スポンサーサイト

--/--/-- --


主治医に披露

2008/06/15 Sun

先週の金曜はリュープリン注射の日でした。

最近は診察の前に、先に看護師さんに注射されます。
12週製剤なので(私は4週の時もですが)お腹に注射です。

豊富な脂肪をギューッとつままれて、チューッと注射されて
それはあっという間に終わります。

さて、主治医の診察。
診察室に入るなり「すみませんでした...病棟に行けなくて。」と謝ってくれました。

「顔見に行きますよ。」と前回言ってくれた時点で、
(とにかく多忙な先生なので)「ま、来ないだろうな」と期待してませんでした。
よって、あまり怒りとかもなく「いいんですよ~」と返答。

「どうですか?新しい胸は?」と聞かれ、
「見ます?見ます?」と見せる気満々の私。
「嫌でなければ...」と言う主治医に
「是非、見て下さいっ!」と私。

披露するなり「あっ、キレイですね~。高さもそろってるし。」
とお褒めの言葉、頂きました(^^)v

「私もほぼ満足なんですが、まだ皮膚の色が悪いところあるし、
ブラがあたって痛いとか...でも、小さな不満あげてたらキリないですよね^^;」と言うと
「あら、色も気になりませんでしたよ。
良くできてるからこそ、欲も出てくるんじゃないですかー」と言ってくれました。
主治医のこーゆーところは好きです(^O^)

「写真撮らせてもらってもいいですか?
今後、再建を考える人の参考にしたいので...」
との提案にも
「どーぞどーぞ、是非参考にして下さいっ」と快諾。
(おだてられて、のせられてるって話もありますが)

私の写真で再建に希望を持てた人がもし現れたなら、
こんなに嬉しいことはないです。

で、ちょっと不満なのは~。
元気で明るく見える私は、主治医にはすっかりほっとかれ気味。
いちおう体調のことも聞いてはくれますが、ホントにいちおう、なんですよ(ーー゛)

「ホトフラが一番の悩みで。汗もスゴイかいちゃうし。
夜も何度も目が覚めちゃうんですよね~」と言ってみても
「まあ、代謝がよくなったと思って。
ひどい人は気分が落ち込んだり、もっと大変なんですよ」で終わり(・_・;)

確かにそうなんでしょうけど、も少し気持ちをくんでほしいな~。
漢方薬について聞きたかったけど、聞けませんでした(=_=)


コメント

Secret

嫌がらず、人の為に、胸の写真を撮らせるマナティさんは、カッコイイな。^^
再建でも、手術は手術ですから、
悩んだり、躊躇されてる方がいらっしゃると思います。
でも、その写真によって、決心される方も現れると思いますよ。

それと、わたしの副作用知ってるかな?
嘔吐、関節、骨痛、ホットフラッシュ、睡眠障害、酷い頭痛、まだあるよ、
少しは安心したかな?
マナティさん、ファイト~!!(決して、嫌味じゃないからね。)(^^)V

それにしても、注射は看護師さんがしてるの?
わたしのところは、必ず、主治医がしてますよ。
問題ないのならいいけれど、ちょっと心配。(^^;

見せて!!

わー マナティさんの素敵なお乳様v-238私にも見せてね^0^
きっと素晴らしい出来なんだろうな~
私はmy乳に愛着はあるけど大満足!!
となると?マークがつくような・・・
やはりこちらの弾丸オッパイ社会で私のような貧乳は
ちょっと難しかった?!って感じです。
でも本人が真上から見てるのと第三者が正面から見るのとは
ちょっと違うのかな?と自分を納得させてます。--;

私もあまり他人に弱音(?)をはかないタイプなので
【ちょっとちょっと~~~私は?!】っと感じるとき多々あるよ。
世間一般に『言ったもん勝ち』みたいな風潮あるよね。
それを世渡り上手と巷では言うのでしょうか?
となると私は世渡り下手?
ゴロニャ~ンv-283的な行動(態度)とか
強い自己主張ってどうしても取れないのよね。
でもこんな損な正確も“自分の中で処理できる能力を持った人間”と
自負してます。v-391
負けるな! マナティv-91

私も見たい!

