スポンサーサイト

--/--/-- --


マナティ恋愛事情

2008/07/29 Tue

いいトシして独身の私ですが(いや、だからこそ?!)、
最近よく聞かれる質問があります。

「好きなタイプの男性は?」

これって皆さん、どう答えてます~?
既婚の方も以前でもいいし、現在形でもいいので(笑)
是非教えてほしいです!

まあ、いちいち真剣に答えなくてもいいのかなぁ。
私って、根がまじめなもんで(笑)

一言でパッと言うのって難しくないですか。
何かいい回答はないかと思ったんですよね~。

たとえば「優しい人」って、ありがちだしー。
そりゃあ、私も優しい人の方がいいんですけど、
優しさにもいろいろな優しさがあるわけで...
むやみやたらに優しい人はむしろ苦手だし~。

「男らしい人」って言っても、これも各々のイメージによりますよねぇ。
私の中では「責任逃れしない」とかそういうイメージなんですが。
硬派な人が好きってわけではないんです。

「真面目な人」って言うのもな~。
ベースは誠実な人がいいけど、真面目を絵に描いたような人じゃつまらないしー。

って、こんなふうにあれこれ言ってることも独身の一因なんでしょうかね(ーー;)

実際、今まで好きになった人は似た傾向にあるんですけどね~。
周りには優しく接してるけど、身内(とか近い友人)には厳しく、
これは譲れない!ってこだわりがある人に弱いです...

友達に言わせると、私は
「かまって、かまって」とシッポをパタパタふって待ってる犬
なんだそうです。

...当たってると思います(-_-;)
8割冷たくされたりいじられたりで、たま~に2割優しくされると
クラッときてしまうんですよね~。

あー、私って恋愛不幸体質...(爆)


コメント

Secret

好きになったら

それがタイプ。よね。
好きなタイプを一言でなんて言えないよ!
人それぞれ個性があって別人なわけだしね。
マナティさんが引かれる男性像渋いね。外に優しく内に厳しくか!
私は逆で外に厳しく私に甘く!がいいな 笑  
しかし、お題を見て えっv-10マナティさん、ついに恋人出現?!とワクワクしたらタイプの話だった、、、残念!

およ?

な~んだ、色っぽい話じゃないのか・・・ちぇ~

私の好きなタイプは手がかからない人、明確なヴィジョンを持ってる人。
あと食べっぷりがいい人(笑)
あれ?別に恋人や伴侶に関わらず、友人に対しても同じだ~。

多分普通のサラリーマンは合わないわ。
農業でも寿司職人でも左官さんでも何でもいいからプロフェッショナルで、自分の好きなことやって稼いでる人かな。

実際には好きなタイプの男性はあまり私のような女には寄って来ず、むしろ逆タイプに好かれるって矛盾が・・・(-_-;)
好きなタイプに好かれる女を分析しなくてはいけないわね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

んまぁ

マナティさん、こんにちはー♪
マナティさんはそうですねぇ、自分に対して普段は他の人よりちょっとつれないけど、たまにふと優しい人に弱そうな気がしますよ。
普通に優しそうな人は苦手なのかなーって感じがします^^
そういえば前、二人きり(^m^)オフをしたときに三つ条件を挙げて、更にもう一つ加えるとしたら?って心理テストしませんでしたっけ?!

私は一緒にいて笑ってられる人が理想なのですが、細かい部分はマナティさんとかぶるかも(身内に厳しいのとか)?
お互い恋愛事情改善したいですね~
(ってまみと一緒にされたくないですよね..^^;)

おはようございます♪

まだ若き20歳の頃・・・
「好きなタイプは?」と聞かれ、真顔で
「常識のある人」って答えたら
「年寄りみたい・・」と笑われたことがあります。
まぁ、自分でもハジケテナイと思いますけど(笑
たま~に優しくされると、私もクラッときます(^^;)
私が好きになった人に共通してるのは
「私を放し飼いにしてくれる人」(爆
いろいろ束縛されるのが苦手なので・・・
でも結局、それって愛されてなかったのかも?!
って、いまさら気づいても遅いかっっ!!

私の場合・・

「ちょっとおかしな人」がタイプみたいです(爆)

まあでも、それは結果論であって
聞かれた場合はやっぱり
「好きになった人が好きなタイプ」だと答えてしまうと思います。

ゆうべマナティさんのこの記事を読んでから、じっくり考えてみたの。(笑)
で、私、好きなタイプってあんまりないなあ、もしきかれたら「タイプってほどのもんはない」って言っちゃうなあって思ってたんだけど、さっきふと思いついたわ。
私ね、理系の男が好きなの。おほほ。
日常の中でわいた私のふとした質問に、さらりと答えてくれる人~!!
私、文系なので、私の知らない方向に詳しいのってとりあえず理系なのよね。
でももちろん理系ならなんでもオッケーじゃないし、うーん、タイプって、難しいねえ。
結局、一人一人、話してみて、ってことよね。。。

mimiさんへ

好きになった人がタイプなんですよね~。
私もそう思うのですが「それじゃ、紹介できないよ!」って
オジサマたちに怒られるんですもん(>_<)
何故か冷たいキビシイ人を好きになっちゃうんですよねー、私。
普通に優しかったりホメられたりすると、
何かたくらんでるんじゃないかと...(-_-;)

