スポンサーサイト

--/--/-- --


ちょっぴり前進

2008/11/10 Mon

きゃー、気づいたらもう11月ですね。
便りのないのは元気な証拠です。デヘ。

相変わらず、遅刻しつつですが仕事は行ってます。
遅刻してる分、夕方以降頑張るようにしてるので、
帰るのが遅くてブログに時間をさく余裕がありませんでした><

先週の連休はテニス合宿で、久しぶりにテニスを満喫しました♪
テニスもできたし、みんなとご飯食べたり、お酒飲んだり、温泉入ったり...
これって普通のことですが、不安障害で絶不調の時は辛かったことばかりです。

不安障害、かなり良くなってきてます!
今日もメンタルクリニック行ってきましたが、
「先生にもかなり良くなってますね」と言われましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

帰り道、自転車乗りながら鼻歌まで歌ったりして。
「あー、普通に過ごせるって素晴らしい!」と思いました。
やっぱり辛かったんだなぁ私、って逆に思い知らされましたねー。

まあ、まだまだ油断はできないし、当分薬は服用しますが、
かなり前進できたのは明らかです!


さてさて、また我が家の話。

前回‘手術から1周年だけど、母は全く気付いてない’と書きました。
「ホントは気付いてるのでは?」とコメントも頂いたので、
いちおう確認してみました...

「昨日なんの日だったかわかる?」
「え?なんの日?全然わかんないっ」
「ヒント、私に関することです。」
「ん~?なんかあったっけ??」
「手術した日ですけど~絵文字名を入力してください
「あー、そうだったっけ。手術した日なんか覚えてないよっ☆」

‘なんか’ってなんですか、全く、ぶも~怒

私も母のように図太く生きていきたいものです。


コメント

Secret

よかったよかった~

忙しいのかな?便りがないのは元気な証拠かな~と思ってましたが、ホントにお元気そうで何よりです。
楽しいテニスライフも復活しつつあるみたいでよかったよかったv-411
次はニップル再建へGOかな?

手術1周年?
ウチの家族もすっかりさっぱりでしたが、そう振舞ってるだけなのかも、って時々思うこともあります。
診察のたびに思い出して心配してるみたいなので(診察後遊び歩いてると電話がかかってくる(-_-;))、もしかすると私の診察dayには家では念仏でも唱えてたりして(^^ゞ

手術した日「なんか」なんて、マナティママってばどんな日なら忘れないのかしら?

おはようございます♪

マナティさん、お元気そうで良かったです~♪
テニス合宿にも行かれたようで(^_-)
なんだか、私も嬉しいです♪
昨日、お散歩していたら、テニスコートがあって、
みんな楽しそうにテニスをしていました。
マナティさんを思い出しましたよ~(^.^)

私の手術日はクリスマスなんですよ。
それなら、マナティママも覚えていてくれたかも?!

こんにちは♪

元気いっぱいのマナティさん、よかったよかった(^^)
少し前に私もテニスをしたんですよ。
まっ、私のは思いっきりお遊びですけど(^^;)
夫は走り回ってましたが、私はほとんど動かず(笑
でも、しばらく肩やら腕やら筋肉痛でした。

ホントに覚えてなかったんですね(笑
でも家族って、そんなものなのかも?!

マナティさん、お久しぶり。
体調の方よくなってるみたいでよかったです!仕事も行けてるんだね。ムリしないでぼちぼちがんばってね!
テニスの合宿楽しそう♪みんなでプレーする以外にご飯食べたりしてリフレッシュできたのでは!たまには遠くへいって伸び伸びするといいよね!
そうそう、家の母も私の手術の日忘れてるよ~。私の場合2回手術してるからいちいち覚えていられないっていうのもあるのかもしれないけど・・・。

テニス合宿、楽しめたようで何より~♪
オシゴトも、朝はダメでも自分のできる時間にがんばればよいわよ~。
(でもがんばりすぎんなよ~☆)

いつも言ってるように、オットは私の術日をおぼえてないけれど、
ふと考えてみたら、私も父の術日、おぼえてないわ・・・。
大きな手術を2回してるんだけど・・・。
私はもしかしたら、マナティママ並かもぉ。

よかった!

マナティさんこんばんは。
不安障害ずいぶんよくなって来られたみたいですね。
よかったです。
楽しいご家族と笑いながら喧嘩したり、好きなテニスを目一杯したり、普通の日々を満喫してください♪

よかった~

おはようございます。
よかったですね。
でも実は私も手術日は覚えてないです、曜日は覚えてるんだけど・・・・苦笑
ほんと、ふつーに何もないのって幸せですよね、私は今、仕事が忙しくて、ちょっときついです 笑
あんまり頑張りすぎないようにしてくださいね。

よかった~!!

