
--/--/-- --


This is my アザ

2008/09/27 Sat

アザ
いきなり、皆さんの目を汚して申し訳ありません^^;

私の左足でございます。
お気づきのようにアザが‘でーん’とあります。

女の子ですから、小さい頃は気にしてましたねー。
親からは「やけどのあと」と聞かされてたのですが、
小6の時くらいに「実は生まれた時からあった」と言われました。

...何故、やけどなんて嘘を?!
と思ったのですが、母なりに負い目?とか感じてたのかしら。

小1の同級生で顔に同じようなアザがある友達(女子)がいました。
失礼な考え方かもしれませんが、
「私のアザは顔より目立たないところにある。彼女に比べたら...」
と思うと、そんなに気にならなくなりました。

今ではむしろ、私の個性というか、言い過ぎかもしれませんが
愛着のようなものも感じてるくらいです。

エキスパンダーの水足しで毎週、形成外科に行ってた時のこと。
いつも横になって若先生に水足ししてもらってました。
このあざに気づいた若先生、
「ここにアザあるんですねー。これ簡単にとれるよー。」
と言ってきました。

「そうか、アザとったりするのって形成外科の得意分野か~。」
とハッとしましたが、若先生には
「えー。今さらってゆーか...気にしてないからいいんです~。」
とご辞退申し上げました。

そのことを先日思い出し、ふと兄に
「このアザとれるんだって。兄ちゃんだったらとる?」
と聞いてみました。
「まあ、金額によるけど。そんな目立たないの別にいいじゃん。」
とここまでは予想通りの答えでした。

しかし、ここから思いもよらない話に!
「あー、それにお母さんが困るからとらない方がいいよ。」
とニヤつく兄。
どういうことか問い詰めましたよっ。

兄と母で、とあるTV番組を見ていて、それが
「顔が判別できない死体を家族が判断できるか」という内容だったらしい。

兄が「お母さん、オレのことわかる?」と聞いたら
「わかんないよっ☆」と言ったくせに、
「じゃあ、マナティのことは?」と聞いたら
「わかるっ。アザがあるからっ☆」と即答したそうな(-_-;)

あの二人は人がいないところで、なんつー話してるんだか(ーー;)



コメント

Secret

こんばんは~♪

はははっ、流石お兄さま!!って、
笑い事ではないですね、失礼。(汗
足のアザと同じくらい、わたしの鼻は個性的です、
それこそ昔は、お金を貯めて鼻の整形手術を考えておりましたが、
もう、この年になってからは、
呼吸ができるし、匂いも嗅げるしで重宝(?)してます。(笑
長い年月、連れ添った足のアザ、お互い大事にしましょう。
わたしは、何処で判別してもらおうかな?・・・・
あっ、ブヨブヨのお腹だわ。(爆

体調はどうですか?無理しないでね。^^

こんばんは♪

確かに・・・マナティさんと認識できる特徴かも?!
私もね、顔にちょっと目立つほくろがあって
ずっと、取りたいなぁって思ってました。
でも今は、愛着すら感じてる(^^;)
不思議ですね~
それに目が小さいのも何とかしたかった(^^;)
でもきゅうぞうさんのおっしゃるように
モノが見えるし重宝してる(笑

私はヒジよ

お兄さん&マナティママはやっぱり面白い?!
いやいやお母さん達は真剣な話をされていたのですよ。だって危険な世の中だからね~~~ーー;
私はヒジの内側に大きな火傷痕があるよ。今では他人様の傷のない左腕を見るとなんとなく物足りなさを感じます。インパクトが無いという・・・・笑
そう考えるとさ、いつかは傷の無いオッパイの人を何となく物足りない乳だな~なんて思うのかもね。

おはよ!

