スポンサーサイト

--/--/-- --


止まらない、この気持ち

2008/12/07 Sun

最近の私、どーしたというのでしょーkao04
アホみたいに買い物しまくってます。
もう、買い物依存症かってくらいにっ!!

優柔不断なので買うまで、すごーく、じーっくり、考えて買うんですけどね。
どうも、その過程も好きみたいです。
集中して「あーでもない、こーでもない」と考えるのも楽しいんだなー。

それにしても、買い過ぎだよ~。

テニスウェア上下1着、下1着、テニス用のシャツ2着、
携帯買い替え、時計1つ、
コート2着、ダウン1着、パンツ2着、スカート1着、ワンピ2着、
カットソー4~5着?、ブーツ1足、靴3足、ストール4枚...

むむ、書き出してみると恐ろしーっ><;
そんなに散財する性質ではないと思ってたのにな~。

考えられる要因(言い訳)は...
エキスパンダー乳の時は、あまり服を買えなかったんです。
片乳だけポコッとなってたのでねー。
自由に服が買える喜びが爆発したとでも申しましょうか(苦笑)

そして11月は誕生月だったので、10%オフがあったり、
自分へのお祝い&ねぎらいという意味もあったり。
買い物ってストレス解消にもなりますよねー。

あ、1つ1つの金額はそんなに高くないんですよー!
けど、9月は仕事を休んだ期間もあったし、それ以降も遅刻したりで
派遣の私はお給料もガタッと減ってるのにな~。

自分でも止められないんです、この買い物への衝動をうわーん
兄には「おまえ...何か大金をつかんだのかっ?!」と言われる始末(笑)

ここに書くことで、自分を戒めたいと思います(>_<)



コメント

Secret

こんにちは♪

たしかに~(DAIGO風で)、たくさん買いましたねぇ(笑
でも買い物ってホントに楽しいし
買おうかな、どうしようかなって迷うのも
これまた楽しいんですよね♪
私も気持ちが沈んでるころは、購買意欲ゼロだったのに
最近はちょこちょこ、買ってます(^^;)
お兄さんの”疑惑の目”が笑えます・・・
散財しすぎないように、買い物楽しんでくださいね(笑

私も散財しまくりです。
お店で買ったり、ネットで買ったり。
ネットで買ったものは、オットがいない時に届くようにしています。
だって自分のものばっかりだからちょっと心苦しくて。
でも、買っちゃう(笑)
買物は女性の特権!?だもん(^^)
大丈夫、買い過ぎてるって自覚があるうちは(^^)v

すご~い(^o^)

沢山お買い物楽しいですよね!
ストレス解消になりますよね☆
たまには良いと思いますよ~(*^^*)
私なんか親に借金してまでブーツ二足目を買いましたよ(-_-;)何やってんだか…良い年してって感じですよね(~_~;)
私もやっとエキスパンダー乳から解放され、片方だけボコッってゆうのがなくなったから嬉しいです\(^o^)/
マナティさんの買ったお洋服見たいなぁO(≧▽≦)O




天晴れ!!

ま~~~買いましたねぇ
そこまでお買い物するのってさぞや気持ちがいいのだろうな!
私も一度やってみたいわぁ~
でも宝くじでも当たらない限り・・・
イヤ、当選したとしても貧乏性(どケチ?)の私にはそこまでお買い物する度胸がないだろうな 笑
買った後に『これっていらなかったかも。。。』と後悔してしまうネガティブ思考だからさ^^;
買い物でストレス発散!憧れちゃうな!

おお、いいですね~
私は今年はユニクロやGAPで散財しています。
わかるような気がします、気にならなくなったんですよね。
いいことじゃないですか!!
ま、あとはどこでお財布のつじつまを合わせるかですね♪

おお、見事な買いっぷり!!うらやましい~。
私も買い物したいんだけど、気力がイマイチわかないのと、
ちょっと見ても欲しいものに出会えないので、停滞中~。
あ、でもバレエはいっぱい行ってるなあ。。。
(チケット総額は考えたくない。)

お買い物ってなんであんな、スッキリするんだろうね。
でもがんばって仕事してるんだし、ご褒美は必要だよね。
それにしてもお兄さん、相変わらずなごむわ~。(笑)

こんばんは~♪

散財・・・・最近、我が家も大流行(笑
ってか、掃除機が壊れたので買い換えたり、
わたしは寒さに弱いので、コートにカーディガン、
そうそうセーターも・・・・ううっ、
主婦なのに何やってるんだろうか・・・、まっ、安いからいっか~(^m^)
マナティさんは、ちゃんと働いて報酬をゲットしているんだから、
胸を張って散財して下さい。(え
今年、いろいろあったもの、自分へのご褒美は盛大に!ね。^^