暗いトンネルから抜け出せたんですね!
落ちコンでしまってるのかと心配してたんですよ(;O;)
本当、私も嬉しいです!

当たり前の普通のことが普通にできるって、涙が出るほど嬉しいですね。
この感覚がいつまでもつづきますように。


少しづつね!

こんにちは
ちょっとづつ前進ヨカッタね^0^v私も嬉しいよ♪
でも、決して焦ってはダメよぉ~
少しづつ自分のペースで進んでね。
10歩下がっても11歩進めばいいんだよ。

マナティママってば~~
でもさー しんみり今日はあんたの乳が・・・なんて言われても嫌じゃない? それぐらいがいいんだよ。
ちなみにお兄さんは覚えてらっしゃるかしら???^^;

OPALさんへ

仕事がちょっと忙しくなってきまして(>_<)
今まで職場には迷惑かけた分、頑張ろうと思ってまーす。
テニスもできるようになって、ホント嬉しいです~。

OPALさんのご家族は通院でも心配されてるんですねぇ。
私も手術前までは通院日や診察内容を報告してたのですが、最近は全く報告せず...
母は「報告ないのは元気な証拠」と思ってるようです(^_^;)
あっ、母は私の誕生日とか父の命日とかはしっかり覚えてますよ~。
何故か、兄の誕生日は忘れることも多いけど(+_+)

kachuaさんへ

確実に復調してきました!
本当に気分が落ちてる時って自分じゃわからないのかも。
普通に元気に暮らせて「あの時辛かったんだ...」って自覚できました。
テニスコートで私を思い出してくれたんですかっ。嬉しい~。
私はステキな編み物を見て、kachuaさんを思い出してまーす。

そうですね、kachuaさんの手術日はクリスマスだったんですよねー。
ウチの母はそれなら絶対覚えてくれると思います(笑)

みやびさんへ

やっと元気になってきましたよ~。
みやびさん、テニスされたんですね!
近くにコートがあるんですか?
旦那サマが走り回って、みやびさんが動かない...
なんか夫婦の力関係がうかがえますね(笑)

兄はもちろんですが、母も全く覚えてなかった私の手術日。
でも、私も逆の立場だったら覚えてないのかも、と思えてきました(-_-;)
なので、あまり責められませんね~。

ちゃこさんへ

わー、ちゃこさんお久しぶりです♪
ちゃこさんもお仕事、大変なことになってるんですよねぇ。
同じ派遣の身として、気になってました。
良い方向に向かうといいですね。
テニス合宿はテニスもだけど、宴会も盛り上がって楽しかったですよー。
ちゃこさんのお母様も手術日覚えてないんですね。
ま、日付を覚えてなくても、親は心配してくれてるんですかね~。

シロクマさんへ

テニス合宿、満喫してきました~♪
この間の泊まりの大会で温泉デビューしたので、
今回は結構すんなり(もちろん隠しつつですが)みんなと温泉入っちゃいました。
仕事もできる範囲で頑張ろーっと開き直ることにしました^^;
シロクマさんのお気遣いも嬉しかったですよ!

私もマナティ母の娘だけあって、父の手術した日覚えてませんでした...
私が13才だったのと、その時はがんと聞かされてなかった
というのは言い訳になりませんね?!
ちなみに母は父の手術日、覚えてました。
これは、私にとってかなり衝撃でした!

まみさんへ

まみさんにもご心配をおかけしました。
まみさんや皆さんの励まし、本当に支えになりました。
普通に過ごせる幸せって素晴らしいですねっ。
せっかく、まみさんに会える機会が何度かあったのに...残念です(T_T)
でも、これからもっともっと元気になる所存ですので、
懲りずにまた声かけて下さいね~!

まきさんへ

ほわっ。まきさん、スゴイ時間にコメントありがとうございます。
ご自身で手術日を覚えてない方もいらっしゃるんですね~。
考えようによっては、手術日を記念日にする必要はないのかも??
あぎゃ。まきさんは忙しいんですか。
お体に気をつけてくださいねー。
まきさんの仕事の場合、ぼちぼちってわけにはいかないですよねぇ。
適度にガス抜きして下さいね。

小夏さんへ

ブログ放置してると、心配になりますよねー。
私もそうだから、わかります(苦笑)
ご心配をおかけしましたが、確実に良くなってます!
暗いトンネルって表現、適格だなー。
調子悪い時って、ホントにそんな感じなんですよね。
小夏さんも手術から1か月経ちましたよねー。
徐々にできることが増えていってますか(^^)/

mimiさんへ

mimiさーん!やっと上向きになってきました。
はい、ちょっとずつでいいから前進していけばいいんですよねー。
決して焦らないことを誓いますっ!