あざ(ほくろ)が右手人差し指にありますよ~!
ほんと小さい頃は「なにこれ」って聞かれるのがホント嫌だったよ(>_<)
右手だし、超目立つし。。。

でね、ブログにも書いたことあるけど
外科の主治医が検診のたびすごく気にしてくれて、、、
そう癌化も考えられるからね。
だから皮膚科を受診したけど、組織取ることもできなかったのよ^^;
私ミギーズだからね~

で、結局放ってあります(^^ゞ
親に、病院での赤ちゃん取り違えがなくて良かったと言われてましたよ~v-511

capetaってカートのマンガなんだけど描いてる人は曽田正人という人です。
結構有名らしい~
最近「シャカリキ!」っていうのが映画になってるのかな~^^;

こんにちは♪

久々にマナティさんファミリーネタ(?)笑わしてもらいました^^
でも、お母さん気にしていたんですね。
その、やけどの痕で思い出したんですけど、
かちゅあパパ、腕の結構な範囲にやけどの痕があるんですよ。
私、小さい頃はわかんなくて、どうしたの?って聞いたことがあるんです。
パパは「お父さんは昔、刺青をしていて、消してもらったんだよ」と。
まだ小さい私は、よくわからず納得してました(笑)
ずっと後に、おばあちゃんから真相を聞いたんですけどね^^
私も今じゃ、相方には胸の傷で見分けてもらえそうです(^_-)

20世紀少年、映画としては微妙ですけど、原作を読んでたら楽しめると思いますよ~♪
キャストはスゴイし、かなり細かいところまで、よく再現されていると思います。

こんにちは

マナティさん、まみです♪
私だったら何にあたるかなーって考えちゃいました。
うーん、乳なしの左胸もいいけど、それにはあまりコンプレックスないから何かなぁ。と思っていたら、最近自分の「無学さ」がコンプレックスになってるなあって思い出しました。
手術しなくても努力すれば直るけど(?)、まあ愛着あるしこのままでいいのでしょうか?(^^;)

今日OPALさんにお会いしましたよ~♪
ランチを大盛りの店で食べたのですが、マナティさんと三人で食べたら色んな種類が食べられるのにねーって話していました。
こちらにもあそびにいらしてくださいよぉぉぉ^^♪

マナティさん、こんにちはー(^o^)
相変わらずなマナティ一家でホッと安心しました。癒される―(●^o^●)
私だったら何が目印かなーって考えたんですけど、胸の上にあるほくろかなー、しかもほくろから一本毛が生えてるんですって、何のカミングアウトかぁ(^_^;)

やっぱりおもれ~マナティ一家v-411
私も生まれたとき赤アザが顔にあって祖母と母がすごく心配したそうですが、生まれたときのあざは半年くらいで消えることもあるからって言われて放置してたら3ヶ月くらいで消えたとか。
大きめほくろが背中にありますけど、こういうのって遺伝なのかも。
母、私、愚弟と同じところにあるの。
うちの愚弟はさらに、腕にマナティさんみたいなアザがあるんです。
父方の叔父も反対側の腕に同じようなアザがあるし、愚弟のとこの下の子は脚に同じようなアザがある。
マナティさんの親戚に誰か似たようなアザを持ってる人がいるかもしれませんよ。

きゅうぞうさんへ

笑って頂けて、本望ですよ~。
私も乳房再建は経験しても、やはりなるべくなら
自分の体はいじりたくないよなぁと思います。
そうですよね、ちゃんと機能してるならそれでいいですよねー。
私と共に歩んだこのアザ、大事にします(^^)

きゅうぞうさん、いつも心配して頂いてありがとうございますm(__)m
まだ、完全復活ではありませんが、かなり復調してきたと思います♪

あっ!

マナティさん今コメント返ししてますねっ!!
まみですまみです!!
まみも今オンラインで繋がっていますよぉぉぉ!!
マナティさんだいすきーv-345
体調随分よくなられたみたいですけど、無理しないでくださいねー。
お邪魔しましたっ!

