スポンサーサイト

--/--/-- --


マナティの本棚

2008/09/24 Wed

珍しくバトンがまわってきました~♪
きゅうぞうさん、ありがとうございまーす(^^)/
テニスバカの私ですが、意外と?本を読むのも好きなんですのよ、オホホ。
では、いってみよーっ!

◆あなたの本棚にある恥ずかしい本は?

うーん、恥ずかしい本ねぇ。
ホンットに恥ずかしい本は公表できませんよね(笑)

いいトシして、いっぱいのマンガ本、とか?
川合俊一が現役時代の「バレーボールマガジン」とか、でどうですかねぇ(^_^;)

◆あなたの本棚にある自慢できる本は?

「エースをねらえ!」かなぁ。
自慢というか、私バイブルです!
(松岡修造もバイブルって言ってたなー、そういえば)

テニスマンガなんですが、技術的なことってほとんど描かれてないんですよー。
もう、精神論がスゴイんですっ。

◆あなたの本棚にある手放したいのにいつまでもある本は?

やはり大量のマンガ本ですかねぇ。
いやっ、私は手放したくないんですよ。
けど、母がブツブツ言ってたので。
最近は諦めたのかしらん、言わなくなったかも~。

◆あなたの本棚にある、あなたが頻繁に読み返す本は?

これは好きな本、作家ということにしちゃいますね。
まず、マンガだと...
浦沢直樹作品!
「PLUTO」「20世紀少年」「MONSTER」「MASTERキートン」etc
浦沢作品って壮大なストーリーもすごいんですけど、
ちりばめられてるエピソードが泣かせるんですよね~。

あとは「のだめカンタービレ」も大好き!
千秋先輩とのだめちゃんの関係って私の理想です。
お互い頑張って、時に厳しく優しく指導してくれる彼...いいわぁ^m^

「ガラスの仮面」「有閑倶楽部」「火の鳥」など、大御所作品も持ってます♪

小説だと好きな作家は、
宮部みゆき、藤沢周平、伊坂幸太郎です。

宮部作品は文庫本になってるのは全部読んでます。
「魔術はささやく」「今夜は眠れない」「クロスファイア」など、
有名どころじゃない作品の方が好きですねー。

人の心のひだを描くのがとてもうまいんですよね。
とても切なくなってしまうけど、
「世の中ってそうなんだよなぁ。それでも生きてかなきゃいけないんだよなぁ。」
と思えます...

ミステリーも好きです。
最近では「葉桜の季節に君を想うということ」歌野晶午、
「チーム・バチスタの栄光」海堂尊、がおもしろかったです。

◆本棚の中を見てみたい5人にバトンをまわしてください

えーと、バトンはおいておきますので、
拾って下さる方がいらっしゃたらお願いしまーす(^^ゞ

コメント

Secret

おはよ!

バトンは拾っていかないけど~(笑)

マナティさん、ほんとにマンガ好きなのね~
私ね、自慢じゃないけどあんまり読まないの^_^;
中学の時になかよしとかりぼんを読んだ位です!
あ、そうそう、最近「capeta」を読んだわ(^^ゞ
息子がずっと買ってるからね。
読んだことある?

おはようございます♪

わぁ、マナティさん漫画好きなんですねーー♪
なんだか、スポーツ大好きなイメージなのに、
漫画も本もたくさん読むなんて尊敬のまなざしデス。
私も浦沢作品は大好きです♪
そういえばHAPPYってテニスものですよね。
(YAWARAとHAPPYは読んだけど持ってないです^^;)
今、20世紀少年を再読してます^^(こないだ映画見たんで)
本は伊坂のコインロッカー読んでるとこです。
宮部も結構読んでますよ。
時代ものとか好きです。
あとでバトン拾いにくるかも(笑)

こんにちは♪

マナティさんの意外な一面を発見!!
私、少女漫画というものをほとんど読んでなくて・・・
でも、ホットロードは何回も読んだわ~
自分には皆無の世界にあこがれたりして(笑
マナティさんは、読みましたか??
何だか、なつかしい♪

こんにちは^^)

私もマンガ大好き。
「エースをねらえ」は何十回読んだことか。
伊達公子が(最初の時に)、ぐんぐん伸びて来た時、
とうとう現実に岡ひろみのような子が出て来たんだって感激しましたもん。
それと、私も人生についていろいろ教えられました。
今でも、印象深い台詞いくつも覚えてますよ。

最近は、コーラスっていう月刊誌のマンガにハマってます。
あと、宮川匡代のマンガも結構好き。
この間、9巻全部大人買いしちゃいました^^;

私もバトンはそのまま置いて帰ります。

バトンを受け取ってくれて、ありがとう!