お兄さま、わたしも少し思いました、
宝くじでも当たったのではないかと・・・目を光らせておいてくださいませませ。(なんでや~笑

みやびさんへ

ぎゃはー、みやびさんDAIGOって!
もちろん手袋して「たしかに~」って言ってくれたんですよね(笑)
いっぺんに買い物したわけではないのですが、
11月から今までの買い物です^^;
たしかに~(笑)気持ちが沈んでる時は購買意欲も落ちますよねー。
私もさらに言い訳するなら、普通に外出できるようになった嬉しさで
調子に乗って買い物したっていうのもあります。
でも、引きこもり中もネットショッピングしてたなー(-_-)

いっきゅうさんへ

あー、わかります、家族がいない時に届けてほしい気持ち。
実家暮らしで家にも(少しですが)お金を入れてるし、
気がねすることもないんでしょうーけど...
私も気になります、家族の目(ーー;)
この間なんていっぺんに届くはずのものが、
二日に渡って届いて気まずかったです~。
自覚があるうちは、大丈夫か~。
でも、自覚があるのにやめられないのもタチが悪い気もします~(>_<)

コッコさんへ

昔はあまり散財しなかったんですけどね~。
最近、物欲がスゴイんです。
で、オシャレ(コーディネート)に自信がないから、あれもこれも欲しくなってしまって(ーー;)
コッコさん、(親に)借金してブーツ?!
ど、どんだけ高価なブーツなのかしらっ☆
コッコさんはコスメにも詳しいし「おしゃれさん」ってイメージです(^^)
コッコさんも、NEW乳でおしゃれを楽しんで下さいね~!

mimiさんへ

ねーっ、買い過ぎましたよねぇ(*_*)
私も昔はケチだし、おしゃれにもそんなに興味なかったし、ネガティブ思考だから
あまり買い物しなかったんですよー。
いつからこんなに買い物するようになったのかなー?
買った後に「コレ、失敗した~(>_<)」とガッカリすることもありますよ。
でも「コレは当たりだった♪」って小さな幸せもあります。
来月、カードの明細見てブルブルしちゃうのかなぁと戦々恐々です((+_+))

おお!仲間がいたぞ~

な~んだ、マナティさんの方がすごいじゃん。
安心したよv-411
な~んて、常に衝動買い魔の私と比べるなって?

食と買い物は簡単にストレス解消できるからつい走ってしまうのよねぇ。
買ってしまったものはしっかり使うことで自分の軽率の後始末と思ってます。
が・・・タダでさえぐちゃぐちゃの部屋はますますの惨状になることは変わらない(^^ゞ

大金つかんだのか?ってマナティ兄ちゃん笑える~
もし妹が大金つかんだなんてことになったらどうするのかしら(笑)

まきさんへ

私も、今年はユニクロもよく買いました!
ブラキャミが未だに販売再開しないの、気になってます。
ユニクロって安いけど、つくりがしっかりしてるからいいですよね~。
心も体も元気になって、気持ちが外に向いてるから買い物好きになったみたいです。
いいのかな~。でへへ。

シロクマさんへ

いっぺんにではないんですよ...
でも、ここ1か月ちょっとの間ですが(;一_一)
欲しいものだけを買うって人、尊敬します。
この間もKと「安くなってると、そんなに必要じゃないものでも買っちゃうよねー」
と、グチり合ってました。
そうか、バレエのチケットは高額ですよねぇ。
でも、目と心の保養代と考えたら見合った金額なんですかねー。
この散財、兄には絶対ツッコまれると思ってたんですよ~^^;

きゅうぞうさんへ

きゅうぞうさん、こんばんはー。
家電が壊れて買い替えは無駄遣いじゃないから「散財」って感じではないですよー。
寒がりの方は冬は着こまないと~。
私は、今のところはまだ厚着はしてません。
職場も相変わらず29℃前後ですし(^^ゞ
きゅうぞうさんの優しいお言葉、ありがたいです。
そーなんです『頑張った自分にご褒美』です(^^)

兄は宝くじよく買ってるんですよ。
私が宝くじ買わないのは知ってるので「何か大金」って言葉が出たんでしょうね(笑)

OPALさんへ

だから「すっかりお仲間です」ってOPALさんのところで
カミングアウトしたじゃないですか~(笑)
ちょっと最近の散財は尋常じゃなかったですねぇ。
「もう、これで打ち止め!」って思ってるのに、
ついつい‘セール’の罠にハマッてます...
買ったら確実に増えるので「買ったら捨てる」を心掛けてます(^^ゞ

兄には「おまえ、正直に言ってみろっ」と詰問されました(笑)
もちろん、おこぼれにあずかりたかったんでしょう(^_^;)
プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

