スポンサーサイト

--/--/-- --


いまだ、ゴロゴロ中

2008/09/16 Tue

なんだか、お久しぶりになってしまいましたねー。

本当は先週から仕事に復帰するはずだったんですが、
立派な不定愁訴になってしまったようで、結局ずっとゴロゴロしてました。

初めは理解を示していた派遣会社の人も
(自分も摂食障害だったからわかりますよ~、と言ってくれてたのですが)
派遣先から「(私が復帰するまでの)代わりの人を!」とつつかれたようで
「なんとか、午後からとか...」とせかしてきました(-_-;)

私がまだ休みたいと訴えると「直接、派遣先の人と話してみて」
ということになり、職場に電話してみました。

派遣先の職場の人からは
「やっぱりまだ無理?9月いっぱい休む?」
と言って頂けました。

契約終了になってもおかしくないのに、待ってくれると言うのです。
なんと、ありがたい!

けれども、やはりその間の代わりの人を派遣会社にお願いしたいということで
派遣先から派遣会社に電話がいってるはずなんです。

が、派遣会社から連絡がなーい(>_<)
そんな短期の人なんていない、って困ってるんだろーなー。

以前の私だったら、周りのことばかり考えて無理してたけど...
今は無理したくないのっ。

などと考えながら、先週ゴロゴロしてました。
今週、どうなるのかしら私?!


コメント

Secret

こんにちは♪

今は、ゆっくり休むことが1番です。
無理しないで、ゆっくりね(^^)
普段、ゴロゴロし慣れてないと
「なんだかな~」な気分になるかもしれませんが
ゴロゴロすることも大切ですよっ!!
と、自分にも言い聞かせたりして(^^;)

ゴロゴロしてていいさ!

こんにちは。
派遣先の方が待ってて下さるという事は、
これまでのマナティさんをシッカリ見ていてくださっていたという事です。
だからマナティさんも、相手方を信頼し、ゆっくりのんびりしましょ。^^
うちの主人の会社は、派遣社員の方には冷たくて、
そんな融通は聞き入れないです。
やはり、マナティさんの優しさが、そういう方々を引き寄せるんだと思いますよ。
「類は友を呼ぶ」です。

>そんな短期の人なんていない、って困ってるんだろーなー・・・
もう既に、相手の方を思いやってます。
向こうだって大人、なんとかするさ!(笑
今は、ゆっくりのんびりしよっ。

余談ですが、国枝慎吾くん金メダル獲得したね、
すごいプレッシャーだったと語っておられました。
マナティさんも、好きなテニスを思い切りできるようになるといいね。^^

こんにちは(^^)

みやびさんが言うように、ゴロゴロし慣れていない人がゴロゴロするのって難しいんだと思います。(あっ、私は得意ですよ 笑)
でも、ここは一つ、ゆーっくりゴロゴロしましょう♪
ここ最近涼しくなってきたおかげで、窓際でのお昼寝がとっても気持ちいい~♪おかげで、歯医者の予約時間に遅れそうになっちゃいました(^^;) 

身体だけじゃなくて心もゴロゴロのんびりしなきゃ~
あれこれ心配するなって言うのは簡単で実際には難しいと思うけど、なにかいい糸口が見つかって回復するといいですね。

いい職場に恵まれましたね。
マナティさんが日頃いい働きしてきた賜物だと思います。
ここはお言葉に甘えて身も心もしっかり休養取って下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

割り切っていいよ。

分かりるわーー 私も周りのバランスが気になって気になって・・・
「私が休むって言ってるから周りが困ってる??」とか気をもんでしまい、
そして無理してでも出社しよう!!なんて思ってしまうタイプでした。
今、マナティさんが無理はしたくないv-431と強く思うのであればはゆっくり休んでいいと思うよ。
幸い派遣先の方も契約切らないで休職(?)で言いとおしゃってくれてるのだから代わりの人云々。。。は私には関係のない話。とこの際割り切りましょうよ!
リラックスできる一週間でありますように。

お久しぶりです

こんばんわ☆
調子崩されてるんですね;;
マナティさんも頑張り屋さんだし
この病気でこの1年辺り突っ走って
こられたんですし、大丈夫のつもりでも
いろいろ溜まってたかもですね。
って、自分のこともそう思ってみたり。
まぁ、私は比較にならないほどお気楽
ゴンタ君ですけど・・・

派遣会社には甘えちゃってください!
なんとかなるもんですよ(悪く思わないでくださいね><)
大事なマナティさんがしたくない無理を
することはないです。

みやびさんへ

ありがとうございます!
主婦でも母でもない私は、ホントにゴロゴロしておりました。
みやびさんは家事されたり、編み物されたり働きマンですよ~。
以前、不安障害になった時はあせってたんですが、
二度目の今回は無理したくないと思ってました。
けど、いろいろあって今日、仕事復帰しました(^_^;)

きゅうぞうさんへ

いつも、優しいお言葉ありがとうございます(;_;)
そうですね、自分で言うのもなんですが(笑)
待ってくれるなんて、私をかってくれてるんだなぁと嬉しかったです。
普通、派遣なんてバッサリですよねー。
ま、CADオペって職種のせいもありますが...
私の派遣会社の営業は、新人さんでちょっと頼りないんですよー。
そんなこんなで、実は今日仕事復帰しました~。

