スポンサーサイト

--/--/-- --


1周年

2008/10/26 Sun

なんだか、思ったほど感慨深くないのですが...(バチあたり?)
手術から1年たちましたー♪

告知は7月だったけど、大学病院の為待たされ
手術は10月25日だったんですよー。

ちなみに母も兄ももちろん、気付いてないです。
病気のことを知ってるテニス友達♂にも
「去年の秋合宿、なんで来れなかったんだっけ?捻挫だっけ?」
と言われるし~。

ま、そんなもんですよねorz

えーと、今日はメンタルクリニックに行って来ました。
イマイチかなぁ、と思ってた先生も次第に情が移ってきました(笑)

あまり目を見てくれないんだよなー、と思ってたのですが
どうも、考える時の癖のようです。
私の話を聞いて分析してるんだびっくりと、今日わかりました~。

まだ寝付きが良くないので、入眠剤をマイスリーから
ハルシオンに変えてもらいました。

薬は近くの薬局で出してもらうのですが、
その薬剤師のオジサンが、すごーく優しい人なんです。

いつも丁寧に説明してくれるし、今日も
「マイスリーは不都合ありましたか...?」と尋ねてくれました(^^)

けど、お釣りをもらう時の息が合わないkao04

先にお札をもらっても、次の小銭をもらうまでにお札をしまう
プレッシャーに耐えられないんです。
私はお札をしまわずに待ってるのに、オジサンは私がしまうのを待ってる...

そーゆー事ってないですか~?!



コメント頂いた皆様へ
お返事遅くなって申し訳ありませんm(__)m
仕事がちょっと忙しかったので、ずっとPC開けてませんでした~


コメント

Secret

祝1周年~♪

って祝っていいんだよね??なにせ無事に1年乗り切ったわけだから。
そっか・・・マナティさんまだ1年なのね。
実はそうやって数字で見るまでもっと経っているのだと思ってた(^^ゞ
お友達や家族が忘れちゃってるっていいことかも。
それってマナティさんがいかにも患者ですって感じじゃなくて。自分の生活を送ってるって事でしょ?
たまには患者なんだからもっと労ってよ~と思うかもしれないけど、病気に負けてないってことだもの。
今はメンタル面でまだ苦労していると思うけど、それも少しずつでも雲が晴れるみたいにすっきりするといいですね。
お互いに元気にしぶとくがん患者の余命数値をせっせと上げることに貢献しましょう~

おつりのタイミングって私も苦手~
現金払いは極力避けて、よく使うコンビニやドラッグストア(調剤薬局付のとこ)はクレジットカード作ってるし、お財布携帯でシャリ~ンなどでなるべく済ませてます。

おは!

1年経過おめでと~!
わかるよ~
うちもね、家族のだれもそんなこと覚えてなかったですよ~^^;
「今日で1年だ」といっても「あ、そ」の勢いです^_^;

お釣りのタイミング。
わかるわ~!
待っていられると、緊張するよね。
動作を見られて、財布の中まで見られてる感じが嫌よね。
私はね、左手にお財布持って待ってるわけ。
お札はすぐに入れずに、受け取ったら左の財布と指の間に挟み込んで
「ほれ、小銭くれ!」ってすぐに右手を差し出しちゃうの(^^)v

こんにちは~♪

1周年、おめでとう!!
これから先も、その先も、いろいろあるだろうけれど前進していきましょうね。
免疫力アップなのだ!^^
ご家族・・・きっと分かってると思いますよ、忘れたフリも、また愛情です。
うちのボケボケ母でさへ覚えているぐらいですから。(笑

おつりのタイミング?
わたしはノンビリなんでしょうね、そこの薬局の方の手渡し方がいいですね。
一緒に小銭をいただくと、落としそうになるヘナチョコです。( ̄▽ ̄;

1周年おめでと~。
思ったほど感慨深くないってのは、わかるような気がするわ。(笑)
私は「もう1年たったの~!?」って思ったなあ。
ちなみに、うちのオットも私の術日なんておぼえてないよ~。
そんなもんです。ふふふ。
ハルシオンは私も一時飲んでたよん。
私は中途覚醒が辛かったから、ハルシオンじゃダメなんだけどさー。
オツリはたいがい、お札しまわずに小銭ももらっちゃいます。
ゆうゆうさんと一緒かな。

