スポンサーサイト

--/--/-- --


さらに悩める私

2008/08/07 Thu

乳頭作成は10月以降になりそうなワタクシ。
前回、前々回も書いてる通り、作成自体も悩ましいのですが、
今すごーく悩んでることがあります。

来月にテニスの大会がありまして、
それが二日に渡って行われる泊まりの団体戦なんです。

この大会はここ10年くらい毎年、サークルのメンバーと出てました。
私は皆勤賞だったのに、去年その記録は途絶えたのでした(T_T)

去年の今頃は病院探しや検査の真っ最中で
手術がいつになるかもわからなかったし、
とてもテニスができる心境ではありませんでした。
(でも、8月中に病院・術日が決まり、結局9月にはもうテニスしてたけど~)

で、今年は無事出場ができて喜ばしい限りなんですが...
泊まりって事は~、もれなく入浴もついてくるわけで(-_-;)

どうしよ~

今までも合宿の帰りとか、みんながお風呂に入ってる中
「私はちょっと...」と避けてきました。

けれども、今回は泊まりだし、9月中旬はまだまだ残暑も厳しいはず。
お風呂入らないのはさすがにおかしいですよねぇ。

でも...乳首はないし、乳に一直線の傷もまだ目立ちます。
しかも、女性メンバーで私の病気のことを知ってるのは一人。
他の人は全く知らないんです。

そろそろ病気のことはカミングアウトしてもいいかなーとは思ってるんですが、
改めて言うのもやっぱり緊張する...(>_<)
だし、健康な人にはこの傷は刺激が強いと思うんだよな~。
はぁ~(ーー;)

1 お風呂入らず汚ギャルで通すか
2 (誰もわざわざツッコまないだろうから)何も言わずにお風呂入るか
3 この際、カミングアウトしてお風呂入るか
4 はたまた、つけ乳首購入してお風呂入るか
5 誰もいないのを見計らってお風呂入るか

みなさんなら、どうしますかっ?!
ご意見・ご感想お待ちしてます!!



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

乳がんのこと

楽天から検索された商品乳がん診療ガイドラインの解説(2006年版)¥ 1,995オススメ度:★★★★★乳がんについて知りたい人のために 著者:日本乳癌学会出版社:金原出版サイズ:単行本ページ数:130p発行年月:2006年07月この著者の新着メー…体験者が伝える乳がん安心!...

コメント

Secret

マナティさん、こんばんはー(^O^)
悩ましいですよね~。
わたしだったら5番かなあ~。
病気のことを知っているお友達に協力してもらって、みんながはいったあとに、そのお友達にいっしょに入ってもらうってのはどうでしょうか。

おはよ!

6 行かない(~_~;)

って言うのはないんですね~
だったら、5番かな^^;
私はとにかく発表したくないので、
そういう場面を避けちゃうかも~

1番はありえないよ~~(笑)
それでなくても汗かきなんだから、、、^^;

おはようございます♪

悩みますね・・
カミングアウトした時とか一瞬、空気が変わるでしょ?
アレがイヤなんですよね。
私も5番かな。
疲れた~とか言って、他の人と時間を
ずらすとか・・・
別に悪いことをした訳じゃないので(笑
コソコソすることもないのかもしれないけど
でも、やっぱり私なら5番にすると思います。

今日は寿司たろうならぬまみたろうにしてみました。
うーん、カミングアウトする気があるなら3ですね~
むしろいいチャンスかと思います。
マナティさんが大丈夫なのなら、いっそ「これ手術跡なのー」って見せる手もアリかと思います。
(銭湯とかでもお腹の傷平気なおば様たくさんいらっしゃるし)

普通に考えると5でしょうか。
女の子には生理もありますから、「あたし今日あれだから、
後でシャワーだけあびるー」って人が少ないときを狙って入るっていうのが一番自然だと思います。

