スポンサーサイト

--/--/-- --


おでんをめぐる攻防

2008/01/20 Sun

私はいい歳して実家暮らしです。
同居家族は母と兄です。(父は既に他界。)

ちなみに四つ上の兄もいい歳して未婚。
三十路を過ぎた頃「ウチは晩婚兄妹~」と自虐ネタで言ってたつもりが、
友人に思わぬカウンターパンチをくらいました。

「結婚したら晩婚て言えるけど、結婚しないかもしれないじゃーん」

ホント、しゃれになってません(爆)

さて、ウチは基本ご飯は各自で調達する事になってます。
私は料理好きではないので、気が向いた時にだけ料理します。
と言っても、パスタとか簡単なものですが~。

私、面倒臭がりなので、食材を切るのが嫌ーい。
そして、煮込む料理が楽チンで好きかなぁ。
特におでん。
ほとんど、切らなくていいいし、煮込むだけじゃないですかっ☆

で、ウチはご飯各自制に加え、
「人のご飯に無断で手をつけてはなりません」が鉄のオキテ。
子供が「私のプリン食べたー!」でケンカになるのと同じ感覚です。

よって、私のおでんも減ってたら、もちろん徹底捜査です!
先日も3本あるはずの牛スジ串が1本減っていました。
兄に「牛スジ食ったろー?」と詰問すると
「食ってねーよ。お母さんだろー」との答え。
すかさず母に「牛スジ食べたー?」と聞くと、
「食べてないよっ!...牛スジはっ!」と怒りながらのお答え。

じゃあ、他の何かは食べたんじゃない、お母さん。
私と兄は爆笑でしたが、母は自分のミスに全く気付いてないようでした(^_^;)

さらに数日後、おでんの鍋をみると今度はつみれが減ってるような気が。
兄は食べてないと言うので、また母に聞いてみると、
「食べてないっ。...そんな数が少ないの!」

じゃあ、数が多くてバレなさそうなのは食べたんだね、お母さん。
またまた爆笑です。

私は母の天然っぷりを伝えたくて友達にこの話をするのですが、
大抵「おでんくらい仲良くわけなよー」と言われてしまいます。

そ、そうかな(-_-メ)







コメント

Secret

No title

野菜を切るのは好きだけど、お肉切るのが嫌いー。
おでん食べた犯人探しを微笑ましいと思いつつ、
確かに、家族で仲良く食べればいいような気もするわね。(笑)

シロクマさんへ

野菜切るの好きなんですか~?ほぉ~。
私は千切りとか技術を要するのが嫌いです。
ウチはみんな食い意地はってるので、仲良く食べれないんですよー。
常に「1個多く食べた!」とかケンカになっちゃうんです...

えっへっへ*^^*

マナティーさん、こんにちは!! ^^
ご訪問いただいて有難うございました♪
えへへ、前に一度お邪魔していたのですが、コメント残さずで。
改めてお邪魔いたしました~
実は!マナティーさんと私には重大?な共通点が!!
私もFカップなのです~(かたっぽもうないのですけど^^;)
大きさの記事見て、再建するとしたらこんな問題があるのかぁ...
と参考になりましたよ♪

マナティーさんのお母様、カワイイ♪ ^^
数が多いの狙ってつまみ食いしちゃうなんて、いたずらっ子みたいですね☆

あ、せっかくお知り合いになれたのでリンク貼らせて戴いていいですか??
よろしくお願いしまーすe-266

まみぞー

まみさんへ

コメントありがとうございます!
なんか私、コメント催促しにまみさんのブログにお邪魔したようで、
面目ないです(>_<)
読んで頂けるだけでも有難いですよー。でも、コメント頂けるともっと嬉しいです!
なにせ、ブログ始めたばっかりなもんですから~。

私もまみさんのブログ見て「お、Fカップ!」って思いました!
これから再建についても書きますので、参考になれば幸いですっ。
リンク、もちろん喜んで~!!私もよろしくお願いしまーす。

No title

はじめまして、くまくまと申します。
訪問履歴からやってきました。
ブログに遊びに来てくださったのですねー(^o^)
ありがとうございますm(__)m
私もブログを始めて、まだ1か月足らずのペーペーです。
マナティーさんのお名前かわゆいですね(^o^)
写真ももちろんマナティーですよね?!
また遊びに来まーす。
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いしまーす。

くまくまさんへ

わー、コメントありがとうございます!
私もまみさんを追っかけていったのですが、
今回はくまくまさんが追っかけてきてくれた~(笑)嬉しいですっ。
HNのマナティは体型と、実は名前も似てるんですよー。
(って、名前バレバレ?!)
写真は写りが悪くて残念ですが、美ら海のマナティでーす。
こちらこそ、よろしくお願いします(^O^)/
プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