若先生のこだわりの力作美乳ご披露ですか~
私も見たいぞ!
マナティさんの外科の主治医は女医さんでしたっけ?
触診とかエコーとかの口実で見れる立場なのに「嫌でなければ」ってちゃんと心配りしてくれるのですね。

これまで検査やセカオピですっかり脱ぎ慣れてしまったからか、ニセ乳は自分の乳であって自分の乳でない造形物だからか、見せて、とか触らせて、とはっきり言われたら全然抵抗ないんだよね・・・

はじめまして☆

26歳にして先月乳癌告知をされて、12日に手術(右乳房全摘出、同時再建しました。くわしくは私もブログ始めたので良かったら覗いてみて下さいね。)をしたばかりのコッコと申します。マナティさんのブログはとても勉強になります!(私のブログとは大違いです(;-_-)
今まだ体液を抜くドレーンが入っているので気分悪いです。まだ術後四日ですし(>_<)夜も寝た気しません(T_T)
今後もブログ読ませて下さいね!私も頑張ります。

おはようございます♪

>良くできてるからこそ、欲も出てくるんじゃないですかー
主治医のお言葉、私も好きです(^^)
写真を撮られるのもすんなりと快諾できる
マナティさんも好きです♪
ホルモン治療の副作用って、あまり真剣に
聞いてもらえないところがありますよね。
ホトフラも、代謝がよくなったなんて
絶対、思えませんよねっ!!
私、手の指の関節がこわばってねぇ・・・
朝は、グーパーを繰り返さないと
包丁が持てません(^^;)

おはようございます♪

マナティさん、できたての乳を披露されたんですね(^_-)
先生の言葉も嬉しいですね~~♪
マナティさんの写真を見て、勇気が湧いてくる方が、
これからたくさん出てきますね(^_-)
ほっとかれ気味ってわかるなーー。
私も、ひどい人はもっと…って言われますよ(T_T)

相変わらず、兄もおもしろいですね(^.^)
ママも元気?(笑)

こんにちは!

私も見たいかも~^^;
きれいに出来てよかったね!

主治医に放って置かれるの、寂しいよね^^;
本当は良い事なのにね。

写真とは!

こんにちわ♪
写真撮られるほどなんて、
よっぽど美しいnew乳なんですね!
来月りんごの視線に注意(笑)
ホントにランチに便乗させてもらって
良いのでしょうか?ドキドキ*^^*

大きな治療が終わってからは、主治医には
精神的なサポートを求めますよね。
この疾患において男性医師は、女性医師以上に
手腕が問われるところなのでしょう。
それにしても若先生の人気が沸騰中!?
目をつけていた売れていないアイドル(は言いすぎか^^;)が
自分から離れていくような感覚?(苦笑)

きゅうぞうさんへ

私も手術前には再建の方々の写真は何枚か見せて頂いたんです。
全摘になった時はショックでしたが、再建を決めて写真を見た時は
「意外とキレイなんだなぁ」と思えて視界が開けたんですよー。
なので、入替後は私も写真は撮ってもらおうと思ってました(^^)

副作用については、つれない主治医に
ちょっとかまってほしかった...って感じでして(~_~;)
きゅうぞうさんの副作用に比べたら、お恥ずかしい話ですね。
点滴は必ず医師がしますが、リュープリンは看護師さんなんです。
私はちっとも痛くないので、特に気にしてませーん(^^)v

mimiさんへ

ふふふ、mimiさんとの乳見せっこ楽しみにしております。
でも、どうやって??トイレとかですかね~(笑)
私の乳、実際どうなのかなぁ。
実は母にもちゃんと見せてないんです。
病院関係の人にしか、まだ見せたことないんですよね~。
mimiさんに是非ジャッジしてほしいわ~!

mimiさん、弱みを見せられないタイプなんですねぇ。
私も明るいキャラで通ってるので、弱音を吐けない場面も多いです(ーー;)
それでイライラしたりたまって爆発するくらいなら、
素直に弱音はきゃーいいんだよなぁと思いつつ...
でも、頑張る自分も好きだったりします。
mimiさん、ありがとうございます!マナティ、負けないっ(^O^)

OPALさんへ

OPALさん、東京にいらっしゃる機会がありましたらお見せしますよー、うふっ。
そうなんです、外科の主治医は女性です。
バッサリアッサリのところもありますが、基本的には気遣いある先生です。
手術前から、胸を見せることや触ることに関してはすごく繊細でしたよー。
手術した今では、主治医にはむしろよく見てほしいし触ってほしいんですけどねっ。
造形物かー。わかる気はします。
エキスパンダーの時は見せるの嫌でしたが、
私もこれからは医療関係者にはバンバン披露したい気持ちです!