みやびさんへ

珍しく遅い時間にPCタイムだったんですねー、みやびさん。
(って、変なところに反応してスミマセン)
自分ではアザがあること忘れてる時もあるくらいです。
たまに「足に泥ついてるよー」と言われて返答に困ったりしますけど(笑)
顔のホクロ、気にされてる方も多いでしょうねぇ。
でも、長年連れ添ってると不思議と愛着わきますよね(^^)/

mimiさんへ

兄と母は真剣な話をしてたのでしょうかねぇ( 一一)
縁起でもない話をi-191と思ったのですが、
私だとわかってくれるんだから喜ぶべきでしょーかっ(笑)
mimiさんはヒジの内側に火傷痕ですか~。
確かにガラがついてるようで、インパクトがあるのかなぁ、私のアザも(^^)
そうそう、胸の傷も愛着ありますもんね!

ゆうゆうさんへ

ゆうゆうさん、右手人差し指にアザありましたっけ?
お会いした時、全然気づきませんでした~。
むむ、癌化か~。
それを言われるとビクッとしてしまいますね(>_<)
そういえば、私左側が怪我したりとか多いなー。
このアザも左だし。
なんか、そういうのってあるんですかね??

「capeta」の情報、ありがとうございます。
やはり、青年マンガはまだまだ知らないものが多いんだわ~、私。

kachuaさんへ

久しぶりのファミリーネタでしたよねー。
何故なら、ここのところ私が部屋に引きこもりだったんです^^;
かちゅあパパさん...昔はやんちゃしてたんですかね?!
私ももうすぐ乳首に刺青しますけど...
消えやすいから2~3回はやるって聞いてますよ~。

20世紀少年、映画としては微妙なんですか^_^;
浦沢直樹も脚本に参加してるんですってねー。
役者さん、そっくりですよね。万丈目なんて激似でしたよねー。
むむ、私もやはり観にいきたーい。

まみじろうさんへ

えー、まみさん左乳にはコンプレックス持ってないの~?
(コンプレックスって表現とは違うってことかな?)
で、「無学さ」がコンプレックスですって~?!
まみさん、とても博学じゃないですかっ。
それは多分、難しいことをいろいろ勉強されてると、
さらに疑問が生まれるって事ですよね?

もちろん、まみさんとOPALさんが月末「みっかい」するのは知ってましたよv-403
でも、体調不良の私はジェラシーの炎を燃やす気力もなかった(笑)(>_<)
そうですね、完全復帰したらまみさん地方に遊びに行きたいです!

くまくまさんへ

くまくまさん、こんばんはー。
ここのところ、部屋に引きこもりがちだったので
なかなかおもしろ家族ネタが生まれませんでした^^;
ま!くまくまさん、胸の上にほくろが!
なんかセクシーですね、グフフ。
でも、ほくろから毛が生えてるのか~(笑)
私のアザからも太いしっかりしたムダ毛がボーボーです(爆)

OPALさんへ

ナヌー!生まれた時のアザが消える?
そんなこともあるんですねー。
私もそう思われて、ほっとかれてたんだろーなー。
私の成長とともに、アザも大きくなりましたよぉ。
OPALさん一家のアザは遺伝なんですねぇ。
ウチの家族は誰もアザは無いんですよー。
親戚筋ねぇ...
父方の親戚は親しくしてるけど、アザがある人いないです。
今度、母方で捜査してみます^_^;

再び、まみさんへ

オンラインでつながってると思うと嬉しいですよねっ♪
それが好きな人なら尚更ですよー。
私もまみさん大好きーっv-238
ちょっと前までは、どんより暗~いマナティでしたよ(;_;)
最近、少しずつ笑えるようになってきました。
まみさん、温かいお言葉ありがとね~。

>「私のアザは顔より目立たないところにある。彼女に比べたら...」

片オッパイがないことに比べたらどうなんでしょうね?
その彼女だって何もあなたを安心させるためにアザを持って生まれてきたんじゃないでしょうに。
因果応報ってこういうことなのかな

名無しさんへ

片オッパイがないことが因果応報なら、私はそれを受け入れなければいけないんでしょうね。
プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

