スポンサーサイト

--/--/-- --


どーする、どーなる?!

2008/11/22 Sat

今日は12週ぶりの乳腺科受診日でした。

思えば前回は、不安障害再発したての一番調子良くない時でした。
必死の思いで電車に乗ったんだった~ヴぁー
時が過ぎるのは早いですねぇ。

主治医も前回のことを覚えていて
「調子はどうですか~?」と聞いてくれました。
「あー、完治するのには時間かかるので、まだ治療は続きますが
最近はだいぶ調子良くなってきました。」
と報告しました~(^O^)

次回の診察時(2月)に1年検査ってことになるのかなぁ?
(実際は1年3か月だけど☆)
マンモ・エコー・血液検査の予約をしました。
すると、おもむろに主治医が「私、年内で...」と言い出したのです!

時間にしたら数秒だったと思いますが、
「え?!もしかして辞めるの?そーいえば先生、外来が週3から2に減ってたびっくり
と、私の頭はフル回転しましたよー。

で、続きは
「年内で金曜の外来は終わりなんです。
来年から月曜しかここには来ないんですよ。」
でした。

主治医は病院を移ることになったそうで、その病院がなんと私の地元!
そして、私がセカオピに行った病院だったんです!
すごい偶然だなー。

なので、私も主治医にくっついて行こうかなぁ、と。
通える患者さんには、その病院を紹介しているそうです。
そこでできないことは引き続き、今の大学病院でもお世話になれるし。

主治医曰く「ガラ空きですよ」ですって。
確かに、セカオピの時も全然待たなかったなぁ。
近いし土曜もやってるし、これは良かったのかな~。

ただ、そこは形成外科がないので、
再建に関してはこのまま大学病院にお世話になりそうです。
そうそう、来週こそ形成外科に行かなくてはっきゃー!

...と、ここまでは職場で(手が空いた時に)下書きをしてました。
気になったので、帰ってから主治医が移るS病院を調べてみたら、
HPが無くなってる!!

詳細はわかりませんでしたが、どうもゴタゴタがあって
院長が変わり大勢の医師が辞めたようです。
大丈夫か?S病院?!
だから「ガラ空き」kao05?!


コメント

Secret

ビックリ~

「マナティさんたら運がいいわ~」なんて思いつつ読んでたら、ビックリ。
私も検索してみたら、ホントだねえ、HP削除されてるっぽい・・・。
S病院って、マナティ大学病院系じゃなかったよね?違ったっけ?
でも主治医先生が移られるってことは、そういうことも含めて大々的に変革か!?
でもまあ、診てもらう先生は変わらないわけだし、Sで出来ない検査は今の病院でできるんなら、まあとりあえずは大丈夫そうな気はするよねえ。
とにかく、S病院の今後の発展を祈りませふ。。。

ラッキーなお知らせかな?
今の病院でも外来もちつつ近くの病院に移られるなら都合に応じて病院使い分けできるし。
私は新幹線通院なので通院は全く非日常、これがあまり病人意識しなくて精神衛生上はよいのかもな~とも思うのです。
普段の生活から離れてるのもそれはそれでいいことだと思うのだけど、治療が続いている方にとっては便利なところの方助かるかも。
そうよ~形成は??
若先生&マナティ愛の劇場の続編待ってます♪

主治医についていく

こんにちわ♪
お誕生日おめでとうございました^0^
さそり座の女^m^ふふふ。

主治医と共に移る病院の現状況は
なんだかハラハラしますが
主治医に引き続きフォローしてもらえるのが
なによりだなぁと思います。
普段は最寄りの主治医に診てもらって
連携…とまではいかなくても
自分のことを把握してくれる病院が複数あるのも
いいなぁと思ったのでした♪

シロクマさんへ

ビックリですよね!?
てゆーか、シロクマさんがS病院を覚えてくれてるのにもビックリでしたが~。
シロクマさんの記憶力の良さか、私への愛情からか...(笑)
シロクマさんに相談しようかと思ってたんですよ~!
S病院の新院長(だったかな?)が主治医の(今の大学病院の)先輩らしいです。
私も初めは「ツイてる~」と思ったんですが、ちょっと不安もよぎります><
まー、今は注射と薬の服用なわけだから、S病院でも問題はないですかねぇ。

OPALさんへ

ラッキーなんだか、どうなんだかわからなくなってきました(^_^;)
主治医は今の大学病院でも外来担当するし、
そうですねー、私の都合で使い分ければいいのかなぁ。
私は12週に一度の診察なので毎月の方よりは少ない通院ですが、
やはりがん患者なんだなっ、とは意識してますね。
気が引き締まって、私はその方がいいみたいです(笑)
再建もな~。形成って予約制じゃないから、ついつい行きそびれてます...
若先生とは5か月ぶりだ~^^;

りんごJAMさんへ

わー、りんごさんのんびり養生されてますかっ?
さそり座の女です(^^)
お祝いのお言葉、ありがとうございます~。

主治医が移る病院はゴタゴタしてるようで不安に思ったのですが...
確かに今の病院で他の先生に診てもらうより、
今まで診てもらってきた主治医に診てほしい!
りんごさんの言葉で気づきました、ありがと~(^O^)/
複数の病院で診てもらえるって利点を活用しまーす。

お久しぶりです。

こんにちは~♪
わたしがお邪魔できないうちに~~(笑
今の医療現場では普通に起こってることですよね、
先ず患者の気持ちを優先していただきたいですぅ。
でも、ゴタゴタしている病院で
果たして主治医は気持ちよくお仕事が出きるのかが心配です。
マナティさんが月曜日に、いつもの病院へ足を運べるのなら
様子を見てみたらどうでしょうか?
それとも、がら空きだから診療時間短くていいかな?(笑
ホンと患者は弱い立場ですね。
熟考して行動を起こしてね。^^

おはようございます♪

それぞれ、良いところ、悪いところがあって
そこが悩むんですよね~
私は乳腺の専門クリニックでお世話になってますが
「大きな病院の方がいいのでは?」といろんな方に言われて
正直、戸惑った経験があります。
どこで診てもらうのか、誰に診てもらうのか
難しいですね・・・

きゅうぞうさんへ

ひ~、お返事遅くなってすみません。
主治医(♀)はホントに朝から晩まで働いていて、
いつも大変そうだなーと思ってたんですよね。
(って、どこでもそうですかねー。)
移るS病院はゴタゴタしてそうですが、逆に主治医の業務量は減るじゃないかなぁ。
と、勝手に思ってます。
大学病院じゃないし、そんなに大きくないし~。
とりあえず、1度S病院に行ってみて今後のこと決めたいと思います。
アドバイス、ありがとうございます!

みやびさんへ

お返事遅くなって、すみませーん!
病院の規模が大きい小さいというのは、どちらがいいというのはないですよね。
それぞれ、条件や事情もあるんだし。
S病院はセカオピを受けた病院で、今の大学病院より小さくても、
主治医に引き続き診てもらえるなら私にとってはいい事ずくめだったんですよ~。
けど‘ゴタゴタ’が気になるんですよねぇ(*_*)
むむ...
プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