術後一周年、おめでとうございまーす(^o^)
感慨深くないんですかー?!
マナティさんの場合、再建記念日の方が感慨深いかもしれませんね。
きっと私も再建していたらそうなのかもと思います。
でもでも、せっかくの一周年記念日ですから、パーッとやっちゃってくださいね☆

おめでとうございます^^

祝一周年、おめでとうございます^^
再建もして、濃い一年でしたよね。
ぼちぼち行ってくださいね♪

おはようございます♪

1周年、おめでとうございます♪
家族も周りも、手術のことなんか忘れてますよね~
私は、ひとり感慨深くむかえました(笑
おつりのタイミング、私はお札をしまうまで
お店の人を待たせちゃう。
時々、しまうのに手間取ってしまっても
「あ~ら、ごめんあそばせ」的な雰囲気です(^^;)
お札がお財布に入ったのを確認してから
はい、次は小銭・・マイペースなんです、私。

こんばんは☆
1周年おめでとうございます(^o^)
あれ、マナティさんってまだ1年ですっけ?なんか自分と同期なイメージが^_^;スイマセン(笑)
そうそう、家族や周りの人は忘れてるものかも。すでに2周年な私の場合、私が病気なのも忘れられてるような・・・。通院してるのにねぇ。
おつりの話わかります!店員さんに見られてると思うとあせるあせる^_^;レジでうしろにお客さんが並んでるとますますあせるし。とっても不器用なサニーです(+_+)

祝☆1周年

そういえば、まだ1年だったのですね~。
なんだか、もう新しい乳も出来上がっているし、
もうちょっと経っていると思っちゃってた(^^ゞ
でも、そう思うと1年の間にたくさんのことしてきたのですよね。
1周年、感慨深いですね(^_-)

お釣りわかる~~。
私、お釣りを渡す方として気をつけていたことがあるんですけど、
小銭を先に渡して、すぐにお札。
小銭をグーにして握れば、人差指と親指でお札もらえますよね。
お財布に小銭を入れる暇がないように、すぐにお札を渡すのもポイントです(笑)
よく、お札に小銭を乗せて渡す人がいるけれど、
小銭をしまう時、落としそうで嫌です~(>_<)

おめでとうございます♪

愛しのマナティさん、一周年おめでとうございます!!!
普通の人には普通の日でも、自分には特別な日ですよね~
でも何度も繰り返すうちに普通の日になっちゃうのかな…
そういう日が来ますように♪

お財布、ゆったりしてたらいいですよ~
きっと相手もそういう時は急いでないですから♪
まみは急がない代わりに、ありがとうって言うようにしています。
御礼を言われると誰でも懐柔されますからね~(^_-)-☆

OPALさんへ

はい、祝1周年です♪
感慨深くなかったのは、今まで順調に元気に生活できてたからかなぁ。
ま、今は不安障害の方が悩みっていうのもありますが~。
(でも、最近調子良くなってきました!)
家族や友達が忘れてるのは、私が病気を感じさせてないって事でいい事ですよね!
優しくしてほしい時は「私はがん患者なんだよぉ」ってアピールしてまーす^_^;
そうですね、しぶとくお互い生きていきましょうね!

やっぱり、OPALさんは合理的ですねー。
クレジットカードは確かにスマートだし、ポイントもたまりますよねぇ。
私はカードだとポンポン使って出費が怖くて...
昔気質なんです(>_<)

ゆうゆうさんへ

お祝いのお言葉、ありがとうございまーす。
ゆうゆうさんの旦那サマや息子さんも覚えてなかったんですかー。
やっぱり、そういうもんなんですね(ーー;)

お釣りって、思いやりが表れると思いませんか?
店員ペースで渡されるのもイラッとしますが、
待ってもらってるのも緊張してしまうとゆーか(^_^;)
ふふっ、ゆうゆうさんは「ほれ!小銭くれ」なんですね~。
全然、話変わるんですが...
「ほれ!」って私もよく言ってしまうんですが、
若い子に「オバサンぽい」と言われてショックでした~。

きゅうぞうさんへ

ありがとうございまーす!
はい!少しずつでもいいから、前進していきたいですね。
あー、やっぱり、きゅうぞうさんのご家族は愛情にあふれてますねー。
お母様ちゃんと覚えてらっしゃるなんてっ。
ウチの母はホントに全然覚えてませんでしたよ(-_-;)
(このことはまた詳しく書きますね~)

お釣りは乱暴にお札も小銭も渡されるのは、私もあまり好きじゃないですね。
薬局のオジサン、とっても丁寧なんです。
お年寄りの方とか、のんびりされた方にはありがたいかもしれませんねー。

