スポンサーサイト

--/--/-- --


似た者同士

2008/12/01 Mon

こんなこと書くのはお恥ずかしい(?)ですが、
私のブログにはかかせない母の話なので書いておくか...

実は木曜、母が自転車に乗ってて車に轢かれました。
怪我はろっ骨にひびが入ったのと、足が打撲って感じです。

私は帰ってから話を聞いたのですが、いろんな意味でビックリでしたヴぁー
まず一言目が「お母さん、事故っちゃった...」だったので、
(母は免許持っていないので)自転車同士でぶつかったか、
母が自転車で歩行者とぶつかったのかと思いましたよ。

その日、隣の駅にある病院までの道のりを自転車で通ってたらしい。
で、横断歩道もない道路を自転車から降りて渡ってたところを
車に轢かれたようです。

母はぶつかった時のことも救急車に乗ったことも
覚えてないって言うんですよ!
一時的な記憶の混乱なのか、いつものボケ?なのか
わからないから困りますよね(-_-;)

母は携帯を持ってないのですが、何かあった時の為に
私や兄の携帯の番号を財布に入れておきなさいと常々言ってました。
が、持ってなかったので、私や兄にも連絡を入れられず。

病院には警察官も運転してた方も一緒にきていたそうですが、
病院でどんなこと言われたかもよく覚えてないって言うし。
「なんだかよくわからないけど(←これ、母の口ぐせ)大きな筒に入った」
ことはかろうじて覚えてたので、どうやらCT検査はしてもらったんだろーなー。

埒が明かないので、とりあえず来週の診察に私も同席する予定です。
(病院に電話してみましたが、診察内容を電話では教えられない
と断られました。そりゃ、そーかぁ絵文字名を入力してください )

しかし、病院から帰ってきて、店を開けて仕事してたって言うからビックリ。
「仕事休んでも、その分のお金も保険屋からもらえるんだよ」
と説明もしましたが、家でボーッとしてるのはつまらないんですって。

おまけに(母の唯一の趣味)ジム通いもやめないと言い出しました。
いくら休みなさいと言っても、聞く耳もたないぃ怒

けれども、私「ハッ」としました。
私も、捻挫とか怪我しても周りがやめなよと言ってもテニスしてたぁぁ。
似た者同士ってこと?!

でも、母は高齢なので本当に気をつけてほしいんだよなーっ。


コメント

Secret

こんにちは♪

ビックリしました。
「大きな筒」の検査結果は、異常なかったんでしょうか・・
入院ってことにならずによかったですね。
でも、ジム通いはちょっとお休みしたほうがいいんじゃないかと(^^;)
マナティさんなら、そんなお母さまの気持ちも
分かるんでしょうね(笑

だ、だいじょうぶですか?
病院から戻ってお店を開けて仕事って・・・。
そしてジムって・・・。
お母さま、凄過ぎ!
交通事故ってしばらくしてから症状が出ることがあるようなので、あまり無理なさらないように。

大丈夫ですか?

肋骨ヒビって痛いですよ~。
5年前に私も道路を走って横断しようとして派手に転んで肋骨1本骨折しました。
でもヒビの方が痛いって聞きますよ。
お母さんそれなのに仕事をされたって、凄い我慢強い方ですね!
大きな筒 の結果は何ともないといいですね。
お母さんとお兄さんには元気で笑いを提供していただかないと困ります。

ブログのデザイン、とってもクリスマス気分です。


おやおや・・・

マナティママ大丈夫ですか~?
お店やれるくらいなら本人としては元気なのでしょうか?
ボーっとしてるのが退屈ならこういうときこそお友達と近場に遊びに行って気分転換に向いてくれるといいのに。
そうか・・・マナティさんも似たようなクチですか^^;
やはり親子、血は争えないってか。
次の診察にはついてってしっかり聞いてあげてください
マナティさんのブログで見る限りではマナティママのことだから自分に都合のいいことだけ聞いて帰ってきそうなんだけど(^^ゞ
しばらくいたわってあげて下さい。

テンプレゴージャス♪ステキ~

みやびさんへ

こんばんはー。
母はお医者さんに説明されたこと、ほとんど覚えてないんですよー。
さすがに後で気づいて、看護師さんにもう一度説明してもらったみたいですが(ーー;)
入院の可能性もありましたよねぇ。
ちなみに翌日はお店は休ませましたが、今はもう普通に仕事してますぅ。
あ、ジムにはまだ行ってません(-_-;)
でも、足のアザが消えたら行きそうです...