これを告白のチャンスととらえるか、普通にしのぐかですかねぇ...(-"-
むずかしや~

こんにちは♪

楽しみにしていた乳頭作成も、いざ作るとなるといろいろとあるんですねー。
タトゥでも良さそうな気はしますけどね。
眉毛のアートメイクみたいなものでしょ??
でも、保険が効かないのかー。
吊り上げ手術は保険が効くの?
手術は秋になりそうだし、ゆっくり考えてくださいね~(^_-)

テニスのお泊り、悩みますね~。
やっぱり、5番でしょうかね。
知っているお友達に協力してもらえば、なんとか自然にイケるんじゃないでしょうか。
3番は、一緒の仲間たちとどれくらいの付き合いがあるかによって、変わりますよね。
しばらく、悩めるマナティさんは続きそうですね^^

こんにちは~♪

そういう悩みがでてきちゃいますね。
わたしはね・・・・
まみたろうさん(笑)の意見に賛成かな。どうかな?・・・・
そのお仲間は信頼できる方々なのですよね。
むむむ、難しいな~。
マナティさんが傷つくようなことに
ならないよう、もう少し考えてみますね。

そうねぇ…

私だったらシャラポワで堂々と入る。傷は目立つならファンデ塗ってごまかすかな。片側タオルかけてごまかすってのもありよね。シャラポワ付け乳首って考えてたらすごいお役に立ちグッズ?

5番

私だったら間違いなく5番だな。
私も病気の事をそろそろカミングアウトしちゃおうか?!と思うときもあるけど、
せっかく知られずにやり過ごしてきたんだからこのまま健康体で過そうと思い直すよ。
こちらは過ぎた事て感がるけど、相手にはずっと”あの人癌なのよ”って頭にインプットされてしまいそうだからさ・・・ーー;

でも私には出来ないけど、堂々と胸を張って乳癌宣言も格好いいかもよ!  
ちょっとこれは無責任な意見かしら?!

1つしつもーん。
付け乳首ってそんなにすごい(よくできてる)の??

健康な人に胸の傷とか乳首がないのとかは刺激が強い、ってわかるわー。
私も自分の胸、そうだと思うし。(再建してるわけでもないしね。)

現実的なのは5番だと思うけど(これは実践するの、そんなに難しいことじゃないような?)、私だったら多分、胸を見せる見せないは別としてカミングアウトはするだろうなあ。(会社以外では結構普通にしゃべってるからね・・・。)
マナティさんにとって、どうするのが先々一番気が楽かだよね☆

ふたたびです。

つけ乳首ね、
シャラポアさんのを写真でみたけれど、どうだろう?
よく出来てはいるけど違和感があるような気がします。
カミングアウトをしないようなら、
やはり生理だからと、ひとりで入ったほうが懸命かな。
なんて考えたけれど難しいですね。
もう少しの辛抱です、これを乗り越えれば悩み解消なのだ~!!

くまくまさんへ

お返事遅くなってすみません。
くまくまさんは5番ですかー。
やっぱり、それが無難ですかねぇ。
ただ、大きい大会なので、宿にはたくさんの泊まり客がいると思われます...
でも、知らない人に見られる方がまだ気は楽かなぁ(^_^;)

ゆうゆうさんへ

お返事遅くなってすみません。
うーん、行かないっていうのも一瞬考えたんですけど、
思い入れのある年に一度の大会なんですよ~(^o^)
「入らない」はありえないですよね^^;
汗かきの上、炎天下テニスした後ですからね~。
5番が一番問題?ないのかなぁ、やっぱり。

みやびさんへ

お返事遅くなってすみません。
そうなんですよ!
気まずい空気になるのが一番嫌なんですよねー。
みやびさんも5番ですか~。
ホント悪いことしたわけじゃないのに、なんでコソコソしなくちゃいけないのかしら(ーー;)
と言いつつ、やっぱり傷を見られたくないんですよね。
って事は、自分のためでもあるんだろーなー。
ううむ。

