スポンサーサイト

--/--/-- --


ゴロゴロ近況報告

2008/09/02 Tue

休職中の私、毎日ほんっとにゴロゴロして過ごしてます(-_-;)

先週の金曜は、12週ぶりの乳腺科診察日でした。
病院は電車で30分のところにあります。
しかも朝一の予約だったので、たどりつけるかドキドキでした。
(朝、調子悪い傾向にあるので)

なんとか、電車には乗れて
「あら、意外と大丈夫...」とホッとしました。

しかし、病院の待合室で待ってる時に発作がきて
「ひ~、気分悪い~。横になりたい~。
ここは病院だから、そう訴えても変じゃないよね?!」
と、ハフハフしてました。

そうこうしてるうちに、リュープリン注射のため処置室に呼ばれました。
そのまま寝かせてもらえばいいや、ぐらいの気持ちでいたら、
さっき飲んだデパスが効いてきたのか、少し落ち着いてきました。

その後、主治医のいる診察室へ。
私は手のかからない患者だと思われてたので、
私の「調子が悪い」告白にちょっと驚いてたかなー。

私の不安障害は前科があるせいか、
「ホルモン治療を中止する」という話は全く出ませんでした。
ホルモン治療のせいかどうか、わかりませんしねー。

精神科の午前の受付が間に合うので、紹介状を書いてもらいました。
それを持って精神科に行きました。
3時間待たされ、診てもらった先生は(後でHP見て確認したのですが)大学院生でした。
もっと、経験豊かな先生にあたりたかったなぁ。

なんか、あまりわかってもらえない感じでした。
「ウチでも、今行ってるクリニックと治療は変わらないですよ」と言われるし、
転院はしないことにしました(-_-)

んで、翌日は(自転車で)そのメンタルクリニックへ。
休職した状況を伝えると、先生も眉をひそめてました。
とりあえず、薬の量をちょっと増やしてまた様子みることになりました。

「できることはやった方がいいんですかね?」と質問すると
「精神は健康ですよ。無理のない範囲なら、普通に生活して問題ないですよ」
と言われました。

うーん、精神は健康かぁ。
‘うつ’ではないってことを言いたかったんだと思います。
一瞬、嬉しいような気もしたけど、ホントにそうなのかなって複雑な気分です(=_=)

まあ、徐々に良くなってる気はします。
ただし、引きこもり状態で、ですけどね~。

ちなみに私が今飲んでるお薬は...
ジェイゾロフト、ユーパンです。頓服でソラナックス。
けど、私はデパスが好き~。


コメント

Secret

こんにちは!

ゴロゴロ、お疲れ様です(^_^)v
病院に通院だったのね。
朝の電車って、元気な人でも参ってしまうのに無事病院に行かれてよかったね。
家にいると症状は出ないのかな?
ホントに、ゆっくりしてね(^.^)
焦らない焦らない!

こんにちは♪

私なんて、ほんと毎日、飽きずにゴロゴロしています(>_<)
通院おつかれさまでした。
3時間も待って、大変でしたね;;
しかも、院生だったとは~。
今WOWOWで、毎日、全米オープンテニスやってて。
マナティさんを思い出してました。
早く、テニスが思う存分できるようになりますように(^_-)

こんにちは♪

徐々に良くなってるということなので
ちょっと安心です。
家にいると発作は出ないんですか?
無理はされないよう、ゆっくりのんびり
休んでくださいね(^^)
ここにも毎日ゴロゴロしてるのが
一人いますからね~(^^)/

無事、病院行けてよかったね~。
精神科はちょっと期待外れだったようだけど・・・。
うーん。いい先生との出会いって、そうそうあるもんじゃないのかなあ。
とにかく、ゆっくりのんびり、焦らずいきましょ~。
長い人生だもん、しばらくゴロゴロしてたってバチはあたらないよ!!