シロクマさんへ

ありがとうございまーす。
なんだか、一年たったなんて実感がわかない感じなんですよねぇ。
手術前後は夢中で駆け抜けた気がします。
えー!ラブラブシロクマ夫婦なのに、オットさん手術日覚えてないんですか?!
意外です(ー_ー)!!
マイスリーよりハルシオンの方が効く気がします。
シロクマさんはロヒプノール、飲まれてませんでした?
私は師匠を服用し出してから、中途覚醒はほとんど無くなりました~♪

くまくまさんへ

ありがとうございます~。
いや、手術自体は十分インパクトはあったんですが、
一年たったことに実感がわかないんですよー。
元気に一年過ごせたのは嬉しいんですけどね!
入替手術から一年たってもきっと同じだと思いますよ^^;
一周年記念、特に何もありませんでした(T_T)
あー、パーッとしたいよぅ!!

まきさんへ

うふっ、ありがとうございます!
はー、確かに濃ゆ~い一年でしたねぇ。
んが!まだ乳頭作成も控えてるし、不安障害もあるし...
焦らずぼちぼち、ですね♪

みやびさんへ

わー、ありがとうございます!
あらっ。みやびさんのご家族も、一周年は忘れてらしたんですねぇ。
旦那サマ含め(笑)男の子ばかりだからですかね?!
みやびさん、マイペースなんですね~?!
(あまり、そんなイメージなかったです。)
私、そういう方に憧れます(^_^;)
「あーら、ごめんあそばせ」か~。
私も、今度トライしてみようかなっ。

サニーさんへ

こんばんはー。
ありがとうございます!
実はまだ一年なんですよ、私。
サニーさんが同期な気がしてたのは、
ブログを始めた時期が近いからと、歳も近いからだと思います^m^
通院してる事も‘日常’になってしまうと、病気も忘れられがち?!
そうそう!見られてると思うとアセりますよね~。
私も手先、不器用なんです(>_<)

kachuaさんへ

実はまだ一年なのでした~。
なんか態度がデカイから?一時期よくオフ会してたから?
結構たってると思われがちマナティです(笑)
ホント、盛りだくさんの一年でした~。

お釣り、小銭から渡してもらった方がいいです!
私も常々、そう思ってました!!
kachuaさんのおっしゃる通り、小銭ならグーでも握れるし、
たとえしまうとしてもお札より絶対スムーズにしまえるし~。
なかなか、そういう店員さんに出会えません(T_T)
その方がいいのに、なんでみんなそうしないんだろ?

まみさんへ

むふっ、ありがとうございまーす。
感慨深くないと言っておきながら、やはり特別な日です!
ちゃんと、自分では覚えてるわけだし。
繰り返していく内に、何年も経つ内に普通の日になる...
そんなふうになれたらいいですよね♪

さすが、まみさん!
ゆったりして「ありがとう」って言えばいいのか~。
まみさんて「ありがとう」って言葉が似合う方ですよね。

たまたま乳ガン関係で検索していて、マナティさんのブログにたどり着きました 先月28日に初期の硬ガンを告知され、現在RI検査・CT検査が終わり検査結果待ちです 転移の可能性は少なくガンの大きさは1センチくらいとの事…

いろいろ乳ガンについて調べたりしていますが調べる程に落ち込んだりしてしまい、もう調べるのはやめようか…と思っていました 私もなぜ私が??何がいけなかったの?食生活悪かった?心配性でストレスが?等々を毎日考えてばかりでなかなか受け入れられずにいます マナティさんのブログを今見てなんだか救われたような気持ちになりました これから手術でとても不安ですし、放射線治療などもかなり怖いです マナティさんのように前向きに、そして笑って「手術から1年たちました!」と私も言えたらいいなと思います

さっちんさんへ

コメントありがとうございます!
告知から10日ほどしかたってないんですね...
まだ気持ちの整理もつかなくて当然だと思います。
私もその頃は調べまくっては、怖い情報ばかりに目がいってしまいました。
手術前は検査も続くし、本当に不安ですよね。
でも、さっちんさんはしこり1cmくらいなら小さいですし、検査結果が良いこと祈ってます!
私のブログで、少しでも心が軽くなって頂けたら本望です(^^)
今は無理に頑張らなくてもいいですよ~。
もし、私でわかることがあればお答えしますよー。
非公開コメントでメルアド入れて頂ければ、メールでもOKですよん(^O^)/
プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