国枝クン、金メダル良かったですねー!
その強い心、見習いたいです。

いっきゅうさんへ

いやいや、私もゴロゴロ大得意なんですよー。
でも、やはり心のどこかで「こんなことでいいのかっ」
という気持はありましたねー。
少し暑さもやわらいできたので、調子は良くなってきました(^^)
ふふ、いっきゅうさんは歯医者に遅れそうになったんですか~。
私もよく寝坊して行けなかったことあります(>_<)

OPALさんへ

あー、確かに!
体はゴロゴロしてたけど、心もゴロゴロか~。
でも、薬も効いてきたようで、調子は上向いてきましたよー。

職場(現場)の人は体を気遣ってくれてるんですが、
現場にいない上のお偉いさんが出てきまして...
今日、なんとか仕事復帰しちゃいました(^_^;)

鍵コメさまへ

いつもご心配いただき、ありがとうございます。
気持ちをわかっていただけて救われます(^^)
薬、効いてきましたよ!
すったもんだがあって、今日なんとか仕事も復帰してしまいましたし~。

mimiさんへ

mimiさんも私と似たタイプですよね~?!
あれこれ考えて悩んで、空回りすることもしばしば...
自分の気持ちに素直になるのが一番、無理したくないと最近は思います。
なのに...
派遣会社の営業が頼りない人で、
ニッチもサッチもいかなくなってしまい、今日仕事復帰しました(-_-;)
でも、職場で無理しないことにしまーす。

りんごJAMさんへ

こんばんはー。
調子にのって?オフ会もしてたのに、
先月末からなんだか調子悪くなってしまいました。
今までが順調に行き過ぎてたのかも。
私もお気楽ゴン太クンのはずだったのになぁ。何故に?!
まあ、ひとやすみって感じですかねー。

なんやかんやで、今日仕事復帰しました(-_-;)
でも、なんとかなりました~。

こんばんは!

仕事復帰したのね↑
マナティさん職場でとっても必要とされてるんだね。
でも、無理しないでね。

また疲れた時はゴロゴロとね!(^.^)

おひさしぶりです(*^_^*)
体調のほうはいかがですか?
マナティさんは会社から必要とされている人材なんですよー。
会社のみなさんはマナティさんの復帰を待ち望んでいるんでようね。
でも、あせらず、健康第一で、マナティさんのぺースでがんばってほしいです★
偉そうなこと書きましたが、陰ながら応援しています★
私も頑張るぞー(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すみません。
非公開のコメントになってしまったようです。

公開のつもりですので、編集の仕方もわからず、不慣れでごめんなさい!

こんばんは~。
お仕事復活されたんですね(^_^)
マナティさんは職場でとっても必要とされてるんですよ♪
けど、くれぐれも無理はなさらずに。
私もマナティさんと同じで、周りのことばかり考えてしまって、結局とりこし苦労だったってことがよくあります。(これってA型さそり座は関係ないですかね??)
お互いマイペースでいきましょうね(^_^)

ゆうゆうさんへ

昨日なんとか復帰しました^^;
働き者のゆうゆうさんに申し訳ないくらい、ゴロゴロしてました。
涼しくなってきたので、少しずつ調子良くなってきた気がします。
でも、無理はしませーん。
ゆうゆうさんにとっても、過ごしやすい季節がきましたね♪

くまくまさんへ

くまくまさーん、おひさしぶりです!
必要とされてるのかな~、私^^;
建築現場の仕事って結構特殊といいますか...
また人材変えるのも面倒臭いんでしょうねー。
私の座右の銘は「健康第一」です!無理しません!
くまくまさん、応援ありがとうございます(^^)
くまくまさん、夏休みの旅行は楽しかったのかなぁ。

小夏さんへ

はじめまして!
コメント、ありがとうございます!
パニック障害も不安障害の一部なんですよね。
書かれてる症状、ものすっごくよくわかります。
私もMRIやCTは、検査前は怖かったです。
MRIはデパス飲んで、最後は寝ちゃうくらいで無事済みましたけど(笑)
これから手術・治療だなんて、不安でいっぱいな気持ちわかります。
私もとても不安でした。
でも、みなさんのブログやお話を参考に
覚悟ができたり、救われた部分て多かったです。
私も告知直後は自分はもう普通の人とは違うんだ、なんて思ったこともありました。
でも、手術も治療も過ぎてみるとなとかなるもんですよ。
私でわかることはお答えしますので、何かあったらまた聞いて下さいね!

サニーさんへ

はー、仕事復帰してしまいました。
職場の人は気遣ってくれてるので、なんとか仕事もできました。
はい、無理はしませーん。
そうか!サニーさんとはさそり座A型の会でしたね(笑)
とりこし苦労、私もしょっちゅうします~。
そうですね、お互いマイペースでいきましょうね!

ありがとうございます。

マナティさん。
こんにちは。

お返事ありがとうございました!
blogにコメントしたのって初めてなんです。
お返事いただくと嬉しいですね。

私の周りには癌の方って居ないんです。
今、不安だらけですがお返事をいただいただけで何故か少し安心しました^^

きょう、昨日受けたCTと骨シンチの結果を聞きに行ってきます。
どうか転移がありませんように。
マナティさんも無理せず、お仕事してくださいネ!
あ、ちなみに私もA型ですが、おとめ座です^^

小夏さんへ

こんばんはー。
コメントも初めてだとドキドキしますよね~。
周りにがん患者さん、いないんですか。
まあ、あまりおおっぴらに言うものじゃないですからねぇ。
でも、病気や治療の情報も少ないと不安ですよね。
公開コメントで聞きづらいことがあったら、
非公開コメントでメルアド書いていただければメールでもOKですよん。

検査の結果がいい結果であること願ってます!
プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

