スポンサーサイト

--/--/-- --


ちょっと休職です

2008/08/28 Thu

んー、私の「不安障害」ちょっとマズイことになってきました。

先週金曜にクリニックに行って薬もらって、午後からはなんとか仕事に行きました。
「薬ももらったし、普通の生活した方がいいんだもんね」ということで、
土日は友達の家で宴会したり、テニスしたりだったのですが...
度々発作が出てしまいました。

私の場合、発作というのは「ひたすら気分が悪い」のです。
実際に吐いたりはしないのですが、気分が悪いというか
その状態がとてつもなく不安で怖いって感じなんです。

こればっかりはなった人にしかわからないんですよねぇ。

で、すっかり自信がなくなってしまい、月曜は仕事を休みました。
火曜は行こうと思って支度してから、気持ちがくじけてしまい休みました。

今日は駅のホームまで行ったのですが、電車に乗れずにホームで30分。
なんとか気持ちを奮いたたせようとしたのですが、
また発作が起きるのかと思うと、仕事に行く気にはなれませんでした。

かなり自己嫌悪ですが、とにかく説明をせねばと派遣会社に電話しました。
その後、派遣先にも連絡してもらったのですが、
とりあえず2週間休ませてもらうことにしました。

派遣なので契約終了になっても当然の状況で、
2週間の猶予を頂けたのはありがたいことです。

でも、2週間後に良くなってるかどうかは?ですけどね...
ま、なるようにしかなりませんよねっ。

金曜は乳腺科の診察があります。
まず、その電車に乗れるかどうかだな(-_-;)
んで、主治医に相談!

鍵コメント含め、不安障害系の経験者って多いんだなぁと実感しました。
私だけじゃないと思うと少し心強いです。
皆様、温かいコメントありがとうございました!





コメント

Secret

おはようございます♪

今までの疲れが、でたんでしょうか。
病気のことでも、ずっと頑張ってきたし・・
「不安障害」が、そういうものではなかったらごめんなさいね。
ゆっくり休んでくださいね。
「不安障害」について何も知らなくて
おまけにボキャブラリーの少ないみやびなので
こんなコメントしかできない・・大目にみてね(^^;)

こんにちは!

不安障害のこと詳しく知らないので、わかってあげられないけど、、、
この2週間は無理せず、ゆっくりしてね。
先のことは考えないで、ゆっくりね。
私に会いたかったら(笑)会いに行くよー!!
あ、そんなわけないね^^;
みやびさん同様、大目にみてくださいませ^_^;

のんびりね!

私が能天気に旅行してる間にマナティさんは大変な事になってたのね。
私も↑のお二人と同様、不安障害と言う病気をよく理解してないのでどんな言葉をかけてあげたらいいのか。。。またどんな言葉が傷つけてしまうのか一般的な事しか想像つかないんだけど、
いただけた2週間はとにかくゆっくりと身体と心を休めてね。早く治そうと言う気持ちは焦りに繋がるので持たない方がよい気がします。
たまには流れに身を任せて漂ってみたらどうかな?

マナティさんの症状を読むと私と似ている所があり、マナティさんの気持ちがわかるような気がします。5年前の事をフッと思い出しました。私はその場にいてもたっても居られなくなるような不安感になり過呼吸になってしまったりしました(>_<)
薬も処方してもらいました。でも精神科ではなくて、総合内科にかかっていたので、その時の医師には冷たくあしらわれたって感じです。
本当に良い先生とめぐりあえると良いですね。今は好きな事をして、ストレスフリーな生活をして心にパワーをあげてくださいね。

お会いした日が始まりになっちゃったんでしょうか?
不安障害経験者の友人はいるけど、実際に目の前で遭遇したのは初めてで、そうとは気付かなくて何もして上げられなくてごめんなさいv-356

ちょっとお休みしてまた元気になったら始められるって派遣の利点もあるのであまり焦らないで下さいね。
ふと気付くと仕事は生活の中心になってたりするけど、人生の一部であって全てじゃないから。

シーズンオフの夏休みを取ったと思って、のんびり癒しのバカンスを過ごしてください。
いっそテニス強化weekってのもアリかも?