同じ病院の精神科も、先日のクリニックもなんだかパッとしないドクターみたいですね。
その大学院生ドクターがいない日を狙ってもう一回外来行って見るとかはどう?
ゆっくりのんびり対処していくのと一緒で医者選びも気長に行かなくちゃいけないのかしらね。

ゴロゴロ・・・素敵な響き。
休み明け以来毎日が金曜日気分なのにそうじゃないって現実に気付いてがっかりするの(^^ゞ

ゆうゆうさんへ

働き者ゆうゆうさんに申し訳ないくらい、
見事なゴロゴロっぷりなんですよ、私。
先週は家にいてもなんかモヤモヤした感じだったのですが、
最近は家にいる分には全く発作はないです。
食欲もだんだんでてきました(^^)v

kachuaさんへ

え~、kachuaさんはゴロゴロしてないでしょー?!
いつも、素敵なごはんを作ってらっしゃるじゃないですか!
私なんて、うどんにゴマドレかけて食べたりですよ(-_-)
あー、WOWOWいいな~。私は見れないんで、うらやましい!
錦織クンの活躍観たかったです~。
は~、私も早くテニスしたい...

みやびさんへ

家では発作はでないんですよー。
緊張したり、気をつかったりしてると発作が出るんです、私の場合。
「逃げられない場所」が苦手なんですよ。
みやびさんは編み物も上手だし、ウォーキングもしてるじゃないですか~。
それにちゃんと家事もこなしていらっしゃるでしょー。
私のゴロゴロは、ホントに動物園の動物並のゴロゴロなんですよ(>_<)

シロクマさんへ

クール?な主治医もさすがに心配してくれましたが、
ホント精神科は期待外れでしたね...
私もいい先生って、なかなかいないもんだなぁと思いました。
けど、今度はクリニックの先生が先週会った時より良くみえました^_^;
もう少しのんびりしたかったんですが、来週から仕事復帰します。
とりあえず、午後から出社です。

OPALさんへ

ウチの病院の精神科、ハンパない混みようでした。
「もし再診される時は同じドクターでお願いします」って、
帰りに看護師さんに釘さされました。
今のクリニックの先生も悪くはないと思うので、もう少し通ってみます。

OPALさんは、十分夏休み満喫されたでしょ~(笑)
でも、誰だってゴロゴロしたいですよねぇ。

ちょっと安心

休職してゴロゴロ生活満喫!
ちょっとづつでも元気になれそうなら
それで充分だよ。
無理は禁物だよん。
で、若先生に相談とかってできないの? (って若先生って何科だっけ??)
きっと親身になってくれて愛の花が咲くかも~~~ ウフ
とまた妄想癖が・・・笑

こんにちは。

ゴロゴロと雷も鳴り、
わたしも家でゴロゴロとし過ぎて、
またまた太り(笑
そんな毎日を過ごしているきゅうぞうです。
精神科や、他の科でも感じるのですが、
やはり医師は経験者ではないということですね。
同じ人間なら思いやりの深い医師にかかりたいものです。
大学院生は、まだまだ未熟な若者ですよね、
しかも社会経験なども浅い、・・・精神科は特に難しいよね、
案外、気が置けない友人が一番の医者かも、と思ったりします。^^
無理をせず、思いのままに暮らしましょ、
いつか血路を開くときが必ず来ますからね。(わたしは偉そうなこと言えないけどね・・笑

通院お疲れさまでした。
今はゴロゴロのんびり心身ともに休ませてくださいね。きっと笑顔になれる日がすぐにきますから(*^_^*)私もその時期は真っ暗闇に包まれているような気分でしたが、今では忘れてしまっています。
ちなみに私はずっとリーゼとゆう薬を飲んでいました。

mimiさんへ

良くなってる気はするのですが、なんせずっと引きこもりなんです^^;
明日は復職の練習がてら、外出してみようかなぁ。
若先生は形成外科ですよん。
今月末に受診する予定ですが、
こんな状態では乳頭作成はお預けだろうなー。
確かに精神科よりも、若先生の方が心配してくれそうです(^^)

きゅうぞうさんへ

さすがきゅうぞうさん!ゴロゴロの私とゴロゴロ雷か~^m^
関東地方も雷スゴイですよー。
そうなんですよね、なったことある人が先生だったら、
とても共感できるでしょうね。
私を診てくれた大学院生、特にひどい発言やマイナスはなかったのですが、
私の発作に対してあまり理解できなかったようでした。
そんなだと、経験豊かでない若い先生は...って思ってしまいますよねぇ。

きゅうぞうさんをはじめ、
皆さんからの温かいお言葉本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!

コッコさんへ

今はお笑い番組観ても、あんまり笑えないんですよねー。
やっぱり、ちょっと精神エネルギーが低下してるって感じです(-_-;)
でも、前回も治ったんだから、と思うようにしてます。
リーゼ、私も飲んでたことありますよ~。
プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

