
「訴えられたら負けるのオレだから」と若先生。

外来の水足しの時にさんざん聞かされてたんですよねー。
男の先生と女の患者さんが個室で二人っきりにはならないよう、
徹底してるみたいです。
(若先生だけではなく、他の比較的若い先生方もです。)

でも、水足しの最後の方はほとんど二人っきりだったけど(^_^;)

で、印つけ続けようとしたのですが、私の汗のせいかなー。
「うーん、もっと太いマジックなかったかなぁ。見てきてくれる?」
と看護師さんに言った若先生。

「あ、ダメだ!二人っきりになるじゃん(ーー)!!オレが行ってくるーっ」
と一人でノリつっこみして出て行った若先生でした...
相変わらずよのう(-_-メ)



コメント

Secret

おはようございます♪

マナティさんと若先生、お二人だけの世界が
出来上がってて、いい感じじゃないですかぁ♪
夫婦漫才のようです←たとえが古いよね(^^;)
若先生、1度見てみたいなぁ(^^)
若先生、見学ツアーに行こうかしら(笑

こんにちは~♪

こ、これは、入院記なんですよね?
「わたしたちの、ラブラブストーリー」ではないのよね?(笑

それにしても、医師VS患者一人の図って、想像しても汗が出そう。
若先生が、いらっしゃってよかったですね~。(オババは、ホッとしています。)

そのうち、レッドカーペットなどのお笑い番組に、
二人で出演したりして。クククッ・・・何気に、期待してますわ。(^m^)

ふふふ いい感じ♪

いや~名コンビ復活って感じですね。
久々の再会なのに平静を装うなんて・・・スネてたとか?
ネタはもちろんまだまだあるんでしょ??
続きも楽しみにしてます。

そうか、昨今は若い男性医師はいろいろ気を使わなきゃいけなくて大変ですね。
若先生とマナティさんの仲ならもう二人っきりだっていいのに~いえ、むしろ二人っきりの方が・・・v-238
私はあちこちの病院で男性医師と二人っきりは何度もあるけど、彼らはみんなカレかけたオヤジだったからか?私がオバさんだからか?(^^ゞ

お題変更

入院記ではなくて【私たちの出会い、そして馴初め】ってお題変えたほうがいいんじゃない? 笑
本当に息がピッタリのコンビだこと^0^ これなら毎日一緒にいても楽しい家庭が築けるでしょう~って気が早い^^;
しかし、2日前から入院って大変だね。日帰り派としては入院中に何をするのか興味津々です。

みやびさんへ

若先生とは水足しで4か月間、毎週会ってたんでね~(^^ゞ
夫婦漫才...なのか?!
他の先生方は苦笑いだったんですよー。
若先生、背は低いけどかっこいいんですよ~。
是非見ていただきたんですけどねー。

きゅうぞうさんへ

今回は入院記というより若先生とのふれあい記に
なってしまったなぁと反省しております(ーー;)
次回はちゃんと?手術後のこと書きたいと思ってますので...
私は元々汗かきなのですが、ホトフラでさらに倍増してます~。
入院中はずっとビッチョリ大汗かいてました...

OPALさんへ

名コンビですかね?
私が思ってるだけで若先生はそう思ってないかもしれませんよねぇ^^;
2日目までしか書いてないので、まだまだ書きますよ~。(たいしたネタはありませんが)

形成外科の男性医師は、女性の患者さんと二人っきりにならないよう徹底してました。
私が化学療法やるかどうかで内科のお爺ちゃん先生を受診した時、
ついでに?エキスパンダー乳を見せてと言われたですよ。
「これって興味本位だよなぁ。ま、お爺ちゃんだしいっか~」と思ったんですよねぇ。
それを若先生に言ったら「看護師さんも同席したのっv-403?見せなくてもいいんだよ」
って言ってたっけ~。

mimiさんへ

今回の入院で他の先生方ともふれあいましたが、
若先生って一番の‘すっとぼけ’と確信しました。
でも、そんな若先生が担当で良かったですけどねっ(^O^)
2日前から入院させるなら、術前検査を外来でさせるなよ~i-191と思いましたねっ。
毛抜きを持って行って、足のムダ毛をチクチク抜いて暇を潰してました(爆)

おはようございます♪

術後のお仕事大丈夫ですか?
若先生とは息がピッタリなんですね~♪ラブラブ(*^_^*)
でも、久々の再会に平静を装うマナティさんかわいい♪
へー、二人きりにならないよう、徹底されているんだ。
形成は特にってことなんですかね?

私は月曜日に手術だったからか、金曜日に入院したんです。
んで、手術の説明のあと、金土は外泊していいよって。
ぼったくりですよねー(笑)

kachuaさんへ

仕事はそこそこ忙しいですが、残業もそこそこで頑張っております(笑)
乳腺科の主治医は女医さんですが、
乳腺科で二人っきり云々は言ってられないですよねぇ(^_^;)
ウチの形成外科の先生方は若い先生が多いので、
誰もが「女性の患者さんだから」と言いながら看護師さんを呼んでます~。
今回の隣のベッドの方も外泊してました!
その辺のお勘定ってホントどうなってるんですかね?
若先生には「大部屋は差額ないからいいじゃない」って言ってましたけど~。
プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。