
--/--/-- --


買っちゃった

2012/04/04 Wed

結局、買いましたよ~。
スマホ
スマホ。
スマホケース
ケースはかわいい~♪

使い勝手はまだまだ良くない
てゆーか、使いこなせていない、が正しいのでしょうな。

QRコードリーダーや画面メモの機能が無いーっ、と憤慨してたけど
そんなこんなも、あれもこれもアプリでね!
って事みたい...

うーん。

でも、すぐに見たいサイトが見られるのは便利

まー、徐々に仲良くやっていこうぜ~。

欲しい?!

2012/03/22 Thu

今、買おうか買うまいか迷っているものがある。

それは、スマホ!

どちらかというと機械オンチの私にとって、スマホの魅力は全くもってわからない。
『パソコンと同じ』と思えばいいみたいだけど、
「そんなにしょっちゅう、パソコンて必要かねぇ」と思うけど...
使えばそれなりに便利なんでしょーね。

ただでさえ、電話とメールができればいいと思ってる私に必要なのかしら?

ここまで言っておいて、何故買おうと思ったかというと、
ポイントが結構たまっていて、尚且つ有効期限が近付いてるポイントがあること。
電池の寿命がせまっていること。
それから、今買うと3月のキャンペーンで月々の割引がつくこと。

それと、やっぱりみんなが持ってると自分も欲しくなる気持ちも大きい!

電車とかで携帯いじってる人を見ると、若者は9割はスマホですね~。
アラフォー以上は、半分いるかどうか??(マナティ調べ)

この間機種をチラ見してきたけど...
今度行ったら多分買っちゃうな
型オチの機種はまあまあ安くなってたんだよねー。

ヤバイ、また物欲がむくむくと湧き上がってきそうな予感~


オーバー40

2012/03/02 Fri

わー、もう3月だぁぁ。

仕事や通勤はなんとかなっとります。
体調もまずまずといったところかなー。

ただ、なんだか気分が落ち込みがち。
多分、病気ではなく、普通(?)に落ち込んでるだけだと思うけど。

なんか、40歳という年齢の重みが
ジワジワとボディーブローのように私を痛めつけるのさっ。

最近、年齢を言う機会が何度かあって。
その度に恥ずかしい思いをするんだよねー。

年齢自体はしょうがないし、受け入れてるんだけど、
「40歳で独身」というのが、とにかく気恥ずかしいのよね。

そういえば、30歳になった時も同じような事を思ってたけど、
今考えると「30歳独身」なんて‘へ’でもなく感じる。

でも、当時は「29歳のクリスマス」ってドラマがあったくらいで、
そういう時代だったんだよね、きっと。

今じゃあ、アラフォーが話題の的だもんね。
単にアラフォー人口が多いってことなのかしら。

そうそう、若い頃に「晩年は幸せ」、と占いで良く言われていた私。
その晩年はいつなのかと、首を長くして待ってるんだけど。

今の時点で感じられないって事は、私ってよっぽど長生きなんだろーか。
むむ。

お仕事始めました

2012/01/27 Fri

軌道にのってから書こうと思ってたのと、
単純に時間がなくなるから書くのが遅くなったけど...お仕事始めました~。

週3~4の仕事がなかなか決まらなかったので、
CADオペの仕事も合わせて探していたら、とんとん拍子に決まったのだー。

しかも、偶然長い間お世話になってた派遣先会社で、
派遣先の現場で一緒に仕事する方も知ってる方。
なので(正直、フル出勤に不安もあったけど)先週からお仕事に通ってまーす。

今のところ、電車も大丈夫だし、
仕事自体もまだ忙しくないので、なんとかやっていけそう、かなー。

しかし、仕事を始めると途端に自由な時間が少なくなるねぇ。
家に帰って、ご飯食べて、お風呂入って...ってだけで、
あっという間に寝る時間って感覚です。

まー、今までがダラけ過ぎてた証拠なのよねっ(-_-)

さて、これから少し昼寝しよー。
以上、昼休みの職場からマナティがお伝えしました~。

マイ 就活戦線

2011/12/17 Sat

まだ仕事始めてないくせに、間が空いちゃったなー。
ネガティブな気持ちがあると書けないんだなぁ、きっと。
「とりたてて、書くことなんかないもんね、へっ」みたいなー

最近は平常心を取り戻してきたので、初旬の就活を改めて考えてみた。
...やはり、週5でフルは無理かと。

って事は、CADオペは(まだ)無理という結論になる。
CADオペで週4以下なんてほとんど無いのだー。

そんな事はわかってたのに、それでもCADオペにこだわってたのは
高時給という事と...私なりのプライドだったんだよね
今さら軽作業や売り子さんなんて、という気持ちがあった。
(そのお仕事してる方々、ホントにすみません。個人的見解です。)

けど、元気に働けるのが一番!!
週3~4で、そこそこの時給で職種にこだわらずに探してみた。

すると、自転車で行ける場所に『工場で組立・梱包の仕事』というのがあった。
時給もまあまあ。

工場勤務経験のある兄に聞いてみた。
「ねーねー、工場で組立って私でもできると思う?
時給もいいって事は大変なのかなぁ」

「そんなのいろいろだろ。悩んでる暇があったら、とにかく行け、行け
さすが、ポジティブ兄。

私って一歩踏み出す前に、あれこれ考えちゃうところがあるのよね。
確かに、月初めの就活も後手後手になってた節もあったし。

で、その派遣会社の登録会に行ってきたけど、組立作業は私には無理っぽい事がわかった。
でも、行ってみて無理ってわかったから、それでいいのだ!
じゃないと、情報を並べて、また延々と比較対照してただろうから。

取捨選択って、難しいね~。
なんか、乳がんの時の病院選びや、手術方法で悩んでた日々を思い出したりして。

えーと、実はもう一つ返事待ちをしてる案件があって。
その方が内容はいいなぁと思ってたんだよね(時給はちょっと低いけど)。

そうそう、母にマイ就活をザックリ説明したら
「なんだ、じゃあ12月も結局働かないんだ
だってぇぇぇ。

プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

