スポンサーサイト

--/--/-- --


悩める乳頭作成

2008/08/01 Fri

水曜、形成外科に行ってきました。

若先生ファンのみなさん、すみません。
今回は乳頭作成の話を聞くために再建専門の女医先生です、あしからず(笑)

この女医先生には入替手術も担当してもらった、はず。
手術時には全く顔を会わせてなかったので、
ホントに執刀してくれてたのかなぁ、なんて思ったりして。
(実際に執刀したのは違う先生だった、ってケースあるんですよね...)

まず、術後2ヶ月点検してもらいました。
「あっ、柔らかいですね~。
手術直後は大きいかなと思ってたんですが、ちょうどいいですね。」
と先生に言わたので、
「えっ。私は小さかったかなっと。高さが足りなくないですか~?」と答えました。

すると先生はメジャーで私の乳を測って
「そうですねぇ、高さがちょっと足りないですね。
ブラで寄せてあげると、余計そうなりますよね。パッドいれたりしてます?」
と聞いてきました。

「いえ。そこまでは...
まあ、だいたい満足してて欲を言えばって感じなので~。
あと、内側は柔らかいんですけど、外側が硬くなってませんかねぇ?」
と、今一番気になることを聞いてみました。

インプラントの周りの筋肉繊維が硬くなってるんだろうと言われたので、
被膜硬縮なのかと思いましたが、そこまでではないそうです。
マッサージで柔らかくなるのか聞いてみましたが、
どうにもならないみたいです。むむ。

ちなみに、被膜硬縮はもっと強く縮もうとして、ちぎれそうになるらしい。
ちぎれそうって...考えただけでも怖い...(>_<)

「でも、よくできてる方だと思いますよ。」
と先生がまとめに入ったので(笑)、乳頭作成の話に移りました。

まず、位置です。
カルテに貼ってある術前の写真を見ながら
「元から右(健側)の方が少したれてるんでしたよね。右に合わせますか?」
と、先生に聞かれました。

右に合わせるのは当然と思いますよね?
それがですね~。
今後、右の吊り上げ手術をする可能性も考えないと、なんです(-_-;)

考えられる選択肢は

1.現在の右と合わせる。
2.吊り上げをみこして、少し上目にする。
3.吊り上げ手術まで乳頭作成を待つ。

の3つになります。

1だと、もし吊り上げ手術をしたらおかしくなるし、
2だと、吊り上げするまでアンバランスだし、
3だと、乳頭作成まで時間がかかるし...(ーー;)

はぁー、位置だけでも悩むのに。
さらに悩む作成方法については、また次回~。




コメント

Secret

う~ん・・・

・・・そりゃ悩ましいわ。
インプラントニセ乳はずっとプリッと若いままだからねぇ。
数センチの違いならバストアップの努力で重力に逆らってみよう~ってのもアリかな。
1週間努力続けると多少効果実感できるくらいの差はでますよ。

もともと左右均等じゃないんだから今ピッタリに合わせなくても、とも思うし、んじゃあいつ吊り上げするの?って考えると美しくバランスが取れた時期が少しでも早く訪れてそれが持続するのがベストだし・・・
ムズカシ~

ps.秘密コメしました。みてくれたかな?

丁寧だね

乳頭の場所なんてたいした説明ナシで手術しちゃったよーー;
ちゃんと細かく説明してくれて丁寧な先生だね。って当り前? 
私が適当すぎるのかしら??笑

貧乳のワタシ、たまにはいい事もあったわ!! だって将来も吊り上げする必要ないもの(爆)
大きい方は左右のバランスを保つのも大変なんだね。

人間欲深い生き物だからさ、最初は乳が戻るだけでも有難い。と思ってたのにさ、段々 あれ~左右違わない?とか色々と出てきちゃうんだよね。
ってこんな強欲なのは私だけ?笑

おはようございます♪

「位置」を決めるのも、大きな決断ですよね。
この記事読んで、私も自分のオッパイ、
まじまじと見てしまったわ~~
左右大きさも違うし、放射線当ててるから
色も違うしね。
「タレチチ」にもため息が・・・
マナティさんは大きいから、左右のバランスを
保つのも大変そうですね。
でも、1度でいいから巨乳になってみた~~い。
ずいぶん、話しがそれてしまってごめんなさい(^^;)

OPALさんへ

私自身は吊り上げ手術については、そんなに考えてなかったんですよー。
けど、先月も准教授に「将来、吊り上げ手術も考えた方がいいかもね。
ま、今はこれでいいんじゃない!」って言われたし、
今回も女医先生に「そのうち、吊り上げ手術しますか?」て言われたんです(-_-;)
そんなにたれてるのか?醜いのかっ(笑)?!
私の乳、当分殿方に見られる予定もないし(爆)、
確かにちょっとたれつつあるけど、元から左右違ったし...
とは思ってるんですけどね~。

mimiさんへ

mimiさん、たいした説明なかったんですか~^^;?
(でも、バランスよくできてるんですよね?!)
乳房も大事だけど、乳頭の位置もバランスよく見える上では重要みたいです。

mimiさんは貧乳じゃなくてスレンダーなんですよぉ!
お写真、美しい首筋でしたもん。
私なんて首にデブジワが何本も...(-_-)
mimiさん、おっしゃる通りです!私もですよ!!
乳ができるだけでもありがたや~と思ってたのに、どんどん欲深くなるんですよね~。
乳頭も作ってしまったら動かせない、と思うと慎重になってしまいます(+_+)

みやびさんへ

乳をまじまじと見られることなんてないのかもしれないけど...
やはり大金?をはたいて手に入れるおっぱいなので、
キレイにバランスよく作っていただきたいのです(^^ゞ
そうか~、温存の方は大きさ違ってしまうし、放射線あててるんですもんねぇ。
乳が大きいと先生方にも「たれる、たれる」と言われるみたいですね。
今はそんなに気にしてないのですが、将来そんなに左右差が出ちゃうのかなぁ(>_<)
日本人って巨乳への憧れが強いんですってねー。
私は一度でいいから痩せてみたーい。

こんにちわ~!(^-^)
乳頭再建悩みますね~。
私はまだ水入れ真っ最中なので、今後の事をマナティさんのブログで勉強中です!
私はもともと貧乳なので、今水入れ中の乳が巨乳に感じてしまってます。ハリもあるし、健側が垂れていてかわいそうになりますよ(;^_^A
私も吊り上げ手術すすめられそうです~。悩む事ばかりですが頑張りましょう☆

コッコさんへ

乳頭について、こんなに悩むとは思ってませんでした(ーー;)
コッコさんの参考になるよう、乳頭作成についてもしつこーく書いていきますので(笑)、
良かったらまたのぞきに来て下さいね☆
エキスパンダー乳はパンッパンに張ってるし、
出来上がりの1.5倍にするから大きく感じるかもしれませんね~。
お互い頑張りましょーっ(^^)/
プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