コッコさんへ

はじめまして!
ご訪問ありがとうございまーす(^^)/
26歳なんですか?!ホントに若年化の波はどこまで...はぁ~。
さぞかし辛い思いをされたんでしょうね。
でもって、告知ホヤホヤの手術ホヤホヤじゃないですかっ!
術後4日なんて、まだまだ痛みもありますよね。くれぐれも無理されないように。
私のブログを勉強になるだなんて、恐縮かつ光栄です~、グフフ。
全摘・再建同士ってことで、こちらこそよろしくお願いしますね。
って、コッコさんのところにもお邪魔したいのですが、URLが不明です(*_*)
また来て頂けたのなら、URL入れて下さーい!

みやびさんへ

きゃー、みやびさんに好きって言われたぁ(^◇^)
NEW乳は欲を言ったらキリないですよね~。
人間て何かを手に入れると、さらに次の要求が出てくるんだなぁ、あぁ欲深い。
私は化学療法もしてないし、ホルモン治療の副作用もヒドイ方ではないので
あまり泣きごと言ってはいけませんが...
でも、汗ダラダラも嫌なんだよー!って叫びたくなる時もあります(-_-メ)
みやびさん、関節痛あるんですね。
それも大変ですねぇ(;_;)

kachuaさんへ

手術前に主治医から写真を見せてもらった時に
私はよくできてると思ったんですよ。
でも主治医は「これは高さがちょっと」とか「これイマイチかな」とか
結構辛口だったんですよね~。
面と向かって正直には言えないかもしれないけど、
my乳はいちおう褒めて頂けたので嬉しかったです。
ひどい人はもっと...と比較されても、受け入れられない時もありますよね(~_~;)

ウチは兄も母も元気過ぎてウルサイですよ(-_-)
kachuaさん地方、余震大丈夫ですか??ホントに気をつけて下さいねー。

ゆうゆうさんへ

むふふ、ゆうゆうさんにも是非NEW乳を披露したいです!
(けど、お腹はイヤ~ン!)
ほっておかれるのは元気な証拠なんですよねー。
いい事とはわかってるのですが、複雑です。
たまにはかまって~って感じなんです(=_=)

りんごJAMさんへ

乳腺科ではあまり再建の写真がないから、とにかく撮りたいんですよー。
あまり期待されるとハードルがあがってしまいますわん。
ランチのわずかな時間でしか会えないのが残念ですが...
思いがけずりんごさんにもお会いできるとの事で、今から超楽しみですっ!

精神的サポート、その通りですね。
患者としては共感してくれるだけでも嬉しいものなんですよねー。
そうそう!若先生の人気は急上昇中みたいです(笑)
昔は頼りなかったけど、最近は自信もついた感じがします。
売れない頃に応援してた人が、人気が出るとちょっと寂しいみたいな~(苦笑)

こんばんは。

マナティさんの新しいお胸、主治医からのお墨付きもいただいて、きっときれいなんですね!
最近の再建技術ってほんとにすごいんだろうな~。
私はおそらく、温存ってこともあって、再建はしない方向で考えてたんだけど…。
みんなのお話聞くと、どうしようかなって考えちゃいます。

ちゃこさんへ

ちゃこさーん、前回の記事のところに重複されてコメントされてましたよ~。
(あとで削除しておきますね~)
うっかりちゃこさん、カワユス(^◇^)
私の乳、ホントにキレイにできてるかどうかは保障しかねます^^;
切除や薬も進歩してるように、再建も(今まで遅れてた分)いろいろ進歩してるようです。
温存でも再建される方増えてますねー。
経済的問題がクリアできるなら、再建も考えてみてはどうでしょうか☆
プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

