スポンサーサイト

--/--/-- --


悩める乳頭作成 つづき

2008/08/04 Mon

乳頭の位置については、試しに今の右(健側)と合わせてみることにしました。
先生が保護テープを丸くくりぬいてくれ、それを貼ってみました。

測った右の数値とぴったり合わせると、
ニセ乳が小さい分乳頭の位置が外側になってしまいました...

「もう少し茶色くしてみると雰囲気でると思うんですよねぇ...」
先生、おもむろに保護テープをぬりだしました。
芸が細かいですよね~^m^

そのおかげで、イメージつかみやすかったです。
今度は数値ではなく、見た目のバランスで
さっきより少し内側で、ちょい上目につけてみました。

先生も私も「こんなもんですかねぇ」って感じ^^;
とりあえず、これで写真を一枚撮っておきました。

着衣後、いよいよ作成方法について説明を聞きました。
まず、移植の説明を受けたのですが、
健側の乳首、ソケイ部、までは知ってたのですが耳たぶでもできるそうです~。
耳たぶ...初耳でした!

痛くなさそうでいいなー、と思ったのですが
「でも、ピアス穴なくなっちゃうかもしれませんよ」と先生からスルドイ指摘。むむ。

「まだ若いし、これから妊娠・授乳しますよね。健側はいじらない方がいいですよね。」
と先生。

私が「いやー。その可能性はかなり低いと思いますけどね~。」と言っても、
「そうですか?お若いんだから、まだまだ機会はあるでしょう。」って、
やたら若い若い言ってくれたな~(^_^;)

結局、健側の乳首は小さいので移植は無理なんですけどねー。

「(乳房の皮膚を星型に切ってまとめて乳首にする)局所皮弁法がいいんですけど」
と言ってみましたが、ちょっとしぶる先生...

前にも何度か書きましたが、皮膚が薄くなってるところがあるんです。
それが、ちょうど乳頭作成の位置あたりなんですよ(ーー;)
なので、局所皮弁法ではうまくいかない可能性もあるんだそうです。

乳輪については私がソケイ部移植は嫌なので、刺青にする予定です。
でも、やはりソケイ部勧められました~。
ソケイ部を勧めるというより、刺青をおススメしないみたいです。

まず2~3回はしなくちゃいけないみたいだし、数年後に色が薄くなるので
また入れなおすことになるそうです。
そして、保険適用じゃないですからねー。
でも、他のところをいじるのに抵抗があるんですよねぇ、やっぱり。

あ、若先生は「また入院してもらう」って言ってましたが、
「どれも外来手術でできますよ。」でした!
そりゃあ、そうだよな~。若先生、ぼったくり(笑)

当初の予定ではこの日、手術日を決めるはずだったのですが、
よく考えたいので、また2か月後に受診することになりました。
その頃に、皮膚の状態が良くなっていれば局所皮弁法でも問題ないので。
あー、でも早く作りたいよー><

ところで、この女医先生「(手術)私がやるのかしら...」って
嫌がってるというか、若先生にやらせたがってるんですよねー^^;
経験させたいってことかしらん。



コメント

Secret

ふむふむ・・・

やっぱり大学病院はソケイ部からの移植ってところが多いのかな?
私が話を聞いた大学病院でもタトゥはやってないって言われたし。
若先生の「また入院してもらう」はマナティさんと会えるの楽しみにしてるからだったりして~(*^_^*)

大学病院じゃシリコン付け乳首で済ませる人もいるって言うから当面シャラポワのアレでイメトレしてみるってのもアリかもしれませんよ。

おはようございます♪

耳たぶか・・・
思わず自分の耳たぶを触って、確認しました。
これが乳首に?? 想像できない(^^;)
若先生、マナティさんが入院するのを
待ってるのかも~

おはよ!

ソケイ部、乳首、耳たぶ、、、
どこを想像しても、痛いんですけど~(>_<)
早く決まって、無事に出来上がるといいね!

目測のみ!

乳首の場所を数値で・・・にちょっとビックリだぁ
私は乳にメジャーを当てて計ったりしたことないぞーー;目測のみです。
ドクターの感覚のみでした。笑
マナティさんの話を聞いてると自分がものすごく適当・・・ってか、これでいいのか私の乳?!と不安になるよ><;

ソケイ部移植が嫌だって気持ちもよく分かりますよ。身体のほかの部分にわざわざメス入れたくないものね。
タトゥーのデメリットを知らないけど、ソケイ部移植にだってデメリットはあります。
ゴムのきつい下着だと痛くなるし^^;
ナプキンの羽部分が痛い時もある^^;)
まだ術後2ヶ月なので当り前ちゃー当り前だけどね。