いっきゅうさんへ

ご心配いただきまして、ありがとうございます。
当日はシュンとしていた母。
普段が元気で声もデカイ人だから、ギャップがありすぎて心配になりました。
体の痛みのせいもありましたが、どちらかというと
「失敗しちゃった」という感じで気落ちしてるようです。
私もあとから症状出る場合も...と思ってましたが、
今のところ大丈夫のようです(^^)

小夏さんへ

そーなんですよ、骨折よりひびの方が痛くて治るのも遅いって言いますよねぇ。
小夏さんは骨折の経験がおありなんですね。
母は痛さよりも、暇なことの方がツライみたいです。
店開けてると、母と同じようなオババが集まってきて、
店はおしゃべり場となるんですよー。
もう、毎日自慢げに?事故話をしてますよ~。

実は私も2年前にもらい事故で、自転車で車とぶつかったんです。
兄は「次は、オレか...?!」とおののいてました(苦笑)
テンプレ、クリスマス気分になりますよね~、むふふ。

OPALさんへ

私もものすごく心配しましたが、なんだか元気に働いてます。
ウチの周りのオババ達はみんなまだ仕事してる人が多いので、
すぐに時間が空く人がいないんですよー。
私も動かずにできる趣味をみつければ?と提案してみました。
「料理とか、掃除とか、編み物とか!!」と言ったのですが、
「お母さん、編み物嫌い...」ってふて寝されました(-_-メ)
OPALさんのお察しの通り、母は自分の都合のいい事しか耳に入らない人です!
次回の診察では、がっつり話聞いてきますっ。

ぐふっ、12月に合わせてテンプレを替えてみました~♪

おはようございます♪

大丈夫ですか~~??
肋骨にヒビって痛いですよー(>_<)
私も去年転んでヒビ入ったんですけど、寝返りも痛かったですもん。
治るまで時間もかかるし、お大事にしてくださいね(^_-)
でも、ジムに行きたいお母さまスゴイ!
だけど、マナティさんもテニス行っちゃってたんですね(笑)
まあ、私も肋骨が痛くて死ぬ~とか言いながら、毎晩飲んでましたけどね^^;

クリスマス素敵ですね♪
これを見て、私もさっそく変えちゃいましたよ~♪
てか、もう今年も終わりなんて早いですぅ。

大丈夫ですか?!

お母さん事故ってしまったんですね(>_<)
でも帰ってきてお仕事していたんですね☆パワフルです~(@_@)私にもパワーを分けてもらいたいくらいです(^^)
私たちも日々年をとっていて親も年をとるので色々心配ですよね(・・;)
早く怪我が治るといいですね!

いやいやいや・・・・

び、びっくりしましたよ~!
最近、お年な方が交通事故に巻き込まれるケースって多いんですよね。(うちの母も)
でも、よかった~、だけど打撲や捻挫は後からでてくるから気をつけて差し上げてね。
それにしても入院などされなくて大丈夫なの?心配だわ。(^^;


それと・・・・・お母さま、お幾つですか?
ジムって・・・・・
ジ、ジムって・・・すご~い!!
やはり、マナティさんのルーツが解明されました、紛れもなく親子ですね。(笑

遅くなりましたが、

お母様、大丈夫なんですよね。
しばらくぶりにのぞいて、びっくりしました。
事故なんて聞くと驚きますよね。
ご本人も多分気が動転していたのでしょうけど、
筒の中に入った、以外はあまり覚えていないのね。
でも、軽症らしくてよかったです。
打ち身とか見えない怪我は、後になって痛みが出たりするから、
あまり甘くみないでしばらくは気をつけて差しあげて下さい。
でも、大怪我じゃなくて本当に良かったですね。
似た者同士、丈夫でメゲナイ性格って結構貴重ですよ。

おはよ~

お母さま、その後いかがでしょうか?
脳しんとうを起こしちゃったのでしょうね(>_<)
それにしてもお仕事の復帰が早い!!^^;

昨日の私のブログの検索キーワードに
「マナティ家 母」ってのがあったの(^.^)
で、来てみたら事故だって書いてあって?!
お大事ね。

お大事に

マナティママ大変でしたね。
怪我は今のところ?軽症で何よりです。しかし、交通事故は後から症状がでるってた度々耳にするのでしばらくはマナティさんが目をひからせて注意してあげてね!
しかし、、事故の後 仕事にジムに・・・立派だわ~
私なんか事故に合わなくても仕事もジムも行ってないよーー; マナティママを見習わないと!
フフフしかし、似た者親子なのね。ッて事は日頃のお母さんの面白事件も将来のマナティさんの姿か?!

お久しぶりです★
お母様、大丈夫ですかーーー?
ろっ骨にひびがはいっても働こうとするお母様、ほんと働きものですねー。
でも、こういうときは休まなくっちゃですよね。

ぎゃああ!!

お久しぶりに覗いたら、みんなのアイドルマナティさん母上が!!!
記憶がないって、部員達も試合や練習でやってたんで多分脳震盪だと思うのですが…
CT取って貰ったから安心だとは思いますが、普通にしちゃうって!!!
娘達の言うこと聞かない加減や自分の体調を大丈夫と思う加減が、マナティさんママって感じですf^_^;
みんなの為にも(笑)、キツく注意してください!