こんにちは~♪
「エースをねらえ!」・・わたしが若い頃流行っていて、友達みんな読んでたな。
でも、わたしは未だに読んでいないけど、
松岡さんが遠征先や留学先に持っていっては号泣し励まされていたっておっしゃってた、
その意味が今わかったような気がしてます。(←遅いっちゅうねん。笑
「MONSTER」はテレビで観てました、
この前わたしが知っていることに息子が驚愕し、
しかも「20世紀少年」と作者が一緒だと息子に教えられ笑われました。(汗
最近の漫画は侮れませんね。
宮部さんの本を読むと泣けてなけてしょうがなくなります、
人の悲哀を感じますね。でも、希望も強く感じる・・・共通点があって嬉しかったわん。^^

こんばんは~。
マナティさんも漫画好きですね~♪
私も浦沢直樹作品、「PLUTO」「MONSTER」は読んでます。
「PLUTO」はこれからの展開が気になって仕方ないです^_^;
のだめちゃんも読んでますよ~。のだめちゃんのピアノの鍵盤柄?のフェルトバッグも持ってます(笑)のだめで使われたクラッシック音楽のベストCDも持ってるし・・・。
「ガラスの仮面」は私が小学生の頃から続いてますけど、いったい今はどこまで話が進んでるんですか?
宮部みゆき、伊坂幸太郎も好き(*^_^*)
「死神の精度」とかいい話でしたよね。宮部みゆきは時代物も現代物もどっちも上手、描写が細かくてすごいわ。
ミステリーも好きですよ~(^o^)
「桜の季節に~」おもしろいですよね、このトリックは映像化できないでしょ^_^;バチスタも読みたいです。
定番ですが、東野圭吾、恩田陸、もおもしろいですよ~☆
なんか、すごく長いコメントで失礼しました。マナティさんと本の共通点も多いんだってうれしくなりました。
今日のところはバトン置いて帰ります。また取りにくるかも(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆうゆうさんへ

恥ずかしながら、マンガ好きなんです~。
「なかよし」「りぼん」もちろん読んでましたよっ。
「キャンディ・キャンディ」が大大大好きでした(^O^)
いろんなキャンディグッズも持ってたな~。
ごめんなさい「capeta」って何ですか??
全く知りません、私(>_<)

kachuaさんへ

今まで披露する機会がなかったのですが、マンガも小説も読むの好きなんです~。
kachuaさんが浦沢作品好きなのは知ってました(笑)
kachuaさんとサニーさんの会話?に加わりたいと密かに思っておりました。
「20世紀少年」映画観られたんですね!
私も観たいのですが...どうだったのでしょーかっ。
気になります~。
伊坂のコインロッカー読んでるんですねー。
あれも、切ない話なんですよねぇ。
伊坂作品の悪い奴って、ホントにムカつく憎たらしい奴ですよね<`~´>

みやびさんへ

うふっ、意外な一面でしたか?!
小さい頃、少女漫画ばかり読んでました。
そのせいで大学生になっても、いつか運命の人
(王子様)に出会えると思ってました(^_^;)
「ホットロード」残念ながら少ししか読んでません~。
あまりに自分と違い過ぎて、感情移入ができませんでした...
みやびさんは逆に憧れたんですね(^^)

ばななさんへ

わー、ばななさんも‘エース’愛読者ですか♪
そういえば‘エース’の最後の方で「ライジングショット」が描かれてましたねー。
読んでた当時、私はまだテニスをしてなかったので
「簡単にできそうだけどなー」なんて思ってました。
けど、相当難しいんですよ!
伊達公子はライジングショットがうまいんですよね~。

「コーラス」は私もたまに立ち読みしまーす。
「プライド」読んでます(^^)

きゅうぞうさんへ

バトン、ありがとうございました!
本読むの好きだったので、書く機会ができて嬉しかったです♪
‘エース’はホントにテニスする者にとっては深いですよ~。
「この一球は無二の一球なり」とか
「練習が自分を支えるんだ」とか心に響きます!
「MONSTER」TVでもやってましたね~。
マンガの雰囲気出てました。
きゅうぞうさん、観られてたなんて私もオドロキです(@_@)
宮部みゆきを初めて読んだ時は、私の心を見透かされた気がしました。
すごく悲しい話だったりするんですが、何故か希望も感じますよね~。
どこかに温かさがあるんでしょうね。

サニーさんへ

サニーさんもマンガ好きなんですよね♪
先日、kachuaさんと「PLUTO」の会話されてたでしょー。
私も加わりたかったんですよね(^^ゞ
のだめちゃんの鍵盤バッグ持ってるんですか~。いいな~。
のだめちゃんのCDは、私も第一弾は買いましたよ!
(けど、第一弾で挫折)
私も伊坂幸太郎だと「死神の精度」が一番好きかなぁ。いい話ですよね♪
他の作品は悪者が嫌な奴過ぎて、げんなりしてしまうんです...
「チームバチスタの栄光」はドラマ化されますね。
ドラマの前に読んでて良かったけど、配役がかなり私のイメージと違う(-_-メ)
東野圭吾は何故か読んでないんですが、今度読んでみようかなっ。
ふふふ、さすがさそり座A型の会、やはり共通点多し!ですね

鍵コメさまへ

私のYahooのアドレスからメールしました(^O^)/
迷惑メールとかになってないといいのですが。
もし、受信できてないようでしたら教えて下さーい。
プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