OPALさんへ

色っぽい話じゃなくて、スミマセン((+_+))
OPALさんの好きなタイプは恋人・友人共通なんですねー。
それも(公平で?)なんだかステキです~。
私もプロフェッショナルな人、好きです(^O^)
手に職持ってて、誇りを持って仕事してる人ってかっこいいですよね~。

私も好きなタイプには好かれないです!!
んで、タイプじゃない人に言い寄られるんですよね~。
ってゆーか、私のこと好きになる人って「は?なんで?!」って思っちゃう...
マズイですよね~(-_-;)

まみさんへ

まみさん、こんばんはー♪
まみさん、その通りです(笑)
普段つれない人が、ふと見せる優しさに弱いんですよねぇ。
ハナから優しい人ってなんか裏がありそうで、信用できないとゆーか。
単に私がヒネくれてるだけかなー^^;

うんうん、私も一緒に笑ってられる人がいいなー。
私とまみさんの‘人を好きになるポイント’似てると思いますよ!
お互い、恋愛事情改善するべく頑張りましょーっ(^O^)/

みやびさんへ

なるほど「常識のある人」ですか~。
確かに若い時に言ってたら、落ち着いてると思われるかもしれませんねー。
でも、それ私も賛成です!
タバコのポイ捨てとか、傘振って歩く人とかイヤー。
んで‘放し飼い’って、みやびさん(笑)
それは「大きな愛で見守ってくれる人」ってことですよね(^^)
私も束縛されるのは嫌なんですけど、
「嫉妬もしてくれなくちゃ、イヤーン」です(アホ)

ぴあの♪さんへ

「ちょっとおかしな人」わかるような気がします...
何故ならお互い酒井さん好きだから^^;
(キャー、酒井さん許してぇ。でも、ホメ言葉なんですよねー!)
「ちょっと」ってさじ加減が難しいですよね(笑)
その個性に惹かれるだろーなー。

シロクマさんへ

シロクマさん、熟考してくれたんですね~!嬉しいです(笑)
おぉ、理系の男性ですか。
幅広い知識をお持ちのシロクマさんの上をいく人って、なかなかいないような...^_^;
確かに自分の疑問にサラッと答えてくれると、キュンってしますね!
でも「なんでも答えが出ないとダメ」みたいな理系の人は敬遠します~。
結局、タイプなんて言い表せないってことなんですねぇ。
私もこの人いいなーって思うのって、
話した時のフィーリングだったりするし(^^ゞ

こんにちは~♪

「好きなタイプの男性」は。。。
難しい質問ですよね。
わたしも根がまじめなもので(笑
やっぱり頭がいい人かな。
勉強が出来るできないじゃなく、
その場の雰囲気を悟り、導いてくれたり、
わたしの知らないことを直ぐに教えてくれたり、かな。
でも、結婚するなら、絶対、自分の親よりも
奥さんの親を大切にしてくれるフリをしてくれる人が理想です。
そうして、奥さんも相手の親を大切にする。
案外、夫婦関係って身内の問題でもめるからね。
あっ、現実すぎたわ、夢がないね、ごめんちゃい!!(笑

こんにちは♪

好きなタイプ♪
最近、聞かれることもなくなって寂しいわ~(笑)
昔はインテリな人が好きだったわw
眼鏡とか大好き♪
でも、やっぱり価値観が合うって大事かな~。
あー、でもやっぱりビール好きな人!!(笑)

こんばんは(^0^)/
タイトルにドキッときました。
マナティさんの恋愛談が明かされたのかと期待しちゃいましたよっ(^O^)

わたしの好きなタイプは、おもしろいくて、思いやりがある人!この二つは大切だと思ってます。
モチネタ豊富な人魅力的です。
あと、私は優しさと思いやりは違うと思ってます。優しいだけじゃ駄目なんです、思いやりがなきゃっ。
なんだか、支離滅裂な感じになっちゃってごめんなさい。
ぜひ、恋愛事情第二弾お願いします(笑)

きゅうぞうさんへ

「頭のいい人」いいですね~。
勉強じゃなくて頭の回転が速い人ですよね。
この間「空気読める人」って私も言ってみたんですけど、近いかなぁ(^^)?
知らないこと教えてくれるのも、尊敬できていいですね!
「奥さんの親を大切にしてくれるフリをしてくれる人」
さすがはきゅうぞうさん、含蓄あるお言葉。
フリでもいいんですねー、ほうほう。
結婚となると個人の問題だけじゃなくなるんですもんねぇ。
いやー、勉強になります!

kachuaさんへ

kachuaさんが‘インテリ好き’って、なんかわかる気がします(笑)
あー、眼鏡が似合う人ってインテリっぽいですね♪
そうそう、価値観も大事ですね~。
何を重要とするかってことですよね。
で、kachuaさんはビールが重要ってことなんでしょうか(笑)
私も食の好みが一緒だと嬉しいな~。
寿司は好きであってほしいです^^;

くまくまさんへ

こんばんは(^O^)/
タイトルはちょっと狙いすぎましたか~^^;
現在語れる恋愛談はないです(笑)、すみません。

みなさんに意見をうかがって、それぞれ参考になりましたが...
「おもしろくて思いやりのある人」大賛成!!
笑いのセンスが同じって大切かも~。
そして‘思いやり’ですよね!
先日、友達にもこの話をしてみたんですが、
彼女も「優しい人じゃなくて思いやりのある人」って言ってたんですよー。
私も「人の痛みがわかる人」が好きです。
プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