乳首は局所皮弁法でないとどうなるの?
シリコンとかを挿入するのかな?
ともかく高額治療だし、大切なお乳様だから自分が納得するよう時間を掛けて考えてね。
まだ若いんだからさ! お披露目の機会もあるだろうし・・・笑

若先生がnew乳を完成させてくれたら嬉しいね。練習台?!と思うとちょっと怖いが。。。
マナティ&若先生の関係に進展がありそうでちょっぴりワクドキです♪

こんにちは~♪

むむっ、耳たぶ?
血液型を調べるときに、耳たぶから採取するでしょ?
あれだけでも痛くて、怖いのに。・・・刺青はまだ大丈夫かな。
綺麗なおっぱい(乳頭)が出来るよう祈ってますよ。(^^)V

>若先生は「また入院してもらう」って言ってましたが
これって、もしかしてマナティさんと一緒にいたいからかも。^^

こんにちはー(^o^)
乳頭作成って、いろいろな方法が」あるんですねー。
選択肢がたくさんあるのはうれしいことですが、迷っちゃいますよねー。
でも、これから一生お世話になる乳頭ですもん、自分の満足するものをゲットしたいですよねー。
じっくり考えて、マナティさんにとって一番よい方法を選んでくださいね。

みみたぶっ

みみたぶでって、色は違いますよね!!
感触重視でみみたぶなんですか!?
(小エロになっちゃった^^;)
そけいぶもイヤですが、みみたぶもなぁ...
私だとシャラポワ付けチクビにしそうです。
ビビリんぼ~i-201

OPALさんへ

大学病院的には「刺青」はススメづらいのかもしれませんね。
保険適用じゃない=医療行為じゃない、って事かなぁ。

若先生、たまに(いや、しゅっちゅう?)おとぼけなんですよ~。
そして、全麻好き(笑)?!
つけ乳首、私も考えたんですよね~。
作成まで時間空いてしまうし、ちょっと本気で検討してみたいと思います!

みやびさんへ

はっ!
私、耳たぶ触って確認しなかった...
今、確認してみましたが、どうなんですかね(笑)
私もこれが乳首になるとは想像できないです(^_^;)
若先生は心配症なんですよー。
何かと‘入院’‘全麻’って言うんですよっ。

ゆうゆうさんへ

私もこれ以上、他のところはいじりたくないんですよねぇ。
もちろん、痛いのイヤだし~(-_-)
でも、今までも(そこそこ)痛い思いしても、なんとかなったんですよね~。
はー、どーしよ~><

mimiさんへ

mimiさんを不安にさせて、スミマセン(>_<)
日本はやはり緻密なんですかね?
入替手術の前にも、そこかしこメジャーで測ってました。
経験豊富な先生は、測らなくても感覚でいいのかもしれませんよー。
実際、この診察の時も、数値通りよりも見た目のバランスだなっ、と思いましたもん。

なるべく、他の箇所にメスは入れたくないんですよねぇ。
ソケイ部は恥ずかしいっていうのと、テニスの復帰も遅れそうかなぁと。
mimiさん、術後2か月過ぎてもまだ痛みあるんですね(>_<)

女医先生は「局所皮弁法でもなんでも言われればやりますよ。」って言ってました^^;
「移植にもリスク(うまくくっつかないとか)はあるし、
怖がってたら何もできませんからね」だそうです。
手術は若先生にやってほしいような、ほしくないような(笑)
それも含めて、いろいろ考えてみます!

きゅうぞうさんへ

言われてみると、小さい時怖くて血液型調べなかったんでした~。
(中3の時にA型と知りました)
多分、局所麻酔で手術するんだと思うのですが、局麻って意識がある分怖そうです(-_-;)
太針生検の時も後でものすごく痛くなったんです。うげ~。
若先生はたまにとんちんかんなのですよぉ。

くまくまさんへ

こんばんはー(^^)/
そうなんです、いろいろな方法があるってことは嬉しいのですが、
それぞれメリットデメリットあるので迷ってしまいます。
この先ずーっと、それが自分の乳頭になるんだと思うと慎重にならざるをえないっ。
私にとって一番いい方法かぁ。
「私にとって」なんですよね。
良いお言葉、ありがとうございます!

まみえもんさんへ

つーか、まみえもんって誰ですかっ(笑)
感覚重視で耳たぶなのかなぁ?!
私は「ソケイ部も耳たぶもあまり注目されないところだから」かと思ってました。
そんなソケイ部や耳たぶは不憫だなー、なんて^_^;
シャラポワつけ乳首...リアルなんですかね?!
私もつけ乳首、興味でてきました~。
プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