おひさしぶりにのぞいてみたら、マナティさん不安障害の発作を起こしてらっしゃったのですか...
私も不安障害がどういったものか理解してないのですけど、二週間はとにかくリラックスして過ごしてください。
またそのときのことはそのときになって考えたらいいじゃあないですかー
どんなときでもマナティさんが大好きです♪

お休みが必要な時は思いきって休む!ことは大事だと思います。
ここはのんびり行きましょう。
気分転換に美味しいごはーん!とかならいつでもお付き合いできるので、声かけてくださいね。

みやびさんへ

いえいえ、温かいコメントありがとうございます。
今までが上出来すぎたんでしょうかねぇ。
今日は乳腺科の診察日だったのですが、
なんとか電車に乗って病院にたどりつきました(-_-;)
もう少し様子みてみまーす。

ゆうゆうさんへ

なんだか気ばっかりあせってしまいそうになりますが...
そうですね、あまり先のこと考えても、なるようにしかなりませんよね。
温かいお言葉、ありがとうございます。
調子良くなったら、飲みオフしましょうね!
楽しみにしてます(^^)

mimiさんへ

mimiさん、おかえりなさーい(^^)
そうなんです、mimiさんのバケーション中に急激な展開になってしまいました~。
不安障害は二度目なので、前回ほど気落ちはしてないつもりです。
とは言っても、もちろん元気ないんですけどね(-_-)
今日は乳腺科の主治医と会いましたが、それ以外はホントにぐうたらしてます。
ご心配いただき、ありがとうございますm(__)m

コッコさんへ

コッコさんも似た経験をお持ちなんですねー。
そうそう、いてもたってもいられないあの感じは
なかなかわかってもらえないですよねぇ。
精神科の先生でも、理解してもらえないこと多いですもん。
私は実家暮らしなので、今はめいっぱい甘えてぐうたら生活してます。
温かいお言葉、ありがとうございました。

OPALさんへ

いえ、前からうっすら「あれ?」って時もあったんですよー。
OPALさんとお会いした時は、はっきりとした症状でした(>_<)
あ、周りは何もできなくて当然なんですよ。
勝手に私の神経が誤作動してるって感じなんですから。
そうですね、遅い夏休みと思ってのんびりしてみまーす。
テニスは...したいけど、途中で気分悪くなりそうなので
怖くてできないって感じです(T_T)

まみさんへ

まみさーん!
ずっと調子良かったのに、なぜだかまた不安障害になってしまいました(T_T)
はっきりとした原因は私もわからないです...
多少は気落ちしてますが、二度目なので
あまり深刻にならないようにしたいと思います。
こんなヘタレな私でも好きですかっ?!
まみさん、ありがとね~(T_T)/~~~

ちいさんへ

3~4年前の不安障害になった時は、
意地になってたりあせったりしてたなぁと反省してるので、
早目に休職を決めたのは良かったかなぁと思ってます。
あー、せっかくちいさんとお近づきになれたのに...
調子よくなったら、一緒においしいもの食べに行って下さいね(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさまへ

とても素晴らしい言葉、ありがとうございます(T_T)
無理せずやっていきたいと思いまーす!

休職するまでなんて…マナティさん大変だったんだね。
不安障害・・・ホルモンの治療やってるところも大きいのかな。
まずは思いっきりのんびりしてくださいね。元気になったら、私とも遊んでね。

ちゃこさんへ

はい...ちょっと大変です(苦笑)
ホルモン治療もかかわってるんでしょうかねぇ。
しかし、何故に今頃出たのかは私もよくわからないんです。
もう1週間ぐうたら生活してますが、徐々に薬が効いてきた気もします(^^ゞ
調子良くなったら、是非遊んで下さーい。
楽しみにしてます♪
プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

