スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸っと5年!

2012/10/28 Sun

肉体労働のバイトを終え、めでたく?CADオペの仕事に10月中旬に復帰しました~。
未だに心療内科に通ってるし、薬も飲んでるけど、最近はまあまあ普通かなぁ。

電車もなんとか大丈夫だし、仕事中も普通。
ただ、午前中の眠気がハンパなくて...
睡眠剤のキレが悪いのかな?
でも、元々朝は弱かったからなー。

さて、月曜日は半年ぶりの乳腺科へ。
今回は血液検査とCT検査。
結果は問題なーし♪

改めて、CTってホントにすごいなーと思った。
輪切りでいろんな臓器を見れるんだもんね。

前回(1年前)に「ちょっと脂肪肝気味と言えなくもないですね」
と言われたのが気がかりだったんだけど、
「今回は肝臓、健康ですよ」と言われた~、良かったぁ。

肉体労働をしてた3ヶ月弱、夜も(手作り)お弁当だったので
ドカ食いすることもなく、実は健康的な食生活だったのだー。

体を使ってたっていうのもあったせいか、こっそり5kgも痩せてたのさっ
でも、今の生活でまたドカ食いしまくりなんだけどね...
すぐにリバウンドする事うけあい...

あ、結果は問題なし、は正確じゃなかった。
血液検査で中性脂肪がバカ高かった

主治医は、その時の食事で左右されるからあまり気にしなくていい、といつも言ってくれるけど...
ここ2年くらいずっと高いのは問題だよねー。

主治医(♀)もぽっちゃりさんなので
「私も人の事は言えないというか、自分にも言い聞かせつつ。」
と、いつも食生活改善のアドバイスをしてくれる。

ドカ食い禁止、甘いものは15時までならOK、
夕食もなるべく20時までにはすませる、等々。

衝撃的だったのは「コーラはあまり良くない」という事!!
私とゆーか、家族全員コーラ好きなので、常に1.5ℓがある我が家。

「カロリーゼロでもですかっ?!」と詰め寄ったところ
人工甘味料に食欲を増進させる作用があるんだそうな
恐ろしや~。

それから「ニセ乳が硬くなってきてる気がする」と聞いてみると、
「異物を入れてるわけですから、周りの組織が硬くなるのはありえますよ」と言われた。

やっぱり、そうか~。
最近「こんなに硬かったっけ、ニセ乳?」と気になってたんだよね。
マッサージを勧められたので、今さらだけどモミモミしてる今日この頃です。

そうそう、10/25で手術から丸っと5年が経ちました~
油断?する事なく、しかし毎日楽しく過ごして行きたいものです~!

今さらだけど、優勝おめでと~

2012/10/27 Sat

遅まきながら、錦織クン、楽天ジャパンオープン優勝おめでとーっ

この時は平日が休みだったので、水曜に観戦に行ってきたのだ~。
奥が錦織君
この日は錦織クンのシングルスの試合はなく、ダブルスだけでちょっと残念...

写真、小さくてスミマセン。
しかも、どっちも赤のウエアだし(苦笑)
あ、でもダブルスだと意図的に合わせる事もあるみたいだけど。
奥が錦織クンです~。

この日は途中から雨が降ったので、屋根を閉めてるから暗くみえるー。
屋根を閉めると、選手は風や太陽は気にしないですむけど、
その代わり照明が気になるんだよねー。

錦織クンのダブルスを観る機会なんてほぼないので
ある意味レアなんだけど...

やっぱりダブルス経験少ないから、二人シングルスって感じだった
前衛での動きがぎこちないとゆーか、積極的でないとゆーか。

ダブルスの名選手同士だと、後衛が作って前衛が決めたりして、
1+1が2以上になるところにシビれるんだよねぇ。

ダブルスの話はさておき、今大会の錦織クンのシングルスはノリにノってた!
格上の選手をなぎ倒しまくってたもんねぇ。

リターンも冴えてたし、球際に強い!
窮地に追い込まれても、いい所に返球ができる。

よっぽど、体幹を鍛えたんだろーなー。
軸がブレないのってすごーく大事!

日本男子テニス選手で、こんな選手が出てくるなんてねぇ。
私の若い頃じゃ考えられなかったわ~。
ホントに、トップ10入りも夢じゃないっ。

これからも、記録を塗り替えてくれる事を期待してますっ!!

職場あれこれ

2012/09/26 Wed

今回は、今の職場のどーでもいい事を。

☆ トイレットペーパー、毎回換えるのは私?

トイレットペーパーを1回分にも満たない位、薄ーく残しておくのは何故
私が入る度に取り換えてるんですけど...

それから、ホルダーが2個連なってついてる場合、1個は予備って意味合いだよね。
なのに、2個が同じように減ってるのっておかしいと思う~!

☆ 独り言はほどほどに

職場には多くの人がいるから、いろんな人がいる。
ずっと、独り言をぶつぶつ言ってる人、結構いるんだよねー。
しかも「なんだよ!なんなんだよ!」とか怒ってて、コワイよー。

口を動かす前に、手足を動かしてよー。

☆ 私に言われても...

私も気をつけなくちゃ、と思うけど、愚痴を言う人も多い。
「私もう、あがる時間なのに。」
「もう、2時間も残業してるんだけど~。」とか。

それを私に言われても、って困っちゃう。
でも、愚痴を言いたくなるのが、人の性なんでしょうね~

☆言葉って大事

ぶつかったりした時に反射的に謝れる人っていい人だよね~。
てゆーか、当たり前?

でも、何も言わずに私が運んだ台車に、自分の台車をぶつけてくる人もいて。
「そこ除けろ」って事なんだろうけど、何か言えばいいじゃん!
人間には言葉というコミュニケーションがあるでしょーが!

元気です~

2012/09/13 Thu

いやあ、ブログというかパソコン放置していたこの夏...
殴り書きになるけど、近況報告をば。

7月の下旬から家の近くの工場で、週4でバイトを始めました!
ちょっとした肉体労働で初めはスゴク疲れたけど、今では慣れてきたかなー。

肉体労働って、なんで時給低いのかしら。
誰でもできる仕事だから??

時給については不満だけど、電車に乗らないのって、とってもノーストレス!!
通勤時間10分って、なんて素晴らしいのかしら!!

とは言え、低収入ではこの先やりくりしていけないので、
そろそろCADオペに戻ろうかと思案中っす

ってな感じで、そこそこ元気にやってますので、ご心配なく~。

頑張れない

2012/06/23 Sat

どうも、気持ちが(体力も)落ち気味...

ブログを書く気にもなれなかったし、
仕事も休んだり午後から行ったり、ひどい有様。
仕事関係の皆さまには、本当に申し訳なく思ってます。

なんだか、とても疲れてる。
何をするにも疲れる。
頑張りたいけど、頑張れないというのが今の状態。

心療内科の先生は「そういう時は何もしないでいいんですよ。」
と、言ってくれるけど。

契約が(元々)6月いっぱいなので、次の仕事をどうしようかと。
週5で働くのは無理とわかったので、週3,4の仕事がいいんだよなー。

けど、各方面から週5のCADの仕事ばかり紹介されてねぇ。
はー、まいっちんぐ。
もうしばらく、週3,4の仕事を探してはみます。

ところで、ブログ友の皆さま、大変な事が起こってる方々がいらっしゃいますね。
私には念じる、祈ることしかできませんが、
後悔のない選択をされて、元気に過ごすことができますように...

皆様に比べたら、私の悩みなんて、と思うのですが
それでも頑張れないんだよなぁ(>_<)

とにかく、今は無理しないようにしようっと。
プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。