まみたろうさんへ

お返事遅くなってすみません。
で、まみたろうさんて誰ですかっ(笑)
私の(テニス友達ではない)心の友も
「この機会に言っちゃえばいいんじゃない?この先もお風呂入る機会あるんでしょ?」
と言っておりました。
私のキャラなら「この傷見てよー。スゴイでしょー。」って言えなくもない、かなー。
でも、やっぱり反応が怖いんですよねぇ。
実はそんなに仲良くない人もいるので(-_-;)
3か5で悩みますね~。

kachuaさんへ

あ、そうです、タトゥーは眉毛のアートメイクと一緒だと思います。
(kachuaさん、されてるんでしたよね?)
乳輪はタトゥーでやると思います。
保険が効かないと言っても、入替の時よりはマシ、と思ってまーす。
(って、こうやって金銭感覚が麻痺していくんだなぁ。)
吊り上げ手術もどうなんでしょうね?
すぐする気はないので、金額について全然聞いてませんでした^_^;

kachuaさんスルドイご指摘です!
今回の大会に出場する女性は、みんながみんな
付き合いが古いってわけでもないんですよ~。
だから、悩ましいんですよねー。

↑kachuaさんへ

あ!
「お返事遅くなってすみません」と
言い忘れてすみません((+_+))

きゅうぞうさんへ

お返事遅くなってすみません。
きゅうぞうさん、まみたろうさん(笑)と同意見ですか(^O^)
今回の大会に出場するメンバー全員が
信頼できるというわけでもないんです^^;
言う機会をなくしてただけなら、いい機会だからカミングアウトしちゃうんですけどねー。
うーん、いまひとつ不安がぬぐえないのです(-_-)
そうです、傷つきたくはないです~。

OPALさんへ

お返事遅くなってすみません。
OPALさん、さすが他の方々とは違いますね~(^^)
タオルかけて、ササッとシャワー浴びれば気づかれないですかね?
実際、そんなに見られたくないのか?ってくらい隠して入る人もいます~。
あと、私は左が術側だから左端に座る、とか?

mimiさんへ

mimiさん、まさに私も同じ心境です!!
ここまできたら隠し通したいんですよねー。
(信頼できる友達には、ぼちぼちカミングアウトしてますが)
テニスしてる時に胸に視線を向けられたりしたらイヤだなーって。
あと、ふとした時に「がん」って言葉が出て、気まずい雰囲気になるのもコワイ...
以前、BBQで「焦げたの食べるとがんになるよー」って
私の病気のことを知ってる友達が言ったんです。
言った後、気づいてたみたいですが^_^;

けど、堂々と病気を言ってしまえる事にもあこがれはあります。
うーむ、どーしよー(ーー;)

シロクマさんへ

付け乳首、しっかり見たらわかっちゃうと思います(^_^;)

健康な人ってゆーか、見慣れてない人には刺激強いですよねー。
そーいえば、私初めてシロクマさんに会った時、
乳首ないことにすごく驚いてしまいましたね...
すみませんでしたm(__)m
Kに相談したら「言っちゃえば~。この先もお風呂入ったりするでしょ?」って言ってまして。
私が「え~!」って言っても
「傷見ても、意外と大丈夫だと思うけどな~」って^^;
私も実は言うのはアリだとしても、裸(傷)を見せる方が抵抗あります。

きゅうぞうさんへ

きゅうぞうさん、再びのコメントありがとうございます(T_T)/~~~
私のことでいろいろ考えてくださって、嬉しいです。
つけ乳首、やっぱり違和感ありますよね~。
私もネットで調べたのはイマイチでした。
でも、美容外科ではもっと精巧なのがあるらしいです。
けど、もう少しの辛抱だしな~(-_-)

今の一番悩みではありますが、
元気にテニスができる喜びをかみしめなきゃいけませんよね(^O^)/
プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