>しんみり今日はあんたの乳が・・・
って、ぎゃは~(笑)さすがmimiさんです!!
確かにしんみり言われたら嫌ですねー。
大げさにせず、普通に接してくれてることを有難いと思う事にします^_^;
兄は手術日なんて全然覚えてませんよー。
「男は記念日は覚えないもんだ」というのが持論の兄なので~(笑)

マナティさん元気になってきたみたいで良かったですね!
テニス合宿も行ってきたんですね(*^^*)
やはり心の病は治るまで時間がかかりますよね~ゆっくりのんびりが良いのかもしれませんね。
私はシリコン入れ替え手術の日が決定しました(T_T)またマナティさんのブログを読み返して勉強中です!

コッコさんへ

おかげさまで、少し元気が出てきました!
テニス合宿もどうなるかと思ってましたが、天気も良くとても楽しめました♪
こういう病気ってスパッと治らないんですよねぇ。
でも、だいぶ霧が晴れてきた感じです。のんびり、いきます。
コッコさん入替手術決まって『(T_T)』なんですか?
不安だからかなー。局麻なんですもんね。
でも、きっと大丈夫ですよ!
入替後の素敵なNEW乳を思い描いて乗り切って下さいね~。

こちらこそ、ご無沙汰です。

こんにちは。
少し心配していたのですが、明るい兆しがみえてきましたね、よかった~♪
でも無理はしないでね、この病のやっかいなところは、
自分自身を置き去りにして一人歩きしてしまうこと。
(アスリートの方々も、この病で苦しんでおられるのね、最近、報道などでよく耳にします)
だけど、テニス合宿は楽しそう、
好きなものを思う存分楽しめてる姿に、こちらこそ、心が穏やかになります。^^

お、お母さま・・・・、素晴らしい!!
わたしも見習って
息子や主人の誕生日(もう直ぐ)を忘れたふりをしよう!(あっ、違っ 笑
ご主人さまの手術日は覚えておられる・・・・
・・・・やっぱり娘の手術日を忘れているなんてフリだわ、きっと・・・た、たぶん。(^^;

こんにちは

回復方向に向かっているようでなによりです(^^)
でも、無理はしないでね~。
告知を受けた日、手術をした日、ウチも誰も覚えていないですよ。
オットはもちろん、実家の母もね。
かろうじて私の誕生日は何かしてくれるけど(何かさせてるとも言う 笑)、記念日的なことにはトンと無頓着な男です。
マナティママといっきゅうママ、いい勝負~(^^)

きゅうぞうさんへ

ご心配おかけしましたm(__)m
なんとか(なだらかではありますが)上り調子になってきた感じです。
そうそう!アスリートの方々も心の病を抱えてたりしますよね。
ただでさえ、自分との戦いが必要とされる世界なのに...スゴイですよねぇ。
前回の不安障害の時は意外とテニスはできてたんですが、
今回は好きなテニスもできずストレスたまりました。
けど、連休は久しぶりにテニスを満喫できて幸せでした♪

母が父の手術日を覚えてたのにはホントに衝撃で...
夫婦愛を感じましたね~(^u^)
家族思いのきゅうぞうさんは、
みなさんの誕生日や記念日を覚えていらっしゃるんでしょうねー。

いっきゅうさんへ

はーい、もうホントに無理してないです(笑)
今日も遅刻して仕事行きましたし(-_-;)
私もみなさんのコメントで、手術日は覚えられてないんもんだと認識しました。
まー、手術日まで覚えてないですかね、他人は(家族含め)。
ウチの兄も「記念日は覚えられない」と言ってます。
そのくせ、自分の誕生日を忘れられるとスネてます(+o+)
マナティママの武勇伝はまだありますので、
いっきゅうママと比べてみて下さいね☆

よかったね(^^)

体調が良くなって来て良かった。

私は先週遊びすぎて、
旅行に行ったら風邪を貰っちゃいました。
咳がひどくて、やっと昨日あたりから
電話を取れるようになったの。

私は手術を二ヶ月の間に二つやったの。
両方とも一応覚えているけど、
最初の方が印象深かった。
術後がものすごく痛かったから。
二度目の方は、ふーんて感じ。
家族は、誰も覚えていないと思う。
聞いたこともないけどね。
とりあえず、今を元気に生きられればそれでいいや、
と思ってます。
お互い、無理しないで行こうね(笑)

ばななさんへ

ありがとうございまーす。
ばななさんにはとても心配して頂きましたねー。
いろいろ励ましやアドバイスも嬉しかったです(^^)/

風邪、大丈夫ですか?
流行ってますから、気をつけて下さいねー。
ばななさんも手術2回されてるんですか。
私も入替手術もしてるので2回してまーす。
私も最初の手術の後は、痛かったな~。
そーですね!家族が手術日を覚えていようとなかろうと、
元気に暮らしていければいいんですよね~。
私も『健康第一』が信条です。
ばななさんも、心穏やかに過ごせますように。
プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