かちゅあさんへ

実は今日、一緒に病院に行ってきたのですが...
「ひび」ではなく「骨折」でした(ー_ー)!!
経験されてる方みなさん「ろっ骨は痛いよね~」とおっしゃってますが、
母は痛みはそんなにないみたい??なんですよー。
痛みに鈍いのか、我慢してるのか、なんなんでしょーか。
「痛くて死ぬ~」と言いながらお酒を飲んでるかちゅあさん...
想像ついてしまいます、スミマセン(>_<)

テンプレ、クリスマス限定でもったいない気分です。
まっ、かちゅあさんも変えられたんですか~。
あとでうかがいますねっ。

コッコさんへ

母が年をとって心配にもなり、怪我をしても仕事してジムに行きたいという
母のバイタリティーにも感心させられました。
私なんて、ゴロゴロ大得意なのに~。
私が年をとったら母も年をとってるんですよねぇ。
なんか、最近母がとても小さく見えます。

きゅうぞうさんへ

そうなんです、私もきゅうぞうさんの母上のことを思い出しました。
ウチの母はきゅうぞうさんの母上ほど心の大きな人ではないので、
相手のことまで思いやる気持も余裕もなかったですよ^_^;

ウチの母は、68歳です(+_+)
私のスポーツ好きは、ずっと父譲りだと思ってたんですよー。
父がいた頃、母は運動とは無縁だったもんで。
でも、10年前スポーツジムに行き始めて、週5日通い詰めてます。
私は父からも母からも、運動好きを譲り受けてたんだと知りました~。

ばななさんへ

事故の状況を聞けば聞くほど、よく元気に?仕事してるなーと思います(ーー;)
ウチの母は天然ボケもあるんで、いつものボケなのか
頭を打ったからかってわからなくて困ります。
今日、一緒に病院に行ってきたのですが「大きな筒」には入ってなかったようです!
先週は、寝転がってレントゲンを撮っただけですって。
今日、MRIとCT撮りましたが、大きな問題はなかったです。
温かいお言葉をありがとうございます(^O^)/
でも~。母と私はメゲナイというよりもコリナイって感じです(-_-;)

ゆうゆうさんへ

それです、脳しんとうです!
先週、脳外科の先生にも診てもらったそうで、頭は全く問題ないそうです。
一時的に記憶が混乱することが...と言われましたが、
母はいつも記憶がとんでますからぁ、残念っ(古っ)

へ?「マナティ家 母」?!
スゴイ、そんな検索があるとは...マナティ母恐るべし(笑)
今日も9~13時まで検査ずくめでしたが、
帰ってきてから店開けて働いてました。

mimiさんへ

もう、事故って聞いた時は超ビックリでしたよ!
はい、私は嫁をいびる姑のように?母の行動に目をひからせてます。
職場からも、抜き打ちで家に電話してます(笑)
mimiさん、帰国間もなくてまだいろいろ落ち着かないですよねー。
息子ちゃんも心配だし(あ、でも息子ちゃんの為に無理に
ママ友を作らなくてもいいとは思います)。
うっ、友達に言われます。
「マナティもマナティ母みたいになるんだよ~」って脅かされてます(ーー;)

くまくまさんへ

くまくまさーん!
今日、母と一緒に病院に行ってきたのですが「骨折」でした。
母の思い違いだったようです。
骨折なのに、仕事する母。
「働き者だなー」ともちろん思いましたが、結局
店でおしゃべりがしたいみたいです((+_+))
いくら「休みなよー!」と言っても、まったく聞いてくれないんですよぉ。
私だったら、確実にゴロゴロするのにっ。

まみさんへ

「みんなのアイドルマナティ」って照れるよ~と思ってたら、
「マナティ母」の方でしたか(笑)
脳外科にも診てもらってみたいで、頭は問題ないということでした。
脳しんとうって一時的に記憶がなくなってしまうんですねー。
先生の顔も場所も覚えてないって言うんですよ。
でも、それは普段の母の姿と変わりはない気もしますが^^;
まみさんや皆さんの分まで、母にはキツく言っておきますっ!
って、今日は病院で母にお小言ばかり言ってました~(-_-メ)

お大事に!ってムリ!?

こんにちわ♪
なんとなく笑い話になっちゃう飄々とした感じが
なんともマナティママさんらしくもあり^^;
でも、お見舞い申し上げます><
詳細不明がなんともいえないものの
帰ってこられて本当によかった><
家族の方がヒヤヒヤしちゃいますよね。
好きにするのが一番の薬なのかもですが、
マナティさんの手綱も、しばし厳しく(笑)

りんごJAMさんへ

そーなんですよね、何故か笑い話っぽくなってしまうんですよね(-_-;)
母のキャラのせいか、私が意図的にそう書いているのか...??
骨折だし、結構な怪我なんですけどねぇ。
事故当日は兄と私で「信号ないところは渡っちゃダメ!!」とか
かなりクドクド注意してしまいました~。
子供を心配するのってこんな気持ち?!と思いましたよぉ。
りんごさん、温かいお言葉嬉しかったです(^^)/
プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